1ヶ月遅れの・・・

テーマ:
マカリヨン皆様、ご無沙汰しておりました。
1ヶ月遅れですが、あけましておめでとうございます。今年よろしくお願い致します。

先週、1/27に、やっと社会福祉士国家試験が終わりました。ほっと一息。会場の東京ビッグサイトはとても寒くて、もともと風邪気味でしたが、一気に悪化してしまいました。
子どもが年明けからずーっと体調を崩してしまい、追い込みしなくちゃいけない1月は余り勉強出来ず、きっと大丈夫!と半分開き直り?というか、思い込ませて受けた試験ですが、合格ライン6割のところ、8割取れていそうなので、マークミスとかしていなければ、多分大丈夫かと。。3/31の合格発表まではまだわかりませんが。でも、私の場合、実務経験があるわけでもないし、合格したからといって、どうこうでもないんですよね。さて、これからどうしましょう。。

とはいえ、久しぶりにレポートや試験勉強に追われる生活から解放されたので、しばらくゆっくり過ごしたいと思っています。とりあえずは、年末にしなかった大掃除から。。と思いつつ、毎日なんだかんだとあっという間に過ぎてしまい、もう1週間経ってしまいました。結局ダイニングをちょっと模様替えしただけです。少しずつやらないと。。

写真は、試験の帰りに、新宿伊勢丹の「サロン・ド・ショコラ」でに行って買ったセバスチャン・ブイエのマカリヨンです。マカロンのチョコレートがけ。勉強頑張った自分へのご褒美!と思って買ってしまいました。が、チョコはチョコ、マカロンはマカロンの方が良かったような気も。。。
AD