早川 ながやさん について

テーマ:
ビストロルパのシェフの勧めで伺ってきました。

フレンチの中に、何処か和を感じさせる部分を取り入れることが多々あるので、和食にも今まで以上に勉強に行こうと思いました。

AD
ランチ3コースの中から、真ん中の¥2800のランチを頂いてきました。

味は勿論ですが、一人でキッチンを切り盛りする上でのアイデアなど、目から鱗でした。

個人的には最近伺ったお店の中では一番合った気がします。

AD
先日、ディナーに伺ってきました。

綺麗な盛り付けもさることながら、小菓子のバラエティーに圧倒されました。

マティエールさんというと前任者のイメージを強く持たれている方が多いですが、
今のマティエールさんも素敵でした。また伺いたいと思います。

鎌倉 エテさん について

テーマ:
今年の上半期の自分の豊富に掲げた

「鎌倉のエテさんで食事をする」

ということ。有言実行してきました。予約が取れないことでも有名なお店です。

どれ位の仕事をすると人気店になれるのか、前向きな目標が出来て良かったです。
最近発売された件の本、自分の周りでちょっとした話題になっています。

宣伝効果の一方、上がるハードルの期待に応える難しさ。

外食を重ねる中で、つくづく

「世間の評価と自分好みのギャップ」

を感じる次第です。

今後も世間の評価も程々に参考にしつつ、自分の味覚や趣味嗜好と相談しながら、自分なりの外食を楽しみたいと改めて感じました。

昨日の休日は御殿場のトラットリアミックリーナさんへ行ってきました。人気のゼリー屋さん「フルフール」さんの並びです。

雑誌「東京カレンダー」に掲載されていて、気になった次第です。

ウッディな統一感ある店内で美味しく頂いてきました。今度はトマトソースのパスタも頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。