自家製スイーツの一つに「クレープ」があるのですが、先日からデコレーションを一新しました。


今までは茶巾状にしていたのですが、今回は扇状に平たく皿に乗せ、その上に果実やアイスを飾っています。


ボリュームのある一品に仕上がっているので、ぜひぜひ、一度ご賞味ください。

AD

明後日、17日(木)、朝9時~12時頃まで、当店店頭、及び、店内にて、

「無農薬野菜の販売、総菜の販売、フリーマーケット」

の複合イベントを実施します。


最近、急に冷え込んでいますが・・・、寒さに負けず、ぜひ遊びにいらして下さい!


追申、16日(水)の予約状況。


・12:00~3名

・18:45~4名


よろしくお願いします!

AD

テーマ:・鶏モモのスープカレー ・ドフィノワーズ(じゃがいものグラタン) ・スコーン

日程 :11/13、27 各回・朝10時開始

参加費:¥2000 *中学生未満は¥1000


参加希望者は前日までにご連絡ください。よろしくお願いします。

毎週金曜は無農薬野菜の配達の日です。本日は・・・


・ホウレンソウ

・コーラルリーフ

・水菜

・いんげん

・サツマイモ

・人参

・チンゲン菜

・かぶ

・大根


です。


先日の記事でも紹介しましたが、今度の木曜日・17日のフリーマーケットにてJunKan農園さんの野菜が買えるので、興味のある方はぜひよろしくお願いします。

自転車乗りの方々へ

テーマ:

先日の月曜、大雄山のカフェ「FUN」さんから自転車で帰店中、後ろから猛スピードの自転車が・・・。


ロードレーサータイプの自転車だったのですが、接触するんじゃないかとひやりとしました。


最近、自転車ブームの影響か、レーサータイプの自転車の方が増えているように感じていますが、ぜひともマナーには気を付けて頂きたいです。


一応、自転車にも制限速度があるそうなので、定められた範囲で安全に・・・お願いします。

先月、好評だったので、引き続き今月も開催します!


開催日時:11/17(木) 朝9:00~12:00迄

場所:当店店頭、および、店内

販売商品:①地場産野菜 ②手作り惣菜 ③衣類&雑貨のフリーマーケット


前回の手応えから、今回は開始の時間を早めて実施してみます。その分、終わりも早いのでお気を付け下さい。


ご来場、お待ちしております!

引き続き、心を鬼にして。


当店は「食堂、兼、喫茶店」とうたっているので、必ず食事をしてくれとは言いませんが・・・、

せめて、飲み物一杯だけでも注文して下さい。


今、この文章を読んでいる方の中の多くは

「そんな人、いるの?」

と思うかもしれませんが・・・、意外といます。


小さいお子さんにまで「人数分の注文をして下さい」とは言わないので、

せめて、高校生以上のお客さんが来た場合は、たとえば3人で来て

「鶏ももの定食と大盛りのパスタ1つ、取り皿ください。以上。」

みたいな注文はやめて下さい。


よろしくお願いします。