今年は春からアスパラガス三昧♪





この前のアスパラガスのチキンロールフライに続き、今回は豚巻きフライ。


アスパラガスとバジルのチキンロールフライ

アスパラガスとバジルのチキンロールフライ

by tomo

調理時間:25分
Comment

アスパラガスをバジルと一緒に鶏肉で巻いて揚げました。爽やかなバジルと、ヘルシーな鶏むね肉で、揚げ物でもあっさりと食べやすくなりますよ。

このレシピを詳しく見る



お気に入りのスーパーに、立派なアスパラガスがずっと置いてあるもんだから、毎週のように買ってて!
旦那さんもアスパラガス大好きだからね(-^□^-)





と言っても、アスパラガスは太めのを3本しか買ってなくて、お弁当のことも考えるとちょっと足りないから、ついでにエビフライも。

ちっさいエビなので、衣は2度付けしました!



旦那さんの好きなおからサラダも、今回は実家で採れたキュウリをふんだんに入れて♪



それと、すっごく作りたかったし食べたかったとうもろこしごはん♡





これを食べると、とうもろこしの季節だ~って思うんです!!
これは家族の中できっと私だけだけど(笑)


ほんのり塩分の効いたごはんに、甘いとうもろこしがちょうど良くて、もし息子にお弁当を持たせる時が来たら、これをおにぎりにして入れてあげたいなo(〃^▽^〃)o

醤油を塗って、焼きおにぎりも美味しそー♪




明日からやっと週末ですね~
天気の悪い一週間だったから、洗濯物に悩まされたり、息子のお散歩に悩まされたり。

でもちょっとだけ嬉しいことは、ここ数日旦那さんの帰りが早いこと♪
これだけで、晩ごはんの準備とか息子の世話に追われる夕方のどんより気分が少し救われる気がするんです。゚(T^T)゚。

今日も帰りが早いことを願って、、頑張ろう!!



ブログを見たよー、読んだよーという方、
ポチッと♡していただけると嬉しいですこれ
AD