2014年07月22日(火)

【7.20 スロウヨガ&禅】 開催ご報告です

テーマ:ブログ
こんにちは。2014年7月20日(日)【cafe291 スロウヨガ&禅】の開催ご報告です。
 福井県出身のヨガインストラクター・清水洋美さんによるヨガ指導、そして、大本山永平寺が福井県にある御縁から同じ曹洞宗の僧侶の小杉瑞穂さん(曹洞宗総合研究センター勤務)による坐禅指導というスペシャルコラボが実現しました。
 福井県のアンテナショップ「ふくい南青山291」ならではの楽しいイベントになりました!



開催の様子は、清水さんのブログ(フォト日記)で御覧ください。
 からだを調(ととの)える。呼吸を調える。心を調える。
 (o^o^o)
 http://blog.goo.ne.jp/yogasuki


小杉さんがお話された「いす坐禅カフェ」(7月27日)についてお問合せが多いので、こちらにご紹介します。
   =======================
   「いす坐禅カフェ」

「坐禅」って興味あるけど、お寺は敷居高いし、気後れしてしまうと思っている方。カラダがかたいから足が組めない。と、敬遠してしまっている方。ぜひ、おいでください。
雰囲気のいいカフェで、気楽に「いす」で坐禅をします。
終わった後は、ちょっとした禅の話を交えてカフェタイム。からだに優しいお茶とお菓子でお待ちしてます。

 ◯日時 7月27日(日)
 ◯場所 東京都中野区上高田1-34-1 ひと☆いきカフェ エカイエ
  ※この日は12:00から「たんぽぽ食堂」がOPENします
 ◯プログラム
   10:00 受付
   10:05 いす坐禅のやり方
   10:30 いす坐禅
   11:00 喫茶(禅の話)
   11:30 終了
 ◯参加費 1300円(お茶・お菓子付)
 ◯定員 10名
 ◯講師 曹洞宗僧侶 小杉瑞穂
 ○持ち物 バスタオル
 ◯協力 たんぽぽ食堂

お申し込み先
  tanpoposhokudou@gmail.com
   =======================

このほか、参加者からご紹介のあったイベント等
 劇団青い鳥   http://www.aoitori.org/
            http://www.aoitori.org/aoitori/
   → 2015年1月21日~25日に下北沢「B1」という劇場で舞台が予定されています。

 宮川嘉行さん  http://ameblo.jp/echizen-soba-bar/
   → 浅草橋の越前おろしそば、地酒の店。8月7日まで営業(8日からリニューアル休業)なのでぜひ今のうちに。

 尾野玲子さん  http://www.onoreiko.com/
   → 8月2日(土)「野ばらの会」のライブ。

~~~~~~~~~
 ありがとうございました。また、ぜひお会いしましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月08日(土)

サクラサク東京福井県人プレミア試写会

テーマ:ブログ
映画「サクラサク」(原作:さだまさし、監督:田中光敏)の東京福井県人プレミア試写会が、全国ロードショー開始(2014年4月5日~)の30日前となる3月6日(木)、東京・銀座の東映試写室で開催されました。

さだまさしさんの祖父が過ごしたことのある福井県美浜町が登場する小説を原作に、福井県各地でロケされた映画です。主演の緒形直人さんの祖父も福井県出身。東京福井県人会推奨映画として在京の福井県にゆかりの皆さんも応援しています。

  2014年4月5日 全国ロードショー!!
    サクラサク 公式サイト
    サクラサク facebook

【試写会・交流会レポート】

 試写会場は満員御礼

 
田中光敏監督
  
福井県の皆さんの応援と協力の中から生まれた映画です。心から感謝しています。桜の開花は4月4日くらいだそうです。4月5日は映画「サクラサク」の花を全国に咲かせたい。応援をよろしくお願いします。

 
津田寛治さん(福井市出身、宇多美康平役で出演)
  この映画は、福井市に住む一人のさだまさしファン、田中監督ファンの女性が、映画製作のことは何も知らないけれど、原作小説を読んで感動して映画になることを夢見たことがスタート。夢が行動になって、本当に実現しました。その人がいなかったらこの映画は生まれなかった。
  近年、ご当地映画は数ありますが、文字通り一市民の想いから生まれた映画は例が無いのではないか。その意味で歴史的な映画だと思います。私にとっても故郷福井を舞台にしたこんな素敵な作品に出演できたことを誇りに思います。

 
東京福井県人会・松平宗紀会長
  静かに綴られた、心に深く響く映画です。福井県の風景や人の持つ雰囲気は日本の原風景をたたえています。福井県だからこそ作りえた映画。福井県から発信される素晴らしい映画を全国の多くの人に観ていただきたいと願います。
※編集注  東京福井県人会からは藤田道男理事長ほか多数の皆様にご参加いただきました)


東京美浜会・田中健会長
  美浜の美しく懐かしい風景が胸に迫りました。親子、家族の絆の大切さを語りかけるすばらしい物語にあわせて、私たちの美浜を映画にとどめていただいたことに感謝したい。ぜひ日本中の人に観ていただきたい。

 
ふくい南青山291・井上義信館長 (左)
  映画作りにたった一人から奔走した女性というのが、隣にいる鰐渕辰子さんです。私は2年前にお会いし、映画にかける並々ならぬ想いに接し応援しようと思いました。作品が完成したいま重要なのはやっぱり沢山の方に観てもらうことです。応援をお願いします。

鰐渕辰子さん (右)
 本日は本当にありがとうございます。私の言いたいことは皆様が全部おっしゃってくださいました。この映画が一人でも多くの人に観ていただけますよう、どうぞ応援をよろしくお願いします。
(※編集注  すべては一人の女性の“思い”から始まった。


交流会では福井県アンテナショップ2号館「食の國 福井館」(銀座1-3-3)から、地酒やソースかつおにぎり、卵焼き、コロッケなどを調達させていただきました。井上館長はじめ、三浦店長、スタッフの皆様ありがとうございました。


 参加者の感想コメントをひろってみました
───────────────────────────────
 映画でさだまさしさんの歌が流れた時、福井の美しく懐かしい映像と歌詞が一体化して、感動だけでなく、生きる上で何が大事かを改めて考える気持ちになりました。
素敵な試写会に参加できて本当に感謝致します。周りの友達にも宣伝しないと!
───────────────────────────────
 映画は、しみじみとして、きれいで深い映像。
いつのまにか、涙がとまらなかった。

でも、悲しい涙ではないんです。

桜の樹は花をつけない間
沈黙を続けているから
もう花が咲かないようにみえても
幹のなかには、花を咲かせる
いのちが、ちゃんと脈打っている。

だから、家族をあきらめないで。

そんなふうに、思いました。
福井の自然にも癒されるし、
心をくすぐる
ぐっとくる台詞がいっぱいあります!
───────────────────────────────
 とても素晴らしい構成で、何度も泣けました。一つ一つのセリフにも自分にもハッと考えさせられるものがあったり、祖父の幼少の思い出の風景や祭り、家族との時間の場面も印象的だった。
───────────────────────────────
 今日の家族の抱える問題を正面から見据えた作品で、見応えがありました。
美浜早瀬地区の映像がありましたが、橋の佇まい、周囲の風景は全く変わっていない、懐かしい映像でした。家族や友人にも観るようすすめました。ありがとうございました。
───────────────────────────────
 今まさに私たちの年代が直面している、自分の親や子供たち、家庭を重ねつつ…美しい福井の風景、人との触れ合いを通してしみじみと心に沁みる映画でした。
───────────────────────────────
 決して他人事ではない、親の老い。もちろんいつか自分もたどる道…福井にいる両親や米子にいる主人の母に、明日電話しよう、と思った帰り道でした。
───────────────────────────────
 近い将来自分にも降りかかるであろうテーマであり、家族の絆を考えさせられた。
交流会には田中監督、津田寛治さんもいらして、作品に携わった方々の熱い想いが伝わってきた時間だった。
───────────────────────────────
 映画はCGオンパレードのアクション物が好きなのですが、しかし、サクラサクは時間を忘れ見入ってしまいました。やはり、日本の原風景のもとで日本人の心を描く映画は素晴らしいですね。
───────────────────────────────
 田中監督や津田さん、鰐渕さんともお話しできて嬉しかった~♪
皆さんのご挨拶からもこの映画に対する愛情、情熱がひしひしと伝わってまいりました。
───────────────────────────────
 ポスターの桜の色と、題字がきれいだったなあ。映画でみんながつながれるっていいね♪
───────────────────────────────
 映画には、地酒「黒龍」が卓上に乗っているシーンが♪
「芦原温泉べにや」と「女将」も写っている♪
美浜の町も、地酒「早瀬浦」の蔵に続く街並みも、とってもきれいに映っています。
───────────────────────────────

※ ご参加の皆様ありがとうございました。また、東映の村松取締役、桝林宣伝プロデューサーほか同社の皆様にご高配をいただき御礼申し上げます。
 いのちの大切さ、生きる尊さを伝える映画です。「心に咲く花は季節を選ばない 与えられしいのち かなしきもまたよろし」(さだまさしさん作・唄の主題歌「残春」より)。
 つい先日、東京福井県人会事業委員長の渡部章さんがご病気のため享年52歳にして逝去されました。謹んで哀悼を捧げます。
                         (cafe291 山城)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月24日(日)

3.16 公開オーディション結果発表

テーマ:ブログ
3,16 【cafe291】 横浜キッドブラザース公開オーディションは、劇団関係者による厳正な最終審査の結果、残念ながら今回は「合格者なし」となりました。

オーディションに挑んだ若い俳優たちは、いきなりその場で出題される注文に全力でぶつかりました。その懸命な姿に、観覧者たちも引き込まれ手に汗を握りました。

高いプロの壁。追う夢が真剣であればあるほど、誰もが通らなくてはならない険しい道。この経験が必ず将来の飛躍につながると信じます。

横浜キッドブラザースの舞台<ペルーの野球>は今秋公演予定。どんな舞台に仕上がるか楽しみにしつつ、心から大成功をお祈りします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月22日(金)

緊急告知! 3.23 大和田伸也さん交えブランド大使交流会

テーマ:ブログ
 3月23日14:30から、ふくい南青山291で「ふくいブランド大使交流会」が開催され、
敦賀市出身の俳優・大和田伸也さんが参加されます。
大和田さん初監督・福井ロケ映画「恐竜を掘ろう」のメイキングエピソードも聴けますよ。
ふくいブランド大使の皆様、ぜひご参加ください!

 これを機会にふくいブランド大使になろうという方も、おためし参加OKです!
   ※福井県出身の方はもちろん、福井県が好きで自由なPR活動をしてくださる方は、どなたでも「ふくいブランド大使」にエントリーできます。

 概要はこちら
     
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月09日(土)

【3.16 cafe291】 横浜キッドブラザース公開オーディション観覧募集!

テーマ:ブログ
cafe291 はミュージカルスターを発掘を応援します!!
ふくい南青山291を会場として行われる公開オーディション観覧募集!

 まだお席があります! 当日参加も大歓迎!

************

観客参加申込 受付中 
  参加お申込は、こちら
    → cafe291.info@gmail.com  
       件名 「3.16 cafe291
       本文に ① お名前(よみがなもお願いします)
             ② 第1部(公開オーディション)の出欠
               第2部(交流会)の出欠

             ③ 緊急連絡先電話番号
    ※開催要領は下記を御覧ください
************

************
【開催要領】
  日時  3月16日(土) 14:00開場  14:30開演
  場所  ふくい南青山291(2階ホール)  MAP 
            東京都港区南青山5丁目4-41 グラッセリア青山
  参加費  ●第1部 500円 ●第2部 500円
        (両方参加 1,000円) 
  定員  約50名
   
◆タイムスケジュール 
  【第1部】 14:30  AKO MY DREAM (主催者あいさつ)
                公開オーディション
         16:00  休憩
  【第2部】 16:15  交流会 (福井の酒、食、えがお)
        (17:30散会)
************

AKOさん(
福井県敦賀市出身)が音楽監督を務める
横浜キッドブラザース「ペルーの野球」(東由多加原作)の出演をかけて、
若い俳優の皆さんによる公開オーデョションを実施します。
  *舞台実績を積んだ若手男女10名程度がエントリー
  *オーディション合格者は3月内に南青山291ホームページで発表
  *「ペルーの野球」は本年9月新宿、12月福井で上演予定


 AKO ―――――――――――

 「自分の10代の瞳の輝きは、今もなおあの福井県敦賀の土地に確かにある。

 私が私であるために、まずは自分が育った街を愛したい。
 新しいムーブメントを、福井県敦賀の地から発信したい……。
 “KID”
 子供の頃の感情を大人になっても忘れず、純真な瞳の輝きで人と向き合えば…
 絆が自然と生まれる。
 だって幼少時代は、誰だって自然と友達が作れたはず…。

 そんな思いを音にのせ、音創りをしています。」


 「Jumon」  作曲 作詞 挿絵:AKO
―――――――――――――――――――――
ミュージカルのオーディションがどんなものか、

あなたは観たことありますか?
   1人につき5分余りのパフォーマンスと質疑
   5分にかける真剣勝負!
才能が見出される瞬間をのぞいてみませんか?

あなたの1票でオーディエンスアワードも決定!
  正式審査はあくまでプロの審査委員によりますが、
  オーディエンスの目もあなどれません!?
  あなたの1票が、あすのミュージカルスターを後押しします!

≪cafe291企画ノート≫
  横浜キッドブラザースは、かつて多くのスターを輩出した「東京キッドブラザース」の主宰者・東由多加氏が、唯一、キッドブラザースの名の継承を認めた音楽劇団です。
  AKO(福井県敦賀市出身)さんは、その音楽監督として、青春の夢、希望、友情、愛を描く舞台と音楽をクリエイトしています。AKOさんには、「ふるさと敦賀にアクターズスクールを創りたい」という夢があります。
  福井県人有志が集う【cafe291】と、福井県アンテナショップ【ふくい南青山291】は、今回の企画を通して、AKOさんと横浜キッドブラザースを応援します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月08日(木)

cafe291 歌でつながる福井⇔東京

テーマ:ブログ
ふくい南青山291会館10周年スペシャルライブ

東京で活動する福井出身アーティストたちが、
ふるさとを離れたからこそ再発見した
福井の魅力をお届けする、
音楽と食のコラボレーション!

参加申込 → 
291live@gmail.com
   (お名前、人数を明記)

11.25 (日) 13:00受付  13:30スタート
   場所  ふくい南青山291 (2階)

参加費  2,000円

出演アーティスト
  あべさとえ 福井市出身)
 
 入日 茜 (福井市出身
  内藤響子 (福井市出身)
  ●ナオリュウ (鯖江市出身


  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月14日(日)

11.11 【cafe291】 ヨガ & 真打落語会!

テーマ:ブログ

福井県人ボランティアがつくるcafe291。今後はヨガと落語の融合イベント。
なんと真打・春風亭愛橋さんも一緒にヨガでの~びのび、そして、とっておきのお笑いをご披露くださいます! 福井つながりの楽しい、貴重なイベントです!

お気軽に参加ください!
福井県出身者限定ではありません。友人やご家族ともども、どうぞ。


今春の真打披露舞台で限定公開の福井県の恐竜飾り幕もドド~ンと登場!
 (デザインは鯖江市出身・若本武俊さん)

参加お申込は、こちら
  → cafe291.info@gmail.com  
    件名 「11.11 cafe291
    本文に ① お名前(よみがなもお願いします)
        ② 全部参加の方は「出席」と記入ください
          部分参加の方は、第1部、第2部、交流会それぞれの出欠を記入ください
        ③ 緊急連絡先電話番号

【開催要領】
◎日 時   2012年11月11日(日)
       第1部 ヨガ 13:30 受付
             14:00~15:15  清水洋美さんヨガ教室
       第2部 落語 15:30 受付
             16:00~17:30  春風亭愛橋さん落語会
              (前座に女性アマチュア落語家・石神井亭水鳥さん)

       交流会 ~18:30まで

   備考 ヨガ参加の方へ
          *会場内に更衣スペース、荷物置き場があります。
          *ヨガマットもしくは床に敷くバスタオルをご持参ください
          *動きやすい服装、タオルなどご持参ください

◎場 所   ふくい南青山291(2階ホール)  MAP 
            東京都港区南青山5丁目4-41 グラッセリア青山

◎参加費   1,000円 (ヨガのみ参加の方は無料)

◆ご紹介します
第1部 ヨガ講師の清水洋美さん
       福井市出身。福井をこよなく愛するfukuistビューティー。
       厚生労働省認可全国整体療法士、整体・フィットセラピスト。
       初心者にもわかりやすく、楽しく、ためになるヨガ指導です。

   ※
前回(3月18日)の様子はこちら

   ※日刊県民福井でも紹介されました



      




第2部
真打・春風亭愛橋さん
     福井県立大学(1期生)出身。1971年、長野県駒ヶ根市生まれ。長野への愛郷心に負けず劣らず福井県思いの落語家。



     大学で落研を創設(少ない部員で後進育成ままならず廃部。)。勉学も怠らず教員免許所得。卒業後は普通に就職してサラリーマン生活を始めたが、落語への情熱やまず、1997年12月 春風亭柳昇に入門。
     2012年春に真打に昇進。



     福井県が開催する女流アマチュア落語家のコンクール「ちりとてちん杯」の審査員を勤める。落語界では、「師匠が入院したとき、一番多くの日数を見舞い、看病に行った唯一の弟子」として知られ、その人情の厚さたるや、もしかすると福井県人以上に福井県人! 

 









清水洋美さんヨガ教室 (左)   真打・春風亭愛橋さん(右)

****************
予告 (^^)

  参加申込 → 291live@gmail.com

11.25
(日) 13:00受付  13:30スタート

 福井県出身のシンガーソンブライター 4人の共演♪
   ●入日 茜さん   ●内藤響子さん
   ●ナオリュウさん  ●あべ さとえさん
詳細は追ってリリースします。 coming soon!
****************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月10日(月)

9.9 cafe291 ヘソモリ上映&歴史講演開催報告です

テーマ:ブログ
9.9 cafe291 ヘソモリ上映会&中島道子先生講演会にご来場いただいた皆様、スケジュールが合わなかったけれど側面から応援いただいた皆様、まことにアリガトウございました。

ヘソモリは実に愉快な楽しい映画。奇想天外SFファンタジーでありながら、1500年の歴史ある越前和紙の尊さがズシリと伝わってきます。入谷監督のトークも味わいありました。DVD待望です。これからもヘソモリを盛り上げていきましょう!
7月20日の大雨被害から立ち上がろうとする越前和紙の里に対する義援金も、会場で¥24,484(=不死よ和紙)集まりました。御礼申し上げます。

 
 

  ※帽子姿が入谷監督。右そでに立つのはナビゲーターの広崎祥二さん。

中島道子先生(84歳)の講演は、まだまだ知られざる明智光秀と福井の話。
光秀を祀る明智神社がなぜ福井で430年守られてきたのか。なぜ、光秀は信長を討ったのか。「逆臣」「主殺し」のそしりを受けた光秀と、その光秀を顕彰しようとする福井の人々に光を当てる中島先生の反骨の気迫あふれる講演でした。

 

 

  ※講演される中島道子氏。ナビゲーターは清水英明さんでした。 

================

次回、11月11日(日)は、
清水洋美さんのヨガ教室と、
真打・春風亭愛橋さんの落語会
今のところ愛橋さんも一緒にヨガに参加、心身リフレッシュして皆で落語会!?
よそでは絶対経験できない福井ならでは! の企画です。
================ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月12日(日)

2012.9.9 cafe291 【ヘソモリ上映会&歴史講演】参加申込受付中

テーマ:ブログ

cafe291 9.9 映画ヘソモリ 歴史講演


~~ ここでしか観られない! 聴けない!~~

DASH!参加お申込はこちら


  → cafe291.info@gmail.com  


        件名  9月9日 cafe291

       本文  ①お名前(フルネーム、ふりがな)

            ②第1部の出欠

            ③第2部の出欠  

            ④交流会の出欠


  第1部、第2部、交流会それぞれのご出欠連絡をお願いします。(参加費1,000円)


***********

7月の大雨で多大な被害を受けた福井県の越前和紙産地にエールを!

 会場に募金箱を置きます。


第1部は、三国出身の歴史作家、中島道子さんの講演

   演題 「明智光秀公顕彰への道のり」


    *福井と明智光秀の関係を知る人は、まだまだ少ないのでは?

      cafe291がおくるメモリアルな講演!

    *ナビゲーター:清水英明さん(福井県鯖江市出身、スペースシャワーネットワーク社長)


第2部は、映画 HESOMORI 上映会

   全編福井ロケ! 越前和紙の里・今立が舞台のSFファンタジー!

   そうだ! 日本にはこんなすごい伝統がある! こんなすごい映画がある!


++++++++++


日時  2012年9月9日(日) 12:00 受付・開場  13:00 START


場所  ふくい南青山291

       東京都港区南青山5-4-41  MAP


参加費  1,000円

   運営経費に充てるための費用です。映画鑑賞そのものは無料です。

   部分参加、全部参加を問わず、一律です。


【タイムスケジュール】

第1部
  13:00 中島道子氏(三国出身歴史作家)講演
  14:15 休憩

第2部
  14:30 ヘソモリ上映
  16:15 トーク(詳細未定)
  16:45 休憩

懇親会
  17:00 ~18:00

++++++++++



◎映画ヘソモリ とは?


全編オール福井ロケ。1500年の歴史ある和紙の里を舞台に、

だれも知らなかったSFストーリーが展開されます。


オフィシャルサイトはこちら  ↓


cafe291

豪華キャスト!  ↓ (岩野平三郎さんも!!)

cafe291


*************

中島道子さんの講演は貴重な保存版です。


 旅先でその話を聞いた松尾芭蕉(まつおばしょう)が感心し、「月さびよ 明智が妻の はなしせむ」と歌に詠んだほどの、明智光秀の妻・煕子(ひろこ)の福井に関係の深い感慨深いエピソードの紹介から、明智光秀公顕彰活動のきっかけともなった福井県福井市東大味地区の「あけっつぁま」の話など、福井県出身の歴史小説・中島道子氏による、福井とゆかりの深い明智光秀公に関するお話を、貴重な記録映像も交えながら紹介いただきます。


中島道子さんプロフィール


 福井県坂井市三国町に生まれる。実践女子大学国文科卒業。日本ペンクラブ会員。明智光秀公顕彰会副会長(大津市)。福井工業大学客員教授。
 主な著書に、『岩佐又兵衛―怨念の絵師』『濃姫と熈子―信長の妻と光秀の妻』『天下の悪妻―越前藩主松平忠直夫人勝子』(以上、河出書房新社)、『それからのお市の方』(新人物往来社)『秀吉と女人たち』(勁文社)『徳川三代と女房たち』(立風書房)『湖影―明智光秀とその妻熈子」(KTC中央出版)『松平春嶽』『山内一豊と妻千代』『小説 信玄と諏訪姫』『戦国の「いい妻」「ダメな妻」』(以上、PHP文庫)など。

************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月04日(土)

2012.6.10 cafe291 はちどりのひとしずく(スナップレポート)

テーマ:ブログ

cafe291 はちどりのひとしずく は2012年6月10日、ふくい南青山291で開催。前年6月のcafe291から生れた東日本震災被災地支援ボランティアのパフォーマー「はちどり座」の活動を応援しました。

当日の会場には、福井県ゆかりの皆さんから寄せられたチャリティーオークション品もずらり。

この日、5万円の活動募金をしました。


ご協力いただいたすべての皆様、心より、ありがとうございました。

これからもcafe291は楽しい交流イベントであると同時に、小さくても社会のためにできる勤めを果たす気持ちを大切にしていきたいと思います。

そして、これからも東日本復興へのかかわりを続けて参ります。

がんばろう! 顔晴れ(がんばれ)! 日本!


  <関連ページ>

   → http://on.fb.me/N4RTNm   はちどり座のfacebook

   → http://bit.ly/N4QG8L   よねっちさんのブログ

   → http://bit.ly/N4TMto   yasu(モンクビート)さんのサイト
   → http://amba.to/N4Trac   光葉潤さんのブログ



cafe291  cafe291
沖縄民謡  やくぼのぶこさん


cafe291  cafe291

cafe291  落語 石神井亭水鳥さん



cafe291  cafe291

マンドリンとブズーキ演奏で昭和歌謡 よねっちさん(from トゥクトゥク・スキップ)


cafe291  cafe291

声優・光葉潤さんとレコーディングエンジニア・yasuさんによる音&朗読


cafe291

福島県浪江町から埼玉県上尾市に避難中のシンガーソングライター、橘光顕さん


cafe291  司会は渡辺朋子さん


cafe291

中央区新富町の新富太鼓チームの皆さんの太鼓演奏

オークションタイム!
cafe291  

俳優大和田伸也さん(福井県敦賀市出身)から自筆絵サイン入り


cafe291

福井でオールロケの映画「ヘソモリ」主演の永島敏行さんが育てたダイコン

 (ヘソモリの入谷朋視監督が届けてくれました)


cafe291  cafe291

レアものいっぱい。チャリティーオークションは完売にてお開き。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。