誕生月なので

テーマ:
誕生月なので、仕事以外になんだか忙しい今日この頃。。

まずは運転免許証の更新。
免許取ってからもう2回目の更新になりますが、この11年で運転していたのは、ここ最近のわずか4ヶ月です。法改正があったりいろいろで、今までよりちょっと厚みのある免許証になりました。

そして、年に一度の市の健康診断。町田市では、職場などで受診機会のない18歳以上の人は誕生月と翌月に無料で健康診断してくれます。それにしても、今回の採血した看護師さん、下手でした。。。注射針を刺してからぐりぐり血管探さないで~~(涙)来週は、市の歯科健診に行ってみます。30歳以上の人は400円で診てくれるそうなので。出産してから歯医者行ってないし。

それから、1年ぶりに髪をバッサリ切ってショートカットになりました。軽い~~。
今まで実家近くの美容院に行っていましたが、実家が無くなってしまったので、どうしようかなーと思い、友達に教えてもらった美容院に行ってみました。それにしても、「短くて楽な髪型にしてください。できればドライヤーもいらないとなおいいです。」なんてオーダーは、美容師さんにはやりがいがなさそうですね。もともとの面倒くさがりなところに加え、ドライヤーの音で子供が泣いちゃうのでありました。。

AD

7月も

テーマ:
takashimaya早いもので、もう半分過ぎてしまいました。
もう10日経ってしまいますが、8日の日曜日に、主人と子供にお留守番をしてもらい、妹を誘って、東京アカデミーオーケストラの演奏会に行ってきました。学生時代のサークル仲間、先輩後輩が沢山出演しているのです。今回は会場が勝どきだったので、3ヶ月ぶり(!)の電車に乗り、都心まで行ってきました。
久しぶりの演奏会も楽しかったし、久しぶりにサークル仲間にも会えて、よい気分転換になりました。

帰り道、時間を気にしつつ、新宿高島屋のデパ地下へ行ってきました。
最近、新宿のデパ地下はどこもリニューアルして、スイーツに力を入れているらしく、行ってみたいなーと思っていたのです。高島屋には、パティシェリアという、有名パティシエ10人のスイーツを詰め合わせて買えるブースが出来たという事で、行ってみました。
全てのケーキは見本の1つずつショーケースに入っていて、それを見ながら用意してある用紙に自分の欲しいケーキをチェックします。その用紙を店員さんに渡すと、それを一箱に詰め合わせてくれます。一番買ってみたいと思っていたのは、ジャン=ポール・チェボー氏のお店のケーキだったのですが、フランス帰国中ということで、1ヶ月お休み中。というわけで、今まで行った事が無くて、これからも場所的にあまり行けなさそうなお店のケーキを2つ買いました。名前は忘れてしまったけど、奥がプラチノのパッションフルーツやマンゴーのさっぱりとした甘酸っぱいムース。手前がリュド・パッシーのチョコレートとコーヒーのケーキです。どちらも見た目も美しいし、味もグッド!でした。ちょうど前日の7日が結婚記念日、10日が私の誕生日だったので、それを理由に、ってただ食べたいだけですが。。。
今度は伊勢丹にも行ってみたいなー。
AD

復活!

テーマ:
やっとのど痛が治ってきました。
保育園の看護師の先生にヘルパンギーナじゃないですか?と言われ、のどの奥の方を鏡で見ると、白い口内炎みたいなブツブツがいっぱい。ネットで検索したら、治るのに1週間ぐらいかかると書いてあったのですが、本当に1週間かかった~ショック!
スポーツドリンクは大丈夫だけど、水はしみる、と本当に何が大丈夫かおそるおそる口にする毎日でした。そんな中スイカはしみないで結構食べられて嬉しかったです。
9ヶ月の子供にご飯を食べさせながら、いいな~こんなに食べられて。。。食パンという毎日。今の身長になってから、一番痩せちゃいました。
まだ、酢の物とか、果物とか、表面がザラザラしたものとか、ちょいしみますが、でも、これからは沢山食べて、風邪をひかないようにするぞー!!
AD