遠足

テーマ:
071031_0625~02.JPG昨日は保育園の遠足がありました。大きい子達はお芋掘りに出掛けたようですが、0歳児クラスは、お庭で遊び、園のテラスでお弁当を食べるだけです。
しかし、普段作らないお弁当おにぎり、5時半に起きて作りました。朝起きれるかが気になって、余り眠れず。おかげで風邪をひいてしまったようです。

1歳児にしては大きいお弁当箱だったなぁ、、と思いながら、普段食べてる量に比べれば、足りないかな、、と思ったり。。。
夕方迎えに行って連絡帳を読んだら、「あっという間に完食していました!」と先生からのメッセージ。お弁当箱にはご飯粒一つ残らずきれいになってました。よかったよかった。

今日は、2人でインフルエンザの予防接種を受けてきました。風邪っぴきカゼでの注射でしたが、大丈夫かしら?子どもはしょっちゅう小児科に通っている為、先生がのどを見ようとすると、自ら口をあ~んとあけるようになってしまい、先生にも看護婦さんにも笑われてしまいました。いいんだか、悪いんだか。。。今日は珍しく、夕飯も食べずに夕方からずーっと寝てしまっています。これから真夜中に起きちゃうのかな。。ガーン
AD

コメント(2)