1ヶ月

テーマ:
061021_1055~01.jpg花音が産まれて1ヶ月経ちました。早いですねえ。
この1ヶ月で、泣声も大きくなったし、足の力も強くなりました。私に似て凶暴なのか、お腹がすくと大暴れ\(*`∧´)/。私のお腹を足蹴りされます(-。-;)眠い時もぎゃあぎゃあ泣いて、抱っこをしただけでは寝てくれず、狭い家の中を行ったり来たり。歩いている時の適度な揺れがいいんですかねえ。。
写真はこの間抱っこをして近所のスーパーに買い物に行った時のもの。出かけた時は揺れが心地よいのか、ずっとぐっすりです。明日は1ヶ月検診。どれぐらい大きくなっているかしら?

私の方は昨日産後検診がありました。一応順調に回復しているみたいです。しかし、寝不足と全身の関節痛。特に両手の親指と膝が結構きてます。今は実家の母が来てくれていて、私の睡眠時間を作ってくれたりしているのですが、あと2週間で大阪に帰ってしまうので、これからが不安です。早くなれるように頑張らなくちゃ。

うーん、右手だけでキーボード打つの時間かかりますね。。
AD

産まれました。

テーマ:
手ご無沙汰しております。
前回の記事を書いた日の夜入院して、翌日のお昼に産まれました。2925gの女の子です。名前は花音(かのん)です。

退院して数日立ちますが、よく飲んで元気な子です。お風呂が大好きみたいで、毎日気持ち良さそうに入っています。
私は退院前日まで、痛みでまともに歩けない状態でしたが、今はだいぶ良くなりました。でも、授乳や食事以外はなるべく横になるようにしています。実家の母にも、主人の母にも、産後は小さな字は見ないようにしなさい、と言われ、パソコンも全然電源を入れていませんでした。

だいたい3時間おきに起きる生活にも慣れてきましたが、やはり寝不足気味。でも、花音もなんとなくリズムが出来てきたようです。毎日少しずつ様子が変わって行くのが不思議です。でも、私が抱いても泣き止まないのに、母が抱くとすぐ泣き止むのはどうしてでしょう???

妊娠中、結局体重が4kgしか増えず、出産したら5kg減っていました。でも分娩途中でパワー切れになってしまったので、体重が増えなさすぎるのも良くないんだな、なんて思ったり。今は、母乳が出るようにモリモリ食べています。

しばらくはあまり更新できませんが、これからもぽつぽつと記事を載せたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
AD