○Message

主な料理レシピはこちら

→ Nadia いつもの食卓を少し特別に 『happyうちごはん』
→ Ameba Ownd 『sweet slow living』(レシピブログのモニターレシピなど含む)


Instagram → https://www.instagram.com/tomo_1512/


森永乳業 Newの森 レシピ公開中 → 森のキッチン ミルクジェンヌレシピ




  • 10 Jan
    • 菜の花ときのこのトマトクリームパスタと、お雑煮。

      祝日はほとんど出勤の旦那さんだけど、昨日はお休みお昼ごはんは久しぶりにパスタにしてみた菜の花ときのこのトマトクリームパスタ菜の花は家庭菜園ので、生クリームは前日旦那さんがロールケーキを作った時に余ってたから使ってみたトマトソースも朝から手作り今日の晩ごはんにトマトソースを使う予定だったから、パスタにも使えるし昨日のうちに作っちゃおうっと思って。最近レシピをきちんと書く余裕がないから、ブログはメモ代わりにしようかな材料(2人分)パスタ・・・160g菜の花・・・5〜8本しめじ・・・1/2パック玉ねぎ・・・1/4個ベーコン・・・3枚Aニンニク(みじん切り)・・・少々Aアンチョビフィレ(みじん切り)(あれば)・・・1枚Aオリーブオイル・・・大さじ1/2B手作りトマトソース・・・1カップBパスタの茹で汁・・・大さじ5生クリーム・・・1/4カップ塩・・・適量黒こしょう・・・少々1、菜の花は3センチの長さに切り、しめじはほぐす。玉ねぎは薄切りにし、ベーコンは1センチ幅に切る。2、フライパンにAを入れ、香りが出るまで弱火で炒めたら、しめじと玉ねぎ、ベーコンを加え、しんなりするまで中火で炒める。3、大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、1%の塩を入れてパスタを茹で始める。4、2にBを加えて軽く煮詰め、塩で味を整える。パスタが茹で上がる1分前に生クリームと菜の花をソースに加え、炒め合わせる。5、茹で上がったパスタの水気を切り、4に加えて弱火で軽くソースと和える。6、器に盛り、こしょうをふり、好みでみじん切りのパセリを散らす。手作りトマトソースはこちらを参考に↓手作りトマトソースby tomo調理時間:30分Comment玉ねぎとにんじんの甘みがたっぷり♪我が家の定番トマトソースです。今まで生クリームはケーキ作りにしかあまり使わなかったけど、最近は時々料理にも。少量でもすごくクリーミーになってすごく美味しかったちなみに旦那さんも絶賛やったねついでに昨日の朝もお米を炊かなかったから、残ってるお餅でお雑煮。お餅が食べれない息子も食べれるように、いつもスープは具沢山今日からしばらく旦那さんの連勤が続くし、帰りも遅いみたい年末年始の連休で鈍ったカラダを少しずつ戻していかないとね

      27
      テーマ:
  • 08 Jan
    • お正月はローストビーフ。

      遅くなりましたが、、あけましておめでとうございます年明け、我が家は去年と同じようにローストビーフローストビーフって華やかだし、個人的には毎年恒例にしたいな〜なんて年明けは何かと忙しかったせいか、初めて副鼻腔炎になって熱が出ちゃったりもしたけど、やっと落ち着いたから今日も家に友達を呼んでごはん会を開いてましたローストビーフに合わせたアボカドと生ハムのサラダ。実は今日のごはん会にも登場したこのサラダ見た目は華やか、でも作るのはすごく簡単だからおもてなしサラダにもぴったりでまだまだ子育てに追われる日々で、ブログをのんびり書く時間もないくらい料理も余裕がなくてあれもこれもって作ってられないけど、子供たちが成長してまた自分の時間を持てる日が来るといいなぁ〜ではでは、今年もよろしくお願いします

      22
      テーマ:
  • 31 Dec
    • ありがとうございました(‐^^‐)

      2016年も今日で最後今年は娘の妊娠、出産という大きな出来事があったり、息子も2歳になって自己主張が強くなったり、おしゃべりもたくさんできるようになったりして、子どもの成長をより感じる1年だったように思う。つわりとかの妊娠による体調の変化で、料理が思うように作れないってことも多かったけど、来年は娘の離乳食も始まるし、子どもたちが笑顔になってくれるようなうちごはんをまた作れたらいいかな。最後に、昨日のお昼の手作りピザマヨネーズベースの味付けに、じゃがいもやブロッコリー、玉ねぎ、ベーコンがたっぷりこっちは旦那さんのが作ってくれたトマトソースに、ピーマン、玉ねぎ、きのこ、ベーコン。実はだいぶ前に採れてたピーマンを使ってしまいたくて、家のピーマンは味の主張が強いからなかなか普段のごはんに使いづらくてでもピザにのせると、なんだかすごくピーマンが美味しく食べれるんだよね〜不思議家族みんなが大好きな我が家の具沢山ピザ。ピザが食べたい〜って言ってた旦那さんにも、今年の良い思い出になったかな?マイペースに続けているこのブログを今年も多くの方に読んでもらえてすごく嬉しかったです来年も忙しい日々になりそうですが、なんとか自分の時間を見つけつつ、ごはん作りやパン、お菓子作り、いろいろ頑張れたらいいなって思ってます。一年ありがとうございました来年もよろしくお願いします(‐^^‐)

      27
      テーマ:
  • 26 Dec
    • クリスマスの晩ごはん。

      クリスマスの夜は、旦那さんが作ってくれたビーフシチュー買って冷凍してあった赤牛で、またビーフシチュー作ろっか〜って前から話してて。お昼は私がメインのチキンソテーを準備したから、夜のメインは旦那さんにお任せ前日から仕込んでたから、当日の夜はほとんど温めるだけで簡単だったみたい・ビーフシチュー(旦那さんの手作り)・かぼちゃと舞茸のオープンオムレツ・ポテトサラダビーフシチューはお肉がほろほろでも旦那さん的にはお箸で切れるくらいのお肉を目指してたみたいで、今回のはやらかすぎ〜形が残ってないのがチョット、、って私には贅沢過ぎるくらいの柔らかさだったけどなぁ私が作ったオープンオムレツ。シチューとポテサラだけじゃちょっと寂しいよな〜と思って、冷蔵庫にあった材料で作ったもの。かぼちゃは息子の大好物だから、ゴロゴロっと大きめに入れてみたクリスマスごはんと言いつつ、ビーフシチュー以外は手の込んだ豪華メニューとはいかなかったけど、今年はこれが精一杯だったかな。来年のクリスマスはもっと豪華にを目標にしよう

      24
      テーマ:
  • 25 Dec
    • クリスマスはおうちでランチ。

      クリスマスはやっぱりチキンが食べたいということで、ハーブを効かせたチキンソテーでお昼ごはん・鶏肉のハーブマスタードマリネ・舞茸のソテー・アボカドと生ハムのシーザーサラダ・にんじんとかぼちゃのポタージュ鶏肉はシンプルだけど、クリスマスだしいつもとはちょっと違うソテーにしたくて、ローズマリーやタイム、マスタードでマリネしてから焼いてみたこれがけっこう美味しくて、旦那さんにも好評漬け込む時間も30分〜1時間くらいでいいから、簡単で美味しくて、私も満足だなサラダは、アボカドと生ハム、サニーレタス、トマト。これもすごくシンプルだけど、アボカドたっぷりで意外とボリュームもあるし、メインのチキンソテーにも合ってた気がするドレッシングは、マヨネーズとヨーグルト、牛乳、すりおろしニンニク、パルミジャーノを混ぜたもの。今朝、息子は初めてサンタさんからプレゼントをもらって大喜び「サンタさん」って言えるようにもなって、ここ最近、息子の言葉の成長をすごく感じる。ほんの2、3か月くらいまではほとんどしゃべれなかったのにな。男の子って喋るまでは本当にゆっくりだけど、喋り始めたら本当に早い来年のクリスマスは娘も一緒に家族4人で食卓を囲めるかな楽しみ

      20
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 晩ごはんと、楽しみなこと♪

      昨日の夜はオムライス・オムライス デミ風ソース・コールスロー・じゃがいもソテー・白菜とえのきのミルクスープ昨日は旦那さんの帰りが遅くて、子どもたちと3人であれこれ大忙ししかも2日前くらいから風邪をひいて、昨日の夜はピークだったごはんはいつも午前中のうちに準備するから、なんとか晩ごはんまでには仕上げれたけど。。明日は両親と一緒にクリスマスランチ息子はパパと一緒にお出かけをするので、私は娘を連れて早食いの息子にいつも悩ませれる毎日だけど、明日は久々にゆっくりとランチを楽しめそうかな

      24
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 鶏肉の和風ピカタで晩ごはん。

      我が家で定番の、鶏肉で作るピカタの献立・鶏もも肉の和風ピカタ・きんぴらレンコンごぼう・大根とがんもどきの煮物・里芋と豆腐のみそ汁唐揚げを作るような感じで醤油ベースの味付けに、今回は山椒を少し加えてみた意外と良いかも旦那さんから、今日のピカタはすごく柔らかいね〜って。いつもと同じように作ってるけど、焼き方が良かったのかな?このピカタはご飯がススム味でお弁当にも入れやすいし、作るのも簡単だし、お気に入りきんぴらは、レンコンとごぼうとにんじんで。息子が食べるから唐辛子は入れずに、白ごまと黒ごまをたっぷりと大根は実家からもらったもの。今年もたくさん畑で収穫できてるみたいすごくやわらかい大根だから、煮物でもサラダでも、どの料理に使っても美味しい明日は新生児訪問の日娘の体重、どのくらい増えてるかな〜?息子の時より明らかに母乳の飲みが少ないから気になってて。娘ももうすぐ2か月最近笑顔も増えてきて、可愛らしさいっぱいです

      17
      テーマ:
  • 18 Dec
    • くるみとレーズンのクッペ。

      大きなクッペを焼いてみたプレゼント用に焼いたクッペ。実はクッペって作るのは初めて。なのにプレゼント用にぶっつけ本番で作っちゃって大丈夫かな〜なんて思ったけど、どうしても挑戦してみたかった!焼く前の生地。ローストしたくるみとレーズンを生地に練り込むのが結構難しい。3等分にした生地に満遍なくくるみやレーズンが入ってるかちょっと心配になった焼く前。焼き上がり!焼き色も大きさも良い感じ♪キレイな切れ目、とはいかなかったけど、初めてにしてはまぁまぁかな。1つはプレゼント用に、二つは我が家の朝ごはんに!喜んでもらえるといいな〜♪

      25
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 息子のピザ作り。

      ピザ作り!!先週末のこと。息子の「ピザ、食べたい」がきっかけで、午前中からピザ作りちょうどトマトソースが余ってたから、きのこと野菜のトマトソースピザと、照り焼きチキンピザの2種類を準備。照り焼きチキンの方には、レンコンや長芋ものせて、ちょっと和風な感じにしてみた。パン作りが大好きな息子。いつもこねこね〜ばかりだけど、今回はこねこねじゃなくてコロコロ〜パパに教えてもらいながら上手に綿棒を転がしててびっくり焼きたてのピザ!おうちで作るとついつい具だくさんになっちゃって、切り分けづらくなるけど(笑)照り焼きチキンのピザは和風な感じで、トマトソースとはまったく違うテイストだから、飽きずに最後まで美味しく食べれて良い組み合わせかも。息子もお肉が大好きだし、またピザ作りたいな〜

      18
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 目玉焼きトーストと、グラタンの朝ごはん。手作りシュトーレンも。

      トーストの上にどーんと目玉焼き!最近のトーストのお気に入りの食べ方がこれ。半熟卵はお皿の上で食べると黄身が流れて食べづらいから、トーストの上にのせて卵と一緒にパクッサラダに添えてあるソーセージ、生活クラブで頼んだ生ソーセージで、これは私も旦那さんもお気に入り!前にこのソーセージを使って、ソーセージロールパンを作ったりもしてて。食パンももちろん自家製で湯だね食パン!もっちりとして、やわらかくて、今まであまり好まなかったパンの耳や端っこの部分もこのパンはすごく美味しくてこの日はグラタンとカレースープの朝ごはん。甘納豆入りの食パンは母からもらったもの!甘納豆が残ってて何に使おうか悩んでたみたいだけど、食パンに混ぜ込んでみたらすごくおいしかったよ〜って。ほんと!甘納豆の程よい甘みが食パンによく合ってて、朝ごはんとしてもおやつとしても食べれそうそしてこれもまた母から、今年も手作りシュトーレンのプレゼント!フルーツとナッツがたっぷりでいくつでも食べれちゃうくらい美味しい今日も旦那さんのお弁当と一緒に持たせてあげました(^^)私も来年くらい時間が出来たらシュトーレン作ってみたいな〜。

      29
      テーマ:
  • 12 Dec
    • くずし豆腐と卵の生姜スープと、ビビンバ丼献立。

      ビビンバ丼って楽ちんメニューの一つかも。・ビビンバ丼・かぼちゃの煮物・白菜サラダ・くずし豆腐と卵のスープ前までビビンバ丼を作る時はナムルをキレイに色分けしてごはんの上にのせてたんだけど、最近は分けずにまとめてナムルを作ってて。手抜き?なんて旦那さんに言われちゃうかな〜って思ったけど、意外とこれが好評!色分けした方が見た目はキレイだから、時間のある時はまたやろうかなと思うけど、子育てで忙しい今はこの方法が1番楽かな。緑のナムルは家庭菜園の菜の花で。ほうれん草もあるんだけど、菜の花の成長がすごく良いから、最近はサラダに和え物に何かと菜の花を使ってるそれと今回作ったスープ、生姜を効かせた寒い時期にぴったりなスープで私のお気に入り♪くずし豆腐と卵のとろとろ生姜スープby tomo調理時間:15分Comment生姜を加えた体温まるスープ。とろみをつけた卵スープに豆腐を加えた優しい味です(^^)とろみをつけると冷めにくいって聞くし、生姜効果で体も温まりそう(^^)そうそう。最近息子のかぼちゃ好きがものすごくて、食卓にかぼちゃがあると、「かぼちゃ、おっきいの〜!」ってひたすら叫んでて(笑)甘いものが大好きな息子、かぼちゃも甘いからかな?私やパパの分まで全部食べてしまいそうなくらいかぼちゃ料理をするときは、息子がたくさん食べるのを予想して多めに作ろ!

      18
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 白菜と鶏ささみのクリームシチュー。

      この冬、初めて買った白菜。産後で実家にいた時に、家に帰ったらどんなおかずを作ろうかずっと考えてたんです。その一つが、白菜のクリームシチュー。白菜っていうと和のイメージが強いから、鍋とか煮物とか。あとは中華丼や餃子とかも。クリームシチューに白菜、我が家では新しいメニューだったけど、煮込んだ白菜がトロッとしてクリームとよく絡むし、私はけっこう好きだなぁ白菜と鶏ささみのクリームシチューby tomo調理時間:50分Commentたっぷりの白菜とやわらかな鶏ささみを合わせたクリームシチュー。市販のルーは使わず、手作りホワイトソースで仕上げます。白菜を買う時は半切りとかじゃなくて、丸っと大きなのを1個買うから、一度にたくさん白菜を消費できるレシピはかなり嬉しいかな。ちなみに、シチューのベースは市販のものじゃなくて手作りホワイトソース。こっちのがナチュラルな味であっさりとしてて好きなんです!・白菜と鶏ささみのクリームシチュー・おからサラダ・かぼちゃソテー・ごはん今晩はかなり冷え込みが強くて寒い明日は娘のお宮参りだから、日中は暖かいといいな。。

      24
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 鶏の唐揚げ献立と、ガトーショコラ。

      鶏の唐揚げがメインの晩ごはん。    ・鶏の唐揚げ・マカロニサラダ ジェノバマヨネーズソース・レンコンのバター炒め・たっぷりキャベツの野菜スープ  唐揚げはすりおろし生姜たっぷりの醤油だれに漬け込んで、最後の揚げは旦那さんにお願いしました。その間に私は他のおかずを準備。夫婦協力してご飯作り頑張ってます  ちなみに今回のマカロニサラダ、いつもはヨーグルトとマヨネーズを合わせたもので和えるんだけど、ここに塩屋のジェノバ塩を加えてみました。    バジルの風味でマンネリがちなマカロニサラダもなんだか新鮮!    デザートは、旦那さんの手作りガトーショコラ。    これがとっても美味しくて生チョコのような濃厚ケーキで、かなり私好みな味。 チョコレートのお菓子、重たくてたくさんは食べれないって旦那さんは言うけど、やっぱり好きだな〜私はいくつでも食べれる(笑)

      24
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 湯だね食パンで、ふわふわサンド。

      ふわふわ食パンで、シンプルなサンドイッチ。    前日の晩ごはんで食べたコールスローの残りと、黄身をちょっと潰して焼いた目玉焼きを挟みました コールスローはマヨネーズベースで味もついてるから、そのままサンドするだけで十分!  食パンは買ってきたもの、ではなくて、前日に焼きました そう、湯だね食パンをずっと作ってみたくて。    食パンを作る前日の夜に、強力粉や砂糖、塩を混ぜて、お湯で溶いたものを作っておくんです。これを翌日、生地に加えて捏ねました。 今まで何回も食パンを焼いてきたけど、こんなにふんわり、しかも釜伸びも良くできたのは初めてかも〜っていうくらい上出来!(褒めすぎかな?笑)    トーストした食パンサンドも食べてみたくて、2種類用意。でも中の具は同じだけどね〜  ・卵とマヨコールスローのサンドイッチ・安納芋・ビーフシチュー    ビーフシチューは旦那さんのお手製大きな牛肉がゴロゴロ!お肉好きな私と息子には最高に嬉しいメニュー(笑) 前もって赤ワインに漬け込んだお肉はフルーティーな味で、すっごくやわらかくて美味しかった。   昨日までは旦那さんがいたから子育てのお助けマンがいて気持ちが楽だったけど、今日から平日は、息子と娘と私の3人。ママ頑張るよ〜!!

      23
      テーマ:
  • 04 Dec
    • お雑煮で、朝ごはん。

      母が作ってくれたお餅でお雑煮。    実家から家に戻る日の前日、私がお餅を食べたいな〜って言ってたのを聞いた母が餅米をわざわざ買ってきて作ってくれたんです 家に帰ったら子育てで忙しいだろうから、小腹が空いた時にでも食べなさいって。お母さん、ありがとう!  今日の朝ごはん、何を食べようか困って、早速お餅を使いました。    息子がまだお餅を食べれないのもあって、野菜たっぷりのお雑煮。 息子には、ごはんと餅なしの野菜スープで。 大根、にんじん、菜の花、えのき、油揚げ。菜の花は家庭菜園から採ってきました お餅はトースターでちょっと焼いてカリッとさせてから最後に加えてます。   昨日に引き続き、今晩も旦那さんの手料理をいただきます 献立はビーフシチュー、でも昨日の仕込みの時点でちょっと焦がしてしまったらしく、、でも楽しみです

      25
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 鶏肉のさっぱりクリーム煮と、かぼちゃのマフィン。

      12月、今年も残すところあと1か月ですね。 10月に娘を出産してから、実家での1か月があっという間に過ぎて、いつの間にか街はクリスマスムード 子育てをしてると毎日バタバタと過ぎちゃって、なかなかのんびりテレビも見る余裕もないけど、息子のためにもクリスマスやお正月は家族みんなで楽しく過ごしたいかな ちなみに、明日子どもたちと一緒に我が家へ帰るので、実家で過ごすのは今日が最後!私たちのことを待ちわびてるパパの嬉しそうな顔が目に浮かびます なので、出産前の思い出ごはんを載せるのも今日で最後かな。    これは妊娠10ヶ月頃に作った鶏肉のクリーム煮。    大きなお腹で大変だったけど、久しぶりにちょこっとオシャレなお昼ご飯が作りたいと思って。洋食好きな旦那さんも喜んでくれた一皿だったかな 皮をパリッと焼いた鶏もも肉を、ソテーしたきのこと玉ねぎ入りのクリームソースで煮込むんだけど、ソースにはワインビネガーを加えてるから酸味があってさっぱりとした味。 このソースがスクリューパスタによく絡んですごく美味しかった!   こっちはハロウィンの時期に作った、かぼちゃとチョコチップのマフィン。    野菜スイーツは息子のおやつにもぴったりで旦那さんもおやつとして職場に持ってってたから、すぐに全部なくなっちゃいました! 実はこれ以外にも、出産ギリギリまでいろんなマフィンを作ってて。個人的にマフィンブーム到来だったかも(笑)    明日帰ったらとりあえず荷物の整理から始めるかな〜ちなみに晩ごはんは旦那さんが用意してくれるみたい 我が家のhappyごはん、またブログに載せていきますね

      27
      テーマ:
  • 30 Nov
    • キーマカレーと、庭のほうれん草。

      我が家のキーマカレーは野菜たっぷり!    お肉たっぷりのキーマカレーも大好きだけど、息子の栄養や野菜好きな旦那さんのことも考えて野菜たっぷりに 玉ねぎ、にんじん、なす、きのこ。細かく刻んだ野菜とトマト缶で辛さ控えめに作るから、息子でも食べやすいんですご飯に混ぜて出してあげると、止まらない〜感じでパクパク食べてくれて!    れんこんとインゲンのサラダと、クリームスープも。こちらも野菜たっぷり! 一回の食事で何種類の野菜を食べてるんだろ〜ってときどき気になる(笑)    我が家の庭のほうれん草もこんなに大きくなったみたい。 庭で作ってる野菜は全て無農薬なんだけど、ほうれん草はお店で買うものより甘みが強くてアクも少なくてすごく美味しいの 他の野菜もぐんぐん成長してるんだろうな〜 息子も家に帰ったらパパと一緒に収穫体験したり、いろいろ楽しめそう

      28
      テーマ:
  • 28 Nov
    • Nadia監修「100万人のお墨付き」の発売!

      本日、Nadia監修のレシピ本が発売されました    「100万人のお墨付き」(主婦の友社)  なんと!私も今回こちらの本にレシピを掲載させてもらっています! 有名な料理家さんのレシピが盛りだくさん朝昼晩ご飯やスイーツなど、私も今後のお料理の参考にさせてもらいたいと思ってます!     出産から1か月、実家で過ごすのも今週が最後。やんちゃで甘えん坊な息子の面倒をみてくれた両親に心から感謝です 久しぶりの料理、掃除、洗濯、、(実家では全て母に任せっぱなしでした。。)少しずつ頑張っていけたらいいかな

      28
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 和風オムレツと、マフィン型パンの朝ごはん。

      大きなオムレツで朝ごはん。    朝ごはんに作る卵料理っていうと、我が家は目玉焼きやスクランブルエッグが多いかな。 パンには目玉焼きをのせて食べたり、ご飯にはだし醤油を加えたスクランブルエッグを合わせるのが好きで  でもこの日は珍しくオムレツを焼いてみた!豚肉巻きに絡めた甘辛だれが余ってたから、オムレツにかけたら美味しいかな〜と思って。 白いご飯に合うオムレツってけっこう良いかも    手作りメロンパンと、オニオンチーズパンの朝ごはんも。   この前のオニオンチーズパンは型は使わずにそのまま焼いただけだったけど、今回はマフィン型にグラシン紙を入れてケーキっぽく焼いてみたころんとした丸い形が可愛い    玉ねぎ、チーズのほかにも炒めたきのこ入りのも作ってみたり。 パンを作る時は一度にたくさん焼くことが多いから、全部同じ味だとなんだかつまらないな〜って。  実家でも最近母がお惣菜パンを焼いてくれたりして焼きたてパン、手作りパンはやっぱり美味しいな!

      33
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 豚肉巻きの晩ごはんと、プチシュークリーム。

      野菜の豚肉巻きは甘辛味にするのが1番好き    またまた夏献立ですが、、 この日のおかずはアスパラとエリンギの豚肉巻き。 アスパラは旦那さんの大好物!でも数が少なかったから、他に何か肉巻きできる野菜はないかな〜と。結局、冷蔵庫にたくさんあったエリンギを巻いてみた。  軽く塩こしょうをしてシンプルに焼いた野菜の豚巻きに、醤油ベースの甘辛だれを絡めて完成 甘辛って本当にご飯に合うな〜  あとは、ひじきの煮物と、オクラの醤油和え、卵ときのこのとろとろスープ。    こっちは旦那さん手作りプチシュークリーム    甘いものといえば、妊娠中はシュークリームと和菓子がよく食べたくなって。 ころんと小さなシュークリームはいくつでも食べれちゃうほど!!しかも、旦那さんの作ってくれるカスタードクリームってすごく美味しんだよね〜    ベランダで育ててたベビーリーフ    出産前、私が家にいた時はこんなに小さかったけど、あれから旦那さんが一生懸命育ててだいぶ大きくなったみたい。 他にも、ほうれん草や小松菜、ブロッコリー、エンドウ、里芋などなど、、私が料理するのを待ってるかのように、お庭でぐんぐん成長してるみたいで(笑) 家に帰ったら、家庭菜園の採れたて野菜を使ったおかず、食べ盛りの息子のためにも色々作らなきゃな!

      25
      テーマ:

プロフィール

tomo

性別:
女性
自己紹介:
野菜作りと料理が趣味の夫と、わんぱくで甘えん坊の息子(2歳)、10月に生まれたばかりの娘(0歳)、家...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。