激痛。。

テーマ:
皆様ごぶさたしております。
1週間前からまた子供が熱を出し、その風邪を私がもらってしまい、私も40℃の発熱。起き上がると猛烈な吐き気に教われ、フラフラで病院に行き点滴をしてもらいました。その後は子供と2人でひどい咳。息をすると咳き込むので、息をする事が恐ろしくなるぐらい。自分の咳で夜も眠れず。咳がひどくて肋骨が痛いです。痛くて腕も上げられず、咳が出そうになるのが恐ろしい。。。肋骨にヒビが入っていたりして。

友達や保育園のママ達も「保育園に行き始めた年は毎週熱出して、仕事どころじゃなかったですよ~、」とみんなそんな感じらしいですが、私も一緒になって熱を出してしまうのは困りものです。。。2ヶ月連続だ。そう今年は大厄。御祓いに行こうかしら。。。
AD

ハーゲンダッツドルチェ

テーマ:
ドルチェ1今日でGWも終わりですね。
と言っても、我が家はずーっと主人が仕事だったので、子供と2人でお留守番。3日は近所の公園へお散歩、4日は駅の方までお買い物に出掛けましたが、
5、6はお出掛けする事も無く、家でお掃除したり、子供と一緒に遊んだりして過ごしました。

写真は主人が仕事帰りに買ってきてくれた、新発売のハーゲンダッツ・ドルチェ。(写真がちょいボケですみません。)
ティラミスとクレームブリュレの2種類があります。
ドルチェ2ちょっと中の写真がこちら。
まず、クレームブリュレの方から食べてみたのですが、スプーンを入れたらパリパリッと、あのクレームブリュレの表面のカラメルが割れる感触。ちょっとびっくりしたら、カスタードアイスの上に、カスタードのチョコでコーティングがしてあって、その上にカラメルが流してあるのです。これで、カラメルが割れる感触を生み出してるんですね。すごーい、とそのアイディアにまんまとしてやられている私。。カスタードアイスにはバニラビーンズもたっぷりです。

そして、ティラミスの方は、下半分がエスプレッソアイス、真ん中にマルサラ酒やエスプレッソソースをしみ込ませたスポンジがはさんであり、上半分がマスカルポーネチーズアイス。表面をココアで覆ってあります。
両方とも本当にケーキを食べてる感じ。

両方とも半分ずつ食べて、主人に取っておいたのですが、主人が職場でいろいろおいしいアイスを食べた話をしていたので、なら食べちゃうよ~と、翌日には残り3分の1ずつになり、その翌日には残り4分の1ずつになり。。。ちまちま食べていた私でした。。
AD

風邪っぴき

テーマ:
ロータス4月後半は、新生活の疲れか、私と子供と2人で風邪っぴき。
子供が鼻水&咳をしだし、ちょっと良くなったと思ったら、今度は下痢&39℃の発熱。
そして次の週は私がのど痛&39℃の発熱。
2人とも少し落ち着いてきたと思ったら、おとといは子供がまたまた40℃の発熱!
保育園に行くと、やっぱり次から次へといろんなものをもらってきたり、治りきってなかったりで、しょっちゅう熱出すみたいです。小児科の先生には、「今度の冬は、きっと毎週熱出すよ」、と言われました。

自分が子供の頃から、すぐ40℃の熱を出す人だったので、そんなにビックリはしないのですが、やはり心配ですね。でも40℃あっても、食欲だけはモリモリな子供。なので、まあ一安心。
私は数年ぶりの39℃で久々にフラフラでした。自分がフラフラだと育児は大変ですね。。寝かしつけるのに抱っこが厳しかったです。。

GWですね。
主人はずーっと仕事なので、子供と2人でお留守番。風邪をしっかり治して、お家のお掃除したり、せっかくのいいお天気なので、近くにお散歩にでも行こうかな。

写真は2週間前に妹といとこが遊びにきてくれた時のお土産、表参道のLOTUSのケーキです。
みんな手が込んでて美味しかったです~。(柚子風味のチーズケーキ、カフェオレカスタードのシュークリーム、抹茶&ホワイトチョコのタルト、イチジクのタルト)
AD