気持ちの良い季節です。

テーマ:

気が付けば、5月も半分過ぎました(^_^;)GW過ぎたらあっという間ですね。

太陽の光も夏らしくなって、緑もグングン濃くなって、そこに吹く風が爽やかで

とっても気持ちの良い季節です。

そして、今の季節にぴったりのパフェ登場しましたよ♪『シトラスパフェ』

本日召し上がってくれたお客様に《絶賛!》いただきました!美味しくて宇宙を感じるとまで言っていただきました!その言葉が嬉しくてず~っとテンション上がりっぱなしです!

ありがとうございます!

嬉しい事もう一つ。新しくトートバッグ入荷しました。こんなの作って欲しいって口頭だけで言ったのに、思っていた通りのバックを作って頂きました。いや、それ以上です。

バックの大きさは、物を入れたとき、肩にかけたとき、脇に挟んだとき、中のものを取り出すとき、キーポケットがあって、ガサガサ探さないで済むこと、もう完璧です。そしてこの柄が、スッキリとしたファッションに挿し色でもってきたらすごくおしゃれ!カワイイ!これからの季節にピッタリです!

 

そして、幸せを感じながら、今週19日(木)20日(金)は連休になります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

今週も皆様にとって良い一週間でありますように・・・。

 

 

 

 

AD

テーマ:
この度の熊本・大分地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早い日常が戻ることを祈るばかりです。

{1B954D40-BB64-469A-8C84-1F0AD93EDE95}
昨日頂いたクリスマスローズ。
もう中に種がふっくらしているけど、グリーンがすごく綺麗です。
花は癒されます。

{10D772DC-0CB6-4DBF-BBC3-CCE5023FF7B3}
南部鉄器で出来た花。アクセサリーを置いたりするのにいいかも。
{2CC10766-E918-4652-8B52-D0584D4D86FB}
菜の花の匂いを嗅いで歩いて行くとタイムスリップしそうな小径です。

ゴールデンウィークは
4月29日~5月8日まで休まず営業致します。
ゆっくりのんびり遊びにいらして下さい♪



AD

春のワークショップ

テーマ:
今年も開催しま~す🎶
スリジェワークスさんの『春のワークショップショップ』母の日のギフトにも最適です!
 
{D71D48C4-F7A7-4375-877A-72AC1BEF54E2}

春らしいフレッシュな質感のシルバーティーツリーの葉とフルーツや木の実を組み合わせボリュームたっぷりの大人っぽい色合いの春のリース。

 
日時  4月24日(日) • 25日(月)10:00am~12:00pm
参加費  5000円(材料費、お茶代込)
お申し込み・お問い合わせ
080-5508-3105(スリジェワークス)
0287-74-3015(カフェ ロイム)
お申し込み受付、お申し込みキャンセルは前日の午後4時までとなります。
当日のキャンセル、ご連絡が無い場合には完成品をお買い上げ頂きます。予めご了承ください。
 
それでは、たくさんのご参加お待ちしてまーす!
 
AD

春の雨の日に

テーマ:
先日、お休みの日に偉大な方のアトリエ「パンラボ」にお邪魔して、幸せな時間を頂きました。
{2791C489-F52F-4C37-8760-2D20B36B956B}
春の雨の日。
オーブンからでたばかりのパンの声・・・pakipakipaki…。
アトリエは何とも言えないパンの焼きたての良い香りが広がり、大きなパンの小さな可愛い鳴き声が聞こえます。
《ふふ、こんにちは、会えてうれしい》そんな風に聞こえます。
目には見えないものがここには沢山あるようです。
酵母の元となる菌、香り、音、時間etc…。
日本に初めてルヴァン、天然酵母を伝えた偉大な人が作るカンパーニュ。
風味と食感が、とても豊かで、あたたかで、奥に酸味が少し。香ばしい香り、全粒粉の味、発酵の香り。とまらい。手がとまらい。口が止まらない。ずっと食べてしまいます。
身体は正直。
一週間の疲れがどこかに消えてしまいました。
パンの世界では、短時間で作るパンは老化が早い、長時間かけて作るパンは風味が豊かで老化が遅い。と言われているそうです。
丁寧に時間をかけると奥行きがでて豊かになるんですね。人もそうかもしれないです。そうありたいです。老化が遅いのもいいですね(笑)
{66F245D0-6B83-4F0C-9816-68D45DDB6FC8}
人生はそう長くはない、大事に過ごして生きたい。
食べる事、寝る事、家族と過ごす事、愛する人と過ごす事、友達と会う事。
物事はそんなに複雑じゃない。シンプル。
シンプルな事を大事にしたら、きっと人生は素晴らしい。
という事を素敵な工房パンラボにお邪魔して改めて思いました。
{4B5C5405-F494-4C28-B4B8-05499DC9F6B9}
素敵な週末を



うめ

テーマ:
咲き始めた梅の香りが朝夕の忙しない時間に
そうっと春を告げてくれる時期になりました。
{DD1CAF6A-1494-4D8A-8364-F4014F5689CE}
朝ドラのうめさんのハンドシェイクに切なくなった先週、春は別れの季節でもありますね。
仲良くなったお友達が九州に帰ったり、
ロイムの1番小さなお客様家族が引っ越されたり、なんだか最近、
仲良くなれたと思う人たちのお別れが多くてちょっと寂しいです。
今はいつでもどこでも、直ぐに連絡が取れる時代ですが
直ぐ会える距離に居ないというのは寂しいものですね。
{167EA137-8638-408D-BD97-4716E5B28C60}

身体に気をつけて、元気に、笑って、
また会いましょう♪





イチゴ王国

テーマ:
あっという間の2月、1日多いとはいえ2月は短いですね。
栃木県はいちごの生産量も消費量も日本一!
さすが!『イチゴ王国』栃木です!
美味しいイチゴがたくさ~んとれますもんね♡
美味しいイチゴをより、美味しく食べてもらいたくて、色々考えていたら、やっぱりこれでしょってことに
『いちごのショートケーキ』
週末限定の奪い合いのケーキです♪
{768BDB35-5761-4AAA-BEA6-8EC8771FFDA4:01}

{438F9FA5-5248-4B43-8E94-52EBE87DF84E:01}
そして、明日からの新メニュー
『いちごのパフェ♡』
夜の撮影でストベリーナイト♡
{70FB1BE6-F4DB-4F7F-B100-7CEAFDAA3DEB:01}
そして、紅茶が飲みたくなり
紅茶の本を見ながら、お茶。夜のお菓子つき。
{F2420046-DC01-4E05-AF90-3CCC0D34B019:01}
今週も頑張ろう~。
素敵な一週間を♪

70%で

テーマ:
激しい寒暖の差についていけないですね。
70%の力で頑張りたいと思います。
{28F80A7C-56EE-4459-8A11-70328CC259D6:01}

ところで、
昨夜は友人の和食屋さんに行ったのですが
たまたまレジの近くに座ってゴハンを食べていたら、「今日はバレンタインなので私が払います。」というカップルの女性が続けて3人!
ヒョ~素敵♡今日は女性がおごる日かぁ~。
いやいや女性が自立したということかぁ~
もちろん、チョコレートはあげていると思うけど、和食っていうのがいいじゃない♪大人って感じ♪
なんて思いながら海老しんじょ食べました。とっても美味しかったです♪
バレンタインもいいですね♡
{8376D015-A2B3-4E00-8626-79FE64280C9A:01}

Merci Valentin


明日の木曜日は

テーマ:
11日木曜日は営業してます
街中、チョコレートだらけで溺れそうですね♪
どこかにチャーリーが隠れているような気がします♪
{2E8A6E93-1C61-44B9-B2D1-C2D12DBE52EB:01}

{AB16990B-AC7E-4764-8D82-8154F0B4EBBD:01}
ホットチョコレートボンボンショコラを食べているような美味しさ
{21CC5963-6854-4D78-8A54-DBF1C5D4A269:01}
チャーリーは見つからないけど、アリス見つけました♪

素敵なバレンタインを

王様登場

テーマ:

お正月が来たと思ったら、今日で一月も終わりですね。

ぼ~としてると今年終わっちゃいそうです。気を引き締めていかねば・・・。

そして今年最後のガレット・デ・ロア

フェーブを当てた人は今年一年幸運が続くと言われています。
image

女性のお客様が多いので確率的にフェーブを当てるのは女性ばかりでしたが

最後にして最初の男性が当ててくれました!おめでとうございます!

王様、王冠がお似合いです。これからの日本を元気にして欲しいです!



明日から2月、チョコレートに溺れながら

素敵な愛あふれる2月になりますように♪














春を前に

テーマ:

今日は立春を前に最後の七十二候『「鶏始乳」にわとりはじめてとやにつく』

冬の終わりを知り、春の到来を感じた鶏が卵を産み始める。という意味ですが、今朝は雪雪の結晶積もりましたね。20㎝くらいかな。

春はまだちょっと先ですかね。

さて、バレンタインを前に日本はチョコレートに溺れそうな勢いですが

Roimuでも溺れて欲しくて、

こんな感じで

『フォンダンショコラ』

ひとくち頬張れば自然と笑みがこぼれてしまいます♪


そして、本格派『ホットチョコレートドリンク』

ヴァローナ社のチョコレート使って、フランボワーズの香りをプラス、

ボンボンショコラを食べているかのような

大人なチョコレートドリンクになりました。

リュクスな気分に浸れます♪

素敵な1月最後の日曜日を・・