加古川 de カフェ*ヨガ

暮らしの中にヨガを◎
ヨガでつながる仲間が集まり、月一程度で開催するイベントレッスン。その名も『カフェヨガ』。加古川周辺で活動中です。
共に集う仲間、この指と~まれ♪

イベントやカフェので出張レッスンも承ります。オファー歓迎☆


テーマ:
こんばんは🎵
正木Tですきらきら!!

皆さんにお願いですWハート

熊本出身の生徒さまが集めようと
頑張っています!!

貰い物やお家で眠っている食器、スプーンや まな板など 是非ご提供お願いしますキラキラ

大森T、正木Tの個人レッスン、外ヨガ、
いつでも受付しています。

チャリティーヨガの寄付金と共に
責任を持って、熊本へと繋げますLOVE




シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

“熊本・大分 家族の食器プロジェクト”

「平成28年熊本地震」で、避難所生活を余儀なくされている方々へ支援のお願い。

地震に遭われ避難所に入られた方々は、学校が始まるための避難所の解散、避難所自体が地震で耐えられなくなったための転居、5月2日182ヶ所の避難所を18ヶ所に集約することが決定など、かなりの苦労を強いられています。
消防庁の発表によると、5月2日11時30分時点で、住宅の全壊が2,252棟、半壊が2,763棟、一部破損が16,271棟のほか、被害分類が未確定の住宅被害が23,490棟。
そんな中でやっと5/3、西原村地区、甲佐村地区で、仮設住宅の建設が始まりました。
しかし、今建設予定されているのは1180戸・・!

ただでさえ、地震でのストレスなど抱えていらっしゃる皆さんに、できるだけ早く落ち着いた生活を取り戻していただくためのお手伝いをできればと思います。

東北震災の時もそうでしたが、行政は住宅の用意はするのですが、そこには一切の生活用品は用意されないのです。(行政は各自、用意しろとの意向・・・どうやって?)

そこで、皆さんの協力が必要になります。
よーく読んで下さい。

皆さんの家庭で使っていない食器、台所用品など、意外にありますよね?

そんなモノを利用、無ければ周りの方々などにも、お声掛けいただき、下記のリストに沿って集めて下さい。
そして足りないものは、周りの人々から調達、または100均やニトリ、古道具屋さんなどで買い集めて、要はリストにあるモノを全て揃えて段ボールにパッキンしてセットして下さい。

それを下記記載の送付先場所・指定日に送ってもらい、被災者が仮設住宅へ入居する日に、ボランティアが届けると言うのがおおまかな流れです。
このプロジェクトは東北震災の時にも行って、4700軒の人々に、このセットを届ける事が出来ました。とても喜んで頂けました。


◎ 所定のサイズ(縦315mm×横395mm×高さ225mm・ゆうパックの箱(大)が該当)の段ボールでお願いします。
※集荷所で整理する時に同じサイズである事が、整理、運搬しやすく重要になります。

◎ リストのものは最低限、確保して入れて下さい。不揃いでも大丈夫です。

4人分セットの場合
・茶碗
・おわん・大皿4枚
・中皿4枚
・小皿4枚
・深皿4枚(どんぶり)
・コップ4個
・お箸4本
・スプーン4本
・フォーク4本
・ざる
・ボール
・おたま
・フライ返し
・栓抜き
・缶切り
・まな板
・包丁

タオル(新品に限る)、お鍋、フライパンなども喜ばれます。

◎ 4人分揃えるのは無理な場合、2人分、3人分セットも受付けます。(上記リストの4個を該当個数に変更してください)その場合、箱の側面に人数を明記してください。
それぞれでできることやっていただければ幸いです!

送料などの経費はボランティアということでどうにかご負担をお願いしたいのが本音。
どうしてもその余裕が無い!という方は、着払いでもオッケーです。(なるべく郵便局の"ゆうパック"を利用してください。安いんです)
また、経費 1,000 円まで お支払いします。(後日、郵便局の口座に振り込み) 莫大な予算がかかります。御理解ください。


◎ リストに無いモノでも受け取った家庭の人々が喜ばれそうなモノならば、入れて差し上げて下さい。(ゆうパックの場合、30kg以内)
調味料、応援のお手紙などは喜ばれます。(返信は期待しないで下さい。ハガキも郵便代も余裕はありません。)

◎ 段ボールには、側面2ヶ所(長辺・短辺)に大きく「ワレモノ注意」、「家族の食器プロジェクト・○人分」とご記載ください。

◎ 東北地震の時は、家電・寝具類は国から支給されました。

◎ 不明点はなんなりと下記アドレスまで質問ください。

kumamoto@pv-bv.com
柴田真理子


まず、このプロジェクトに参加して頂ける方は下記のURLにご入力いただき、参加の意志をお知らせください。
https://ws.formzu.net/dist/S2781055/

メルアド(受信拒否をされている方は、kumamoto@pv-bv.comを受信設定をお願いします):


【初回到着指定日】2016/5/17午前中
その後は毎週火曜日午前中に到着指定をお願いします。(5/24・5/31・6/7・6/14・6/21・6/28以降未定)

【送付先住所】〒839-0863 福岡県久留米市国分町788-1
@Grande内 家族のお皿プロジェクト

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

鶴林寺 チャリティーヨガ
 
 お申し込みはクリックコチラをチェック



AD
 |  リブログ(0)

カフェヨガさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。