運動会

テーマ:
今日は子どもの保育園の運動会。
0歳児グラスも出るの!とビックリ。

まず3~5歳クラスのお兄さんお姉さん達が入場して、準備体操やかけっこが終わってからすぐ、0歳児クラスの出番でした。
親子で入場し、4組ずつスタート。
歩ける子は歩いたり、母親と手をつないで歩いたり、まだ歩けない子は抱っこで、
スタートラインの向こうにある、人工芝の上に置いたボールをめがけて行きます。
そして、自分のお気に入りのボールをゲットして、退場門のところで、ボールの袋をもらっておしまい。解散。ボールはお土産です。

集合してから入場までの間の待ち時間が結構長くて、寝ちゃう子とかもちらほら。
うちの子はスタート直前で、地べたに座ってぐずりだして、え~と思いましたが、いざスタートしたら、手をつないでニコニコしながらボールめがけて結構なスピードで歩いて行き、大きな黄色いボールをゲットして、今度はボールを両手で持って一人で歩いて行きました。
さすがに退場門までは結構な距離があったので、途中からは抱っこで退場。今週、園で練習したからちゃんと覚えていたのかもしれないですね。それにしても、まだ歩き出して2週間ぐらいなのに、だいぶ歩ける距離が長くなりました。

ボールも大小いろいろで、模様があるのとか、色もいろいろ。
お母さん達は、大きいの取りなよ!なんて入場する前に言っていて、私も、黄色い大きいのが一番かわいいかなーなんて思っていたら、うちの子も好みが同じだったみたいです。

0歳児クラスは、集合から1時間も経たず10時ぐらいにはもう終了、解散でした。1歳、2歳も、自分の競技が終わったら解散で、3~5歳児は、午後まで頑張ってたみたいです。天気も気温も、運動会にはちょうどいい感じでよかったです。残念ながらお父さんは仕事で、先日せっかく買ったビデオカメラも今日は出番がありませんでした。。。
AD

コメント(2)