なんだか、寒い~~

風も吹いたり、東京ではヒョウも降ったとか!?


今朝は久しぶりにお店に暖房つけました。

薪ストーブは立ち上がりに時間がかかるのでさすがにつけませんでしたが

ファンヒーター出動!

昨日はひざ掛けも出しました。


さて、


森の宝石箱のコーナーでは

天然石のアクセサリーだけでなく

地元のアクセサリー作家さんの1点物を並べています。


昨日、今日と入荷したアクセサリーを紹介します!


ラ・プティ さんのビーズアクセサリーと手作りのシュシュや髪飾り



Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-シュシュ


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-ラプティのアクセ


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-ラプティのコーナー

乙女心をくすぐります

あ~髪が長ければ(いえ、量だけの問題ではないか!?) つけたいわ~


ラ・プティさんはフリーメタリコなども使った華やかなアクセサリーがお得意なんですよ。

お客様からオーダーも沢山入る様で、忙しい中、バリエのために用意してくださいました(^^)


そして!


今日入荷したのは

VARIEのコーヒーを焙煎して下さっている

unite さんの奥さん作(作家名、考え中~)の作品です。


こ~んな可愛い・・・・



Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-京子さんのパフェ


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-京子さんのパフェ2


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-京子さんの薔薇


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-マカロンタワー


羊毛フェルトを使った

ケーキやチョコレート、

髪かざりなどです。

マカロンタワーは圧巻ですよ~


細かいところまで、とっても凝った作りになっていまして

眺めていると、それはそれはホッコリさせられます。


ストラップや薔薇のヘアゴムなど

実用的なものもありますので

是非、ご覧くださいね。


この時期にしたら、寒い毎日ですので

どうぞ皆さん風邪など引きませんように~~