ル・クルーゼのマグネット

テーマ:
ルクル1mixiで見つけたペプシのおまけの記事。
ル・クルーゼのお鍋のミニチュアのマグネットが、ペプシコーラのおまけについているという記事を読み、仕事帰りに買いに行ってしまいました。これが、1.5リットルボトルじゃないと、おまけがついていないんだな。。。というわけで、ペプシNEXを8本購入。1本118円とかなりお買い得だったけど、私はコーラが嫌いなのでした。。。頑張って主人に飲んでもらいましょう。。。にひひ

ルクル2色のグラデーションの感じとかも本物そっくりです。
でも、私の持ってる本物のお鍋と並べると、こんなにちっこいのだ。
でも、かわいい~。
AD

新生活スタート

テーマ:
恩田川4月に入り、桜も満開になりました。
昨日は、町田市の成瀬の方にお花見に行きました。満開をやや過ぎて、風が吹くと花びらがたくさん散って、とってもきれいでした。

そして、今日からは新しい生活がスタート。私も久しぶりに仕事復帰です。そして、子供は保育園デビュー。先週から慣らし保育をしていましたが、今日からは時間も長くなりました。環境にも慣れつつあるのか、保育園にいる時間は長くなりましたが、泣いている時間は短くなってきたそうです。周りのお友達に刺激されたのか、今日家に帰ってきてから、初めて寝返りをしました。

久しぶりの早起きに、久しぶりの仕事、そして保育園への送迎と自分の職場への運転で、緊張して朝から胃とお腹が痛かったです。おまけにこんなときに限って、喉が痛くなってきちゃったし。。。ふぅ、でもがんばりまーす。
AD

久しぶりの銀座&丸の内

テーマ:
070401_1242~01.jpg今日は1年半ぶりに銀座&丸の内へでかけました。
学生時代の友達が映画に誘ってくれたので、遊びにきている実家の母に子どもを見てもらい、久しぶりに一人でお出掛けです。

小田急線に乗るのも半年ぶり。suicaで小田急線も東京メトロも乗れるなんて~。って感じでした。

今日観た映画は、シネスイッチ銀座で上映中の「サン・ジャックへの道」。
フランスから、キリスト教の聖地であるスペインのサンチャゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の映画でした。このサンチャゴ・デ・コンポステーラ、友達とともに以前オーケストラの演奏旅行で行った場所なのです。懐かしいなぁ。。。英語が全く通じない場所で大変だったっけ。。でも、教会はとても美しかったです。
映画は、3ヶ月という大変な巡礼なのに、なんだか気持ちがほのぼのとしてしまうような映画で、とても楽しかったです。フランス語も久しぶりの響きでいい感じ。
070401_1241~01.jpgそして、映画が終わってからランチをしました。
basiaさんのブログを見て気になったcafe ohanaへ行っちゃいました!
本当に知らなかったら気づかないような細い路地を入ったビルの4階。とても明るくて、雰囲気のいいお店でした。
私はハヤシライス、友達はレッドカレーをオーダー。美味しかったです。レッドカレー、辛かった。
070401_1732~01.jpgそして、その後は、テクテク丸の内を歩きました。1年半前に退職してから初めて丸の内を歩いたので、仲通りは改装して歩道が広くなっているし、新しいビルは出来ているし、と風景がガラリと変わり、まるでおのぼりさん状態。。
行ってみたかったTOKIAビルにあるVIRONでパンを買い、またしばらくテクテク歩き、DEAN&DELUCAでお茶をして帰ってきました。

久しぶりの一人でお出掛け楽しかったです。
お留守番してくれた子供と母にありがとうです。

写真はVIRONで購入したバゲットレトロドールと、名前を忘れてしまいましたが、ハーブ入りの生地にアンチョビ&オリーブが入ったパンです。バゲット美味しい~。
AD