【小説】カフェ・シェリー

ここは喫茶店、カフェ・シェリー。
登場するのは40代の渋いマスターと20代の店員マイ、そして主人公はお客様であるあなた。
そこで体験する、魔法のコーヒー「シェリー・ブレンド」の味で、お客様は何かに気づき、そして希望を持っていく。
そんな喫茶店のお話です。


テーマ:

 早速コーヒーを口にする。独特の苦味、これがおもったよりも強い感じがした。けれど、その苦味の次に私の舌に広がったのは甘い感じ。なんていうんだろう、苦味を打ち破って甘みが広がっていった。そんな印象を受けた。 

 

 私の人生もそうなりたい。今の状況を打ち破って、もっと幸せな人生を送ってみたい。そんな考えが頭に浮かんだ。 

 

 このとき、あの看板の言葉が頭に浮かんだ。 

 

「苦難・困難は幸せを開く扉です」 

 

 この意味がわかりそうな気がしたが、もう一歩何かが足りない。 

 

「お味はいかがでしたか?」 

 

 女性店員の言葉でハッと我に返った。 

 

「いやぁ、なんかすごく面白い味ですね。最初は普通のコーヒーだと思っていたんですけど、口の中で徐々に香りと味が広がっていく。そして最後はすごく満足感を感じました。こんなコーヒー飲んだことないですよ」

 

 山本さん、私とは違った味の感想を言っている。 

 

「ということは、今は平凡だけれどそのうち一花咲かせたい、そういう願望がおありなんじゃないでしょうか?」 

 

「えっ、バレちゃいました?ボク、今はしがない営業マンですが、そのうちもっと大きなことやってみたいと思っているんです。そして、そのときには…」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日向ひなたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。