今日のエクセシオール☆ 新宿店 | まったり電源カフェ生活

まったり電源カフェ生活

書斎はカフェ。主にドトールコーヒーに入り浸ってます。居心地のいいカフェ、仕事で使えるカフェなど、利用者目線でゆる〜く綴っていきます☆

新宿御苑前のネコカフェで食事した後、新宿まで歩いて、電車に乗る前にひとりカフェ。
エクセシオールカフェの新宿店は他のエクセルシオールとは一線を画する。
そう、まず名称が違う。
「エクセル」シオールではなく、「エクセ」シオールなの。
ドトールHPの系列店紹介でも明確に区別している。
ただ、個別店舗の紹介頁には「エクセルシオール」となっていて、 HP内で店舗名表記が統一されていない。緩いね^^;

名称が違うくらいだから店の看板も違う。もちろんロゴも。
メニューは同じだけど、価格設定は少々高め。
例えば今日注文したパールロイヤルミルクティーは、普通のエクセルシオールならMサイズで420円だけど、ココは520円。
まあ量も微妙に多めだからいいんだけど。
どうやらエクセルシオールより一段高級な位置づけらしく、カフェラテ注文するとソーサー付きのちょっと高級なカップにミルクアート付きで出てくる。ハート型とかね。

総席数98のうち73席が喫煙席という愛煙家に優しい店舗。
そして決定的に違うのがTポイントカードが使えないこと。
これは大きい。
だから普段はあまり来ないんだけど、新宿駅近くのドトールで遅くまでやってるところがないもんで、たま~に利用する。
今日はこのブログを更新するためだけに入ったというわけ。書き終わったからそろそろ帰ろ。

photo:01




iPhoneからの投稿