古民家そらCafe @貝塚市海塚

駐車場有り(ナビで設定の際は貝塚市新町8-5と入力)

看板で指定された番号に止めてください。


曲がるところ、一瞬通り過ぎてしまいましたm(__)m

広めの駐車場の入り口を入ると、奥に平屋の長屋?のような建物があり、

その一部がそらcafeです。


貝塚で大人気、予約必須のカフェです(時間制限有り)

友達や知人数名からオススメだって聞いて、前々から興味がありました★

ようやく機会が到来し訪問( ^)o(^ )

やはり人気のカフェだけあって、美味しくて満足なカフェでした。


まずは外観から~

築70年の古民家ですが、外観も内観もきれいに改装されています。





ランチメニュー。

前日に電話で予約したところ11時から11時50分までという時間制限、

メニューはそらランチのみで~ とのことでした(*^_^*)

元々そらランチを注文するつもりだったので全然問題なくww





ドリンクやデザート、時間制限がなかったら注文したかったけどなぁ…





満席のため、店内の写真はこれが限界です(笑)

全く様子がわからなくてスミマセン。

カウンター席やテーブル席、どうやら二階席もある様子…?





50分の時間制限ということもあり、お席について数分でそらランチが到着。

税込1250円です(*^_^*)

運んできてもらい、思わず「わぉっ!!」ってなる品数の多さ!!

下調べしていた私は口コミ等の写真を見ていましたが、

全くの情報を知らなかった主人は驚いていましたww

ご飯はおかわりOKとのことで、主人は早々におかわりお願いしていました…





それにしても女子が求めるものがパーフェクトに揃っていますねww

野菜たっぷり 小鉢がたくさん 絵的にもよし 何より味付けが美味しい(*^_^*)

ブロガー的には、一つ一つのお品書きがあればもっとありがたいですがね♪





メインは手羽元のなんちゃら~~

ガブってかじらなくてもお箸を入れるとホロホロと身がはがれて食べやすい♡

デートでも大丈夫ですよ、乙女のみなさん!!!

大根や人参が一緒に煮込まれたものでしたが、この野菜がまた美味しく煮込まれていて、

人参苦手なのに、あんな大きな人参でも美味しいと思えたのは珍しい(●^o^●)





何かと言われたらなかなか説明できません(笑)

左上がサラダ、その隣がジャガバタ的な?左下がお豆腐です。





右がマカロニ、隣が水ナス←これがまた美味しい!!!右下がひじき。

こんなに一つ一つが美味しかったら野菜もすんなり胃に入るw





その他、大根の酢漬けやキノコの何かなどなど・・・

この右側のきゅうりとイカも美味しかった!!!





ご飯おかわりOKで主人も大満足していました(笑)

また行きたいな♡ と思わせてくれるお店です。





こういうお店、他にも探そう~っと~(*^_^*)



古民家そらCafe

貝塚市海塚3-7-5

072-493-8003

ランチ 11:00~15:00

カフェ 15:00~17:00

ディナー 18:00~22:00

定休日:木・日・祝

ホームページ




◆ブログ更新のお知らせ◆

 Twitterはコチラ → agu_cafe

 Instagramはコチラ → agucafe.wakayama


◇ランキングに参加しています◇

 よろしかったらポチっとお願いします。

   



↓読者登録もどうぞ宜しくお願い致します

読者登録してね