Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)

安曇野市でカフェ&スイーツ&レストラン&アクセサリーと、色々な楽しみ方の出来るお店をはじめました(2012年4月21日open)


テーマ:
安曇野は雨が少なめ、でも梅雨らしく青空はなかなか見えません。
朝まで雨が降っていた今週の火曜日、バリエで2回目となる「伝筆(つてふで)」の講習会が開かれました。

今回の企画講座は夏のお便り、暑中見舞い作りです。
先生の見本をもとに、筆ペンの取り扱い方から説明をうけ
早速皆さんとりかかりました。

伝筆暑中見舞い2


伝筆暑中見舞い1


伝筆暑中見舞い3

なんだかとっても楽しそう(#^.^#)

伝筆暑中見舞い4

筆ペンも黒だけでなく、カラフル~~
同じ見本を見ながらでも、それぞれ個性がでるんですね。

下書きといえども、素敵な仕上がりになっていましたよ!

本番のハガキには、夏の絵柄、スイカや風鈴をパステルを使って書き加え
本当にそれぞれ素敵な一枚が出来上がりました。

最初は、描けるかな~~と言っていた人も、みんなすごく上手。
味のある筆文字が描けてました。
記念に全員でパチリ(#^.^#)

伝筆暑中見舞い5

幅 幹枝先生、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
また、何かの機会にご一緒できることを願っています。

当日の様子は先生のブログ にも書かれていますので
良かったら見に行ってみてくださいね♪

同じ内容で、7月9日(土)17時~18時30分でも開催しますので
興味がある方は是非ご検討下さいね!
あと少し、お席があいています。
お申込み、お問合せはカフェバリエまで。
0263-87-3323

※この日は営業日ですので、お食事ご希望の方はオーダー可能です!

それから、
先日、ワークショップが色々と開催されます、ということで
ブログでもご案内した、佐藤先生の筆文字講習会(6月28日)は都合により、開催できないことになりました。
検討してくださっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。

またの機会を楽しみに・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

カフェバリエの6月と7月のおやすみ

6月27日(月)、28日(火)
7月4日(月)、5日(火)
11日(月)、12日(火)
19日(火)
25日(月)、26日(火)

※7月18日(月)は祝日ですので、営業します。
皆様のお越しをおまちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、スタジオNORAの優子先生によるチョークアートの講習会の
2回目が開かれました。
今回は私も参加させてもらいました!
テーマは、季節のお花「紫陽花」

今回も、今日のために、と紫陽花がいっぱいのウエルカムボードを
持参してくださいました。
時間切れで、未完成ですが・・・ということですが
圧倒される存在感です。

チョークアート紫陽花6


チョークアート紫陽花1


チョークアート紫陽花2


チョークアート紫陽花3

見本と同じように、描いても皆さんそれぞれの仕上がりに。

先生の見本どおり、とまではいきませんが
自分的には素敵な紫陽花が描けたと思います!

みどり作紫陽花

集中した2時間半。
完成できたという満足感。
まわりを見てみると、それぞれほんと素敵な、個性もでている作品達。

先生、皆さん、一緒の楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

NORA先生のブログ や、チョークアート初参加のフローライトの寺嶋さんのブログ
当日の様子が詳しく書かれてます。見に行ってみてくださいね♪

来月12日(火)は「朝顔」を描きます。
帰るときに申し込んでいかれるリピーターさんもでてきまして
残り1席という嬉しい状況になっています。
7月の次は9月にも開催されます。
一度やってみたいなぁ~と思っている方、是非ご参加下さいね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

バリエの6月これからのお休み
 
20日(月)、21日(火)
27日(月)、28日(火)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨入りしたようで、じめっとした日もありますが
今日は爽やかな風が心地よかったです。

バリエの庭の色々な実も採れ始めていて、
まだ少しずつなのでスイーツのお皿に乗せてます。

ジューンベリー、ブルーベリー、カシス、ワイルドストロベリー、すぐり

もう少ししたら、いよいよラズベリー3種類が採れ始めます!
自然の恵み、嬉しいですね(#^.^#)

色々な実

先月には地元産のいちごも沢山仕入れられたので、早速イチゴのアイスを作りました。
それを使った『いちごミルク』

いちごみるく

ビタミンCもたっぷり、お子様から年配の方まで人気のドリンクです。

そして、『アカシアのアイス』、これもオープン以来、初夏の味と香りで人気のアイスクリームです。


アカシアのアイス

また、地元産のルバーブが並ぶようになると早速登場する
『ルバーブとくるみのタルト』
爽やかな酸味とくるみのこくがとっても合います~

ルバーブとくるみのタルト

季節の味をどうぞお楽しみくださいね♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

バリエの6月のこれからのおやすみ

13日(月)、14日(火)、15日(水)
20日(月)、21日(火)
27日(月)、28日(火)

※15日(水)は誠に勝手ながら、臨時休業させていただきます。
また16日(木)は12時OPENになります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

また14日、21日、28日はお店はおやすみですが、講習会を開催します。
過去のブログでもご紹介しています。こちら

お問合せはお電話または店頭で。0263-87-3323 カフェバリエまで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお立ちより頂きありがとうございます。

急なお知らせですが、
シェフが風邪気味ですので
大事を取らせていただき、明日8日は
誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

ご予定してくださった方、申し訳ございませんあせる

明後日9日はOPENできるかと思います。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

バリエの6月のおやすみ

6日(月)、7日(火)、
8日(水)※臨時休業
13日(月)、14日(火)
20日(月)、21日(火)
27日(月)、28日(火)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に入り、爽やかな日が続いていましたが
梅雨空ももうすぐそこまで・・・

名前の通り、6月に採れるベリー「ジューンベリー」の実が赤く色づいてきました!
木の上のほうは、鳥さん、下のほうは私たち、下に落ちてしまったのは、子犬のショコラ。
仲良くシェアしてます(#^.^#)

ジューンベリー赤くなる

天気予報を見ると青空もそろそろ・・・・グレーの曇り空や雨模様になりそう。

でも室内で行うワークショップは、天気関係なく楽しめますので
いいですね~

バリエでは、6月、7月と色々なワークショップが決まってきています。


夏ハガキコラージュ


チョークアート6月7月


伝筆暑中見舞い

佐藤先生の筆文字アート見本


6月14日(火) チョークアート「紫陽花」10時~12時半 満席になりました
6月21日(火) 伝筆体験講座「暑中見舞い作り」10時半~12時 
6月28日(火) 筆文字アート「ありがとう」 10時半~12時 
7月2日(土)  夏ハガキをコラージュで作ろう! 17時~19時 
7月5日(火)  筆文字アート「飾りミニうちわ」 10時半~12時 
7月9日(土)  伝筆体験講座「暑中見舞い作り」 17時~18時半 
7月12日(火) チョークアート「朝顔」 10時~12時半 

※6月14日のチョークアート「紫陽花」の会以外は、まだお席があります。

店内には見本の作品も展示中&チラシ、配布中です。

どの講座も初めての方でも、先生の指導のもと作品を完成でき
お持ち帰りになれますよ!

興味のある方は、是非一度参加してみませんか?
夏ハガキをコラージュで作ろうの会は、小学校高学年以上のお子様も参加できます!

参加費用など詳細は 0263-87-3323 カフェバリエまでお気軽にお問い合わせください。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。