遠回り?

テーマ:

1、「人は変えられないから自分を変えろ」
2、「不足ばかりを言うな」
3、「でもでもって素直じゃない」


と、事あるごとに言われていた今は亡き母に
若いころもっと素直に母の言うことに耳を傾けていれば
こんなに遠回りしなくてもよかったなぁ~
kyu
と思う。

けれど、いろんな出来事を通して少しづつ少しづつ
”気づいていく”
ことが私には必要だったんだとも思う。
様々な形で、あなたの教えを検証していますよ。
:)


1は、自分を変えるというよりものの見方を変えるということ
鏡の中の自分にそっちが先に笑えと言ったって絶対笑わない。
自分が変わるより他人を変えたい人間がやってることはこれと同じ。
映してる方の自分が笑えば鏡の中の自分も笑う。


2は、足りてないことを口にしたり思っているとそれをずーっと引き付ける(体験する)
足りてないことより足りてることを言葉にしたり思ったりすることが大事。
科学でも証明されたよね。
自分の見たいものを見るし、自分の想像したことが現実になる。


3は、自我はいつだって自分が正しいから自分以外の考えは否定する
正しい答えなんてないしある意味全てが正しい。
相手を素直に認めることが大事、それにはまず自分を認めないと。
どんな自分もまるっと受け止めて、自分を好きになる。



今のところこんな感じですが、ババチャン(亡き母のこと)
ど~んなでしょうか?!・・・
セリザワさん

「だから言ったでしょ!!!」ボコボコにしてやんよ
「上で見ていてハラハラして寿命が縮む思いだったわ!!!」マジで


・・・って、もうあの世だし(笑)ありがとう


そちらで再会するまで、まだまだ深~くだね!にじ
でももう楽しんでわーい だけどね!osora@
ご心配おかけしました。お礼ハート






そろそろ最低気温が氷点下。
養豚マットでは事足りず、やはり私のベッドにもぐりこむ💦
みみ、てん、はなです。=^_^=