明日の営業について

明日(4/1・日)は夜9時から予約で満席のため、一般営業は19時ラストオーダー・20時半閉店とさせていただきます。よろしくお願いします。

大山登山の報告 について

大雄山のCafe-FUNさん主催の「大山登山」に参加してきました!

朝8時前の電車で新松田を出発し、伊勢原からバスに揺られケーブルカー乗り場へ。

Cafe-TRACKの営業日誌-大山1

ケーブルカーで「大山阿夫利神社」に到着。

Cafe-TRACKの営業日誌-大山2

商売の神様らしいので、しっかりと8周年の成功をお祈りしてまいりました!

そのご、本格的な登山を開始。後ろからものすごい勢いで駆け上っていく小学生の姿に、改めて己の老いを痛感。二十丁目の「富士見台」からは富士山がはっきり見える程に好天に恵まれました!

Cafe-TRACKの営業日誌-大山3

高尾山や弘法山に比べると、岩場が多く、ハイキングというよりは「登山」という呼び名が相応しい道程。

頂上付近にはまだ雪が残っています。

Cafe-TRACKの営業日誌-大山4

9時半ころから登山を開始し、頂上に着いたのが11時頃。

Cafe-TRACKの営業日誌-大山5

富士山は勿論、江の島のほうまではっきり見渡せる絶景でした!

帰りは「見晴台コース」という違うルートで下山。

阿夫利神社に到着した後も、下山にはケーブルカーを使わず、そのまま徒歩で下山開始。

女坂コースで下ってきました。

途中、

Cafe-TRACKの営業日誌-大山6

大山神社に立ち寄ったり、

飛び出してきた野生のシカに一喜一憂しつつ
Cafe-TRACKの営業日誌-大山9

二時過ぎに下山。

岩場や階段が多く膝を中心に疲労がたまりましたが・・・、下山して改めて上った山を見上げると、何とも言えない満足感でした。改めて、登山に興味を深めた次第です。

次回は湯河原の幕山に行きたいと思います!

Cafe-TRACKの営業日誌-足柄素材のクレームカラメル

記念コースのトリ、デザートです。

「足柄素材のクレームカラメル」

クレームカラメルと気取って表記しましたが、早い話がプリンです。足柄産の牛乳と卵を使用しています。奥のソルベはこれまた地場産のほうれん草を使ったシャーベット、手前のクラッカーに塗ったジャムも地場産のレモンとみかんで作った自家製ジャムです。今回のテーマである「地産地消」を押し出した記念コースのトリにふさわしい品だと考えています。

(*時期により、ジャムやソルベの食材は流動的です!)

何日にもわたり、長々と記念コースの紹介にお付き合いいただきありがとうございました。4/1から始まる当コースをぜひご賞味ください!

Cafe-TRACKの営業日誌-鴨の真空調理、ベルシーソース

記念コースの6品目・肉料理の、

「鴨胸肉の真空調理、ベルシーソース」

です。陰になって見えにくいですが、フォワグラのソテーも乗っています。真空調理ならではのしっとり感と、ベニエにした菜の花のさっくり感のコントラストが肝です。当然菜の花は地場産ですよ!