明月堂昨日、主人が研修で茗荷谷まで出かけたのですが、帰りに反対方向の電車に乗ってしまったらしく、途中下車してお散歩してお土産を買って来てくれました。

本郷にある、明月堂というパン屋さんのパンです。小さいパンを入れてくれた紙袋や食パンを入れてあるビニール袋のなんだかレトロな感じのデザインがいいですね。
ネットで調べてみたら、どうやら甘食が有名なお店みたいです。
写真の手前二つは、リンゴ入りのヨーグルトクリームパンと、オレンジ入りのヨーグルトクリームのパンです。甘酸っぱくて美味しかったです。真ん中左がくるみの入ったパン。どのパンも、ほんのり甘い感じの生地でした。美味しかったです。また明日の朝食で食パンを頂きます。