さて

テーマ:

ずいぶんと放置で。。。

そんな中でもチェックしてくださる方がいることに本当に感謝です。

ありがとうございます。

自分の記録用に今日はブログアップします。

新しいPCが来たからってのもありますが。


さてさて、この半年は多分人生の中で一番忙しかった半年となるかもしれません。

年末から、長男が病気になりましてお正月は救急病院と家の往復でした。

看病に追われる中、パパ方の祖母が急逝しました。

なくなるその日のお昼にも話もしてたし、

病気したりもしてなかったんだけど。。。

急すぎてびっくりしました。

長男の看病と妊娠中ということで、お葬式にもでれず。

よくしてくれたおばあちゃんだったから本当にさみしかったなぁ。

その後、長男がやっと良くなったころに自分がインフルエンザに^^;

このころから長女のイヤイヤ期がピークに達する(笑)

その後、出産の手術日の翌日が長男の卒園式><

これは一番きつかった。

どうやっても出席は無理だもんな。。。

手術後は痛みでそんなことも考えられなくなりましたが。

出産についてはまたゆっくり書こうかな☆

長くなりそうだし。

退院後、すぐに長男の入学式。

ちょっと無理してでも出席したかった。

小さな小学校で1年生28人。

それでもほかの学年よりかなり多い。

小学生になって少し楽になるかと思ったら、甘かった。

とにかくいろんなことがあって忙しい。

それに帰ってくる時間がとにかく早くて、

一日がバタバタとすぎます。。。

赤ちゃんは毎日穏やかにふにゃふにゃ過ごしています。

ありがたい。。。いやいやそれじゃあほったらかしになってしまう。

毎日ごめんねぇという思いですが、

にぃにとねぇねがいるときは、つい甘えて後回しに。。。

多分二人とも、赤ちゃんが生まれたことによる

かまってほしい病かな?

今が本当に大変な時期ですね^^;

でも、子供3人て本当に幸せですよ。

大変なことのほうが多いし、育児でイライラすることもいっぱいだけど、

赤ちゃんが生まれたからこそ、上の子たちの健康と成長に感謝できます。

あとは自分の心の成長ですよね。。。

もっと大きな心で受け止められるママになりたいです><


今現在一番の大変ごとは、おうちです。

のんびりのんびり進めていたことだったのですが、

話が急に進み始めて、毎週バタバタと打ち合わせやら契約やらしてます。

話が進んでくると、ついつい欲が出てきて

こんな風にしたいなぁと思うこともいっぱい。。。

まぁ大抵予算の壁に返り討ちにされますが(笑)

エクステリアは自分たちで頑張ろうってことにしました。

むしろ私はやりたくて仕方なかったんですが^^

子供たちも巻き込んで、週末DIYもいいなって思ってます☆

家事室もばっちり作ってもらいました。

これはかなりうれしいです!

キッチンのすぐ横で、まさに憧れてたプラン!

それだけで満足かな^^


さてさて、長くなってしまったので

今日はこの辺で。。。

まだまだ書きたいことはいっぱいなので、

近いうちまたUPします。










AD

現実逃避

テーマ:
納品がせまっているというのに。。。
現実逃避。。。
いえいえ、気分転換にチクチク
 
 
羊毛でレースを表現するのって難しい
というよりもっとベビーフェイス練習しないと
 
もう何かやる気パワーが足りないようで、
根元からポキンと折れてるようです
一番はロックミシンの糸調子がすぐにずれる事。
一辺縫っては糸掛け直しでとにかく時間がかかるんです
もう時間がないのにぃ
で、現実逃避にチクチクしたり
素敵ブログやインテリアみたりして
とにかくこれが終われば、
ゆっくりメンテナンス出してあげるから
あと5日だけは頑張ってちょうだい
AD

ふぅー

テーマ:
昨日はいつもの三倍近くのアクセスがありました
ありがとうございました
何経由のアクセスか気になります
 
今月から来月に控えた保育園のバザー準備にあたふた
役員会4人ですが無理でしょって位やること多くて。。。
いつも30点位の値付けにフーフー言ってるのに、
400点近くの値付けを4人で半日でやるのはむり
急遽明日も役員会です
明日はバザーに出品するガトーショコラを持って行こうかな
試食を兼ねて休憩時間に食べれるように
本当はお腹のはりがひどいのだけど、
とにかく張ったら即寝るを繰り返して、
だましだましやってます
こども二人いたら何日も安静と無理だものねぇ
 
 
 
AD

おぉー!

テーマ:
 
何だかわかりますか??
サフランのお花です
料理にはよく使うのにお花は初めて
「これでパエリア3回出来るよ
と息子は喜んでますが
無理です
こっそり1ビン買ってこようと思います
にしても、今どきはおしゃれなものを
育てるんだなぁ
 

新入りさん

テーマ:
お気に入りコーナー

photo:01



やってきましたいちご

photo:02



可愛い羊毛赤ずきんドキドキ
パパには自分で作れば?
とか言われるけど。。。
違うんです!
素敵なものはやっぱり欲しいのです。
可愛いから真似して作るとか
何か違う。。。
ハンドメイドを楽しみたいし
いつもファンでいたいのです。






iPhoneからの投稿