こんばんは、森進一ではなくTRACKの店主です。

月曜日も営業していますので、ぜひぜひご利用ください!


5月途中から始めた、「夜の営業、応援キャンペーン」ですが、好評なためか偶然か、早い時間に入店されるお客さんの率が上昇した感があるので、便乗して、昼も似たような取り組みをしてみようかと思います。詳細は以下の通り。


・オープン時間を11時に繰り上げ。

・11時から11時半までにご来店の方にはドリンク1杯サービス。(*¥300以上の品は差額を頂きます)(


こちらも一応6月末までとさせていただきます。そこまでのデータをもとに今後に反映するので、ぜひぜひご利用下さい。よろしくお願いします。

AD

今夜のソロモン流、観た方いらっしゃいますか?

上原ひろみさん、昨年末のスカパラの客演で音を初めて拝聴しましたが、TVで観て、改めて凄さを見せつけられました!

興奮気味な店主です。


当店の本棚に「ヒカルの碁」という漫画があります。

その中の登場人物の伊角君というキャラクターがプロ試験に落ち、中国へ武者修行へ行くというストーリーがあるのですが、その中でメンタルの弱い伊角君に中国のトッププロのヤンハイさんが

「気持ちのコントロールはトレーニングでどうにでもなる」

といった類の言葉をかけるシーンがあります。


現実、簡単なようでなかなか難しいことだと思いますが、

些細なことで心が乱されやすい私としては、

「少しでも改善するようトレーニングしないと!」

などと、読み返して思った次第です。


追申、ソロモン流を観終えた後、HDの録画リストから「マルモのおきて」を選択。

涙腺を緩ませ、パソコン閲覧に伴う乾燥気味な網膜に、潤いチャージしておきました(笑)!


AD

賑わい について

テーマ:

趣味はバイクでのんびり走ること!こんばんは、店主です。

そんな訳で、連日の雨は困ります(苦笑)。


今日は朝の料理教室から閉店まで店内からお客さんが途切れることなく過ぎて行きました。

「活気」

これにつきるでしょう!楽しく仕事ができました。やっぱり、お店が賑わうのはうれしい限りです。


明日も賑わうことを祈願して・・・、よろしくお願いします。

AD

そばかうどんかと言われれば“そば派”の店主です。

今朝はうどんだったのですが、昼間はパスタ、夜はそば。麺尽くしな一日でした。米食べたい・・・(苦笑)。


今週届いた無農薬野菜は・・・


・サラダ類・・・サラダにします。

・スナップエンドウ・・・付け合わせと、単品でベニエに。

・絹さや・・・つけあわせとパスタの具に。

・ズッキーニ・・・付け合わせとマリネに。

・新じゃが・・・付け合わせとスープに。

・そらまめ・・・スープに。


ご注文の参考にしてください。


追申、明日(28日・土曜)は、昼の名物マダム・あっこさんが福山雅治のライブに行くため休みをくれとのことなので、昼間は一人で営業しております。よろしくお願いします。

駐車場 について

テーマ:

今クール、欠かさず観ているドラマと言えば「マルモのおきて」!

こんばんは、店主です。仕事中、主題歌が頭から離れません(苦笑)。


今日の昼の営業中、車の駐車位置について2度ほどパン屋さんと豆腐屋さんからご指摘を受けました。

メニューにも、入り口にも注意事項を書いているし、発見できた範囲で注意しているのですが・・・、一日に2度も指摘を受けたのはほとんど記憶になく、ショックで胃が痛くなり、久しぶりに「ガスター10」を飲んだ次第です(苦笑)。

改めてですが・・・


・当店店頭の枠内に駐車して下さい。上手に寄せれば2台駐車できます。

・駐車場が埋まっている場合は、近隣スーパーの駐車場を拝借して下さい。

・豆腐屋さん、パン屋さんの店頭は、各店舗が営業中はその店頭には“絶対に”駐車しないで下さい。定休日や営業終了後は構いませんが・・・。


これ、当店の「おきて」です!


姿勢 について

テーマ:

 徒歩通勤を久しぶりにしたら、脚がどえらい筋肉痛な店主です。

高尾山ではあまり筋肉痛にならなかったのに・・・(苦笑)。


 母が韓国語講座に通っているのですが、先日、その講師の先生が経営されている韓国料理屋さんに他の生徒さんと共に食事に行ったそうです。

 「震災以後暇だとおっしゃっていたけど、以前に行った時よりもやる気がみなぎっていた」

というのが母の感想だそうです。


 お客さんが実際に来る来ないはどうしようもありませんが・・・、先ずは己の姿勢から気をつけないと!と思った次第です。


 「姿勢」違いですが、猫背にならないよう、背筋には気をつけています(笑)。

 こんばんは。歯科に通院している店主です。よく、「痛かったら手を挙げてください」と言われるのですが、どのくらいの痛みで手を挙げればよいのか?悩んでいるうちにその日の治療が終わっていきます・・・(苦笑)。


 現在、夕方5時半から7時の間にご来店いただいた方に「ドリンク1杯サービス」というキャンペーンを実施中なのですが(*6月末まで)、成果か偶然か、お客さんが来てくれています。

 気を良くして・・・という訳ではありませんが、もう少し様子をみて、本当に成果があるようなら、お昼の早い時間にも導入を検討してみようかと思案中。


 こんなご時世なので、あれこれもがいてみないと・・・。


 ご時世と言えば、これから薄着のシーズンが到来。たるんだ腹周りを引き締めるべく、久しぶりに歩いて帰宅。7km・1時間程度。やっぱり気持ち良いですね。

 帰宅後、HDに録画した番組を視聴。つまみには「ハッピーターン」。先日、友人に頂いて久しぶりに食べたのですが、これがまた美味い!歩いて消費したカロリーが、みるみる戻っていきそうです(苦笑)。

同期 について

テーマ:

高校卒業後、最初に勤めた職場の同期がお昼に来店。


中には5年ぶりくらいに再開のメンバーもいて、

思い出話に花を咲かせながら、改めて

「同期の仲間って良いものだな」

と再認識。


気持ちもリフレッシュしたところで、

明日からまた励みたいと思います。

もどかしい・・・について

テーマ:

 先ずは、本日の「パスタ定食¥700の日」も無事に終わりました。

上手いこと行かず、来店時間が重なってしまって、残念ながらお断りしたお客さんが多数出てしまったのは申し訳ない限りですが、今月も賑わいを見せて、ほっと一息しています。


 一件、もどかしさを感じたことを。

夕方前に

「7時から8時の間に大人2人とベビーカーで行きたいのですが入れますか?」

という問い合わせをいただきまして、先に、5時半から3名、6時半から2名、7時から4名の3件の予約に、更に用事が済み次第来店すると報告を受けていた方が1名いたので、

「一応、入れることは入れますが、お待たせしてしまいそうなのと、パスタが細いのを使用しているので、のびやすいですが大丈夫ですか?」

と申し上げたうえで、時間をずらす提案などもしてみたのですが着地点が定まらず、またの機会にとなりました。


 売り上げを考えれば、商売っ気を出して詰め込むこともできたのでしょうが・・・、なかなか商売上手にはなれないです。日々、「この商売、向いていないな~」と思う次第です(苦笑)。


 よく、この商売が向いていないという話をしていると、決まって

「じゃあ、なにやるの?」

という話になります。大概は

「給食センターで働いて、サラリーマンみたいな時間帯の生活を一度送ってみたい。」

と答えているのですが、最近、「バームクーヘン」にはまっているので、

バームクーヘンを作ってみたいです。

う~ん、夢が膨らむな・・・(笑)。