ワイルドソウル/垣根涼介

テーマ:
ワイルド・ソウル/垣根 涼介

 第二次世界大戦後の移民政策を題材にした物語。夢中で読んでいます!


 明日(28日・月)も通常通り営業しています。よろしくお願いします。

AD

花粉が…

テーマ:
凄いですね!マスクは基本ですが、更に、「水泳のゴーグル」も装着しようか悩んでいます(苦笑)。その位、目が痒いっす…。

凄いと言えば、明日の当店の予約状況。
料理教室に加え、4名の予約が2組と、既に満席となっております。恐らく、1時過ぎには空くと思うので、先ずは電話確認を推進します。

よろしくお願いします。
AD

本日入荷の無農薬野菜

テーマ:
金曜日の恒例、JUNKAN農園さんの無農薬野菜。今週の入荷はこちら!

・菜の花
・小松菜
・水菜
・ごぼう
・人参

です。小松菜はガーリック油と醤油でマリネに。菜の花はガーリック油とアンチョビでマリネに。水菜はサラダに。ごぼうはきんぴらに。人参はポタージュとラペに。お皿の中に見付けたら、「これか!」と思って下さい。

因みに、明日(26日・土)の予約状況は
夜の部…4名、4名

です。夜にご来店予定の方は事前に電話確認を推進します。
AD

学年度末が近づき・・・

テーマ:

平日の昼の部の問い合わせが舞い込んでいます。

特に3月の前半。


PTAの打ち上げやら、春休み前の駆け込み食事会などなどでしょうが、

狭い店内ゆえ、確実に抑えたい方は早めの予約を推奨します。


因みに、明日(25日・金)は、

昼の部・・・2名

夜の部・・・2名

です。よろしくお願いします。

7年の蓄積疲労

テーマ:

先日のエスプレッソマシーンに引き続き、

今度は

「キッチンエイド ミキサー」

が故障しました。


メーカーに問い合わせたところ、

症状を話したら

「恐らく3万円からの金額になると思います」

とのこと。

ネットで最安の品を探したら4万円少々からあるので、買い替えを検討も、

「ハンドミキサーで十分じゃないか?」

という

「ケチな発想」

が芽生え、急遽、近所の家電量販店にてハンドミキサーを購入。


使用感を申し上げますと…

「…」


やっぱり、商売道具の投資はケチるわけにはいかないですね(苦笑)。

ハンドミキサーでの作業の難しさを感じました。


はなしかわって、大盛況だった今日の営業から一転、

明日(2/24・木)の営業は御予約が入っていません。

ご来店、どしどしお待ちしております!

明日は何だか…

テーマ:
予約がかなり入っています。

昼の部 4名、5名
夜の部 7名

昼夜共に、残りの空き卓が1卓となっています。ご来店予定の方は事前に電話確認を推進です。

よろしくお願いします。

大盛況!

テーマ:

今月の「¥600定食」も大盛況でした。

ありがとうございました。


明日は、昼の部に3名と2名のご予約を頂いています。

来店前の電話確認を推奨します。

夜の部は特に予約は入っていません。

どしどしお越しください!

チキンカツカレー

テーマ:
繰り返しの告知ですが…、

明日(21日)は毎月恒例の600円定食の日です。

タイトル通り、今月はチキンカツカレー弁当です。

月曜日といえば、以前までは定休日でしたが、現在は営業日ですので、安心して起こし下さい。

よろしくお願いします。

自転車で帰宅

テーマ:

 2月に入ってから、できるだけ歩いて通勤するようにしています。

住まいがロビンソンの裏の方なので、距離にして7km、丁度1時間位です。


 今日は最後のお客さんが帰られたのが遅かったため、久しぶりに自転車で帰宅。

以前は主にバイクで通勤していたため、自転車で通勤すると

「疲れるな・・・」

と思っていたのですが、

歩きで通勤すると、たまの自転車に

「楽ちん!ありがたや!」

と感動しきり。


 ありがたみを痛感するといえば、

「じゃねっと」の愛称で親しまれていた、主に夜の部のスタッフの飯沼さんが、

懐妊に伴い卒業。

 おめでたいことにうれしく思う反面、

抜けるとなると、改めて戦力としての痛手を痛感している次第です。


 何はともあれ、じゃねっと!お疲れ様でした。体をいたわってください。

明日のジョーが・・・

テーマ:

映画化されています。


懐かしのアニメつながりで、

「巨人の星」は

パチンコ化されました。

現在、このCMが放映されているのですが、

個人的にツボでした!


すんません、ネタがなくて、こんな記事しか書けず…(苦笑)。