いよいよ

テーマ:
061105_0807~01.jpg1ヶ月手伝ってくれていた母がおととい実家に帰り、いよいよ親子3人での生活が始まりました。
花音はだんだん昼夜の区別が出来てきたようで、夜はしっかり寝てくれることが多いです(もちろん、2時ごろと5時ごろとお腹がすいて起きますが)。
昼は眠くはなるみたいですが、全然長続きしないので、身動きが取れないことが多いですo(;△;)o

最近は、目が合っている時に名前を呼ぶと笑って返事をしてくれることが多くなってきました。「おはよう」という言葉にも反応しているような気がします。

ゆったり花音と向き合っていきたいなぁ、とは思いつつ、レポートのことや、1月の実習のことや、4月からの保育園のこととか、仕事のこととか、頭にひっかかってることが多くて何だか気持ちだけ毎日あせってばかり。気持ちの切り替えが昔から下手なんですよねぇ。。。全身の関節痛、筋肉痛は増すばかり。体力も気力もつけなくちゃなぁ。
AD