先週の子供の40℃、やっぱりまた私ももらってしまいました。
火曜日に40℃。夜病院に行って薬をもらったら、熱は下がったので良かったのですが、翌日から、のどがめちゃくちゃ痛い。夜中、のどかわいたなーと思って、ジュースを口にしたら、超超超しみて、あまりの激痛にあせるあせるめちゃくちゃ脂汗が出て、それっきり朝まで眠れなくなってしまいました。

翌日は、仕事へ。その日の昼食のメニューはメンチカツ(付け合わせに千切りキャベツ、トマト、かぼちゃ)、小松菜とさつま揚げの煮浸し、なます、ニラ玉汁、オレンジゼリー。作っている時は、とってもお腹がすいてきたのですが、いざ食べるとなると、さて、、食べられるかしら。。。とおそるおそるまずお茶を一口。・・・はぁ、飲めた。
ご利用者さんとお話しながら、少しずつ口に入れて行き、しみるのを我慢しながら頑張って食べたのですが、トマトを食べたら、うぅ~~・・・・ショック!
周りの80代のご利用者さんたちより時間がかかり、最後まで食べてる感じでしたが、それでもトマトとかぼちゃは断念。ああ~両方とも大好きなのに~汗小学2年のとき、扁桃腺を取る手術をしたのですが、その後大好きだったカップのヨーグルトが食べられなくてとっても悲しかったのを思い出しました。のどの痛さも、手術後とよく似てます。

昨日からは、主食がウィダーインゼリー。これならまだ痛さを我慢できますが、これでは完全にカロリー不足。あー、いつになったら痛みが終わるんだろう。。早く普通に食べられるようになりたいです。かなり凹んでいるダウン私でありました。。。
AD

やっと終わった!

テーマ:
070608_1714~01.JPGまたまた1ヶ月ぶりの更新です。
この1ヶ月も、子供も私もずーっと風邪っぴきでした。2人とも何回熱を出したかしら??カゼ
子供も週に1度は38度以上の熱を出し、私も咳と鼻水が全然良くならず、肋骨痛いし。子供を診てもらうついでに、私も一緒に小児科で診てもらい、2回目に変えてもらった薬でやっと良くなってきました。

ところで、やっとレポートが全部終わりました~チョキ
最初の頃は、早め早めと締切1ヶ月以上前に提出していましたが、最後は締切前日の昨日、郵便局のゆうゆう窓口(時間外受付)に持って行って消印押してもらいました。本当は今日の消印有効なのですが、本当のギリギリは何だか不安で~。この1年なんだかずーっと追われてる感じでしたが、やっと肩の荷が下りたって感じです。しかも最後の一つのレポートは、締切5日前でまだ書き上がっていないのに、子供が40.7℃の熱を出し、最後の最後で間に合わないんじゃないか?と思ったりもしましたが、無事提出できました。あとはD評価にならないよう祈るばかり。そして、8月末のスクーリングを乗り越えれば、卒業できるはず。っていうか、目的は卒業ではなく、来年の国家試験に合格する事のハズなのですが、とりあえず、私の目標は卒業です。ちゃんと卒業できないと、教育給付金が出ないし。。(←とりあえずこっちが大事?)

写真は、先日実家の母が送ってくれた、芦屋にあるkaopanというお店のパンです。以前、ネット通販できるお店を探していて見つけたのですが、地図をみたら、比較的実家と近そうだったので、お願いして買ってきてもらいました。いろんなスパイスが入った香りが個性的なパンもありましたが、みんな美味しかったです。神戸の方は、本当に沢山美味しそうなお店があっていいな~。
AD