今朝はどんより曇り空で、もしや雨?と思ったけど、午後からはカラッと晴れて暑〜い!

暑いと冷たい飲み物ばかり飲みたくなるから気をつけないと(^_^;)

息子も冷蔵庫を指差して「ん〜、ん〜」。
これ、牛乳が欲しいって言ってるんです(笑)
牛乳も冷たいし、一気に飲みすぎは良くないからね。



暑いと食欲も半減、、でも、さっぱり系のサラダとかは食べやすくて、暑さで調子が出ない旦那さんもモリモリ食べてくれますピンク音符

ついこの前作ったこのサラダも、豆腐とアボカドの組み合わせが良かったみたいで、たくさん食べてくれました(^^)





しっかりと水切りした木綿豆腐を手で食べやすい大きさにくずして、アボカド、レタス、トマトを合わせてます。

トマトは混ぜすぎるとグチャグチャになりやすいから、最後に軽く混ぜ合わせるだけ。

ドレッシングは、レモン汁を加えた醤油ベースの中華だれにしてみたんだけど、これも旦那さんに好評でした♪


詳しいレシピはこちらあやでいず★

くずし豆腐とアボカドのサラダ 醤油レモンドレッシング
Comment

水切りした豆腐とアボカドを合わせたヘルシーサラダ。レモン汁を加えた中華風のドレッシングをたっぷりかけて♪

このレシピを詳しく見る





こっちは、鶏もも肉とキャベツをピリ辛味噌だれで炒めたものがメインの晩ごはん。





古くなったキャベツを使いたかったのもあったし、大量にキャベツが使えて簡単にできる炒めものにしようかなって。





息子も食べるから今までは豆板醤を避けてきたんだけど、少しくらいなら大丈夫かな?と思って、ほんの少しだけ入れちゃった!



あとは、夏は毎年定番のトマトと大葉のサラダだったり、ニラ玉スープだったり。





トマトは庭でたくさん採れるんだけど、もともとトマト嫌いだった旦那さんは、ものによって味が濃すぎて食べれないとか、青臭さがあって食べれないとか。

でも育てるのは好きなんだよね〜、なぜか(笑)


ほら、こんなに鈴なり!




だから、このトマトのサラダもほとんどは息子と私で食べました(^▽^;)
すごく美味しいのに〜


これだけたくさん実ってると、毎日食べても食べきれないだろうな(笑)





ブログを見たよー、読んだよーという方、
ポチッと♡していただけると嬉しいですこれ
AD