台風15号 について

テーマ:

先日の「大磯市」の日焼けで、早くも皮が剥け始めています。

おはようございます、店主です。

昨日の風雨が嘘の様に、今朝は晴れ渡っております。


一応、お店は営業していたものの、

「どうせ、お客さんは来ないだろう・・・」

と思っていたら、周囲のお店が臨時休業したせいか、意外と人がいらして下さいました。

夕方5時頃、お客さんが一段落した後、

「6時過ぎまで様子を見て、それから夜の営業の有無を決めよう」

と、6時半まで昼寝。

目覚めれば落ち着いた外の様子に、

「片付けをしながら、頑張ってみようかな・・・」

と営業を再開してみたところ、

意外と集客があって面喰いました(苦笑)。

お客さんに聞いてみたところ、止まってしまった小田急線の再開待ちだったりしたそうです。


お客さんの動向を読むというのは、いつでも本当に難しいものです。

日々気持ちを引き締めて仕事に励みたいところです。

AD

初出店の報告 について

テーマ:

 本日、大磯港で開催されている「大磯市」に初出店してまいりました。

昨日の天候が嘘の様に晴れ渡る空。

港が会場ということで、降り注ぐ日射しのみならず、水面に照り返された分も含め、必要以上にこんがり焼けてきました(苦笑)。帰宅後、入浴の際に大声を発したのは言うに及ばず!


 一応、出展要項に「どこでも食べられないような、この会場ならではの品」ということが記されていたので、当店は地元産のかぼちゃと玉ねぎを使用したクリームソースのスパゲティーを出品。雨が止んだのは素直に喜びましたが、明らかに今日の気温と味付けのミスマッチ(苦笑)!個人的には納得の仕上がりだったのですが・・・。


 色々思うことはありますが、このまま引き下がるの悔しいので、来月、再チャレンジしたいと闘争心に火が付いている次第です。


 追申、大磯という離れた場所で、しかも初出店ということで、とりたてて知名度もなく、非常にアウェイな雰囲気を感じていました。地元開催のひょうたん祭りや産業祭り等、お店の屋号を見て「あ~、TRACKさんが作るなら・・・」という知名度の有無の有難みを痛感するとともに、暇だなんだと愚痴りながらも、7年半、お店を継続してみるとどんなことがあるのか、己のことながら、凄いことなんだなと思いました。


 取りあえず、再来週・10/2のイベントに向けて、今日の経験を糧とし、先ずは自分が楽しみたいと思います。


 追申2。現在、毛髪の長さ3mm均一の坊主頭の私、何といっても頭皮の日焼けの刺激がきついです!額のM字禿が一層進行しないかと気にしております・・・。


AD

今月の料理講習会

テーマ:

テーマ:・フラミッシュ ・きのこのソテー ・チョコレートのスフレ

開催日:9/19、25

参加費:¥2000


よろしくお願いします!

AD

足柄ときめきプロジェクト

テーマ:

開催日時 10/2(日) 10:00~

会場   ブルーベリーガーデン旭

参加費 ¥1000(パン、ピザ、牛乳、ハンモック等、料金に含まれています)


 足柄産の野菜の良さを知って頂こうという様なイベントです。当店は地元産のそば粉を使用した「ガレット」で出店致します。

 初開催で、私もどんな感じか見当がつきませんが、個人的には「朝ドレファーミ」とかの店頭に屋台が賑やかしをしているくらいの感覚でとらえて頂ければ間違いないんじゃないかと思います。


よろしくお願いします。

今月の営業案内

テーマ:

11日(月)・・・夜の部はお休みさせていただきます。

17日(土)・・・夜に貸切予約が入っているため、昼の営業のみとさせていただきます。

18日(日)・・・大磯市出店のため、一般営業はお休み致します。


目下のところ、大きな予定は以上です。学校給食が始まり、昼の部はコンスタントにご来店頂けています。スタッフの体調不良に伴い、現在、テーブルが3卓のみで営業しておりますので、ご来店予定の方は事前に電話確認か予約されることを推奨致します。