cafe-Rob BLOG

岡崎店 岡崎市井田町3-23 ℡0564-25-2538 
open 11:30-22:00 o.s21:00 close 火曜日

幸田店 額田郡幸田町大字芦谷字幸田36(JR幸田駅前)

tel 0564-77-7170

open 11:00-23:00 o.s22:00 close 火曜日

cafe Rob は

ココロもカラダもゆっくりとくつろいで頂けるお店になれるように

ひとつひとつ手作りで想いを込めました。


お食事は、素材の良いものを、その素材を活かして。
スイーツは、カロリーの気になる女性の方も、

アレルギーをお持ちのお子様にも気持ちよく食べていただけます。 



どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。




テーマ:
先日のお休みにWAYAさんへ行ってきました!

お昼を済ませ、甘いものが食べたいのと、だてめ食堂で対戦したみのりちゃんに会いに。
前の職場へはなかなか伺えず、これからはWAYAさんへ行けば会えるのは嬉しいですね。

着いたのは15時過ぎのカフェタイム。

先客の女子グループが食べてます、フレンチトースト!

いつもカレーを食べてしまってなかなか食べられなかったフレンチトースト、やっと食べれる!けどせっかくだからカレーも食べたい、、



フレンチトーストとカレーお願いしまーす!

食後のカレーっすわ。

そしてフレンチトースト、

photo:01



昔、岡崎のサーファーと呼ばれていた現risorisoオーナーとまだ当時彼女だった現嫁さんと3人でボブアンドけーすけへ行った時に衝撃的な美味しさだったボブくんのフレンチトースト!

それ以来憧れていたフレンチトーストは健在、めっちゃ美味い!

手が空いて色々お話もしてくれて相変わらず楽しい美味しい時間を過ごさせて頂きました、みのりちゃんも元気そうで良かった!



昨日はRobのフレンチトーストの撮影があり、食べさせて頂きましたがこちらもめっちゃ美味い、
タイプの違うフレンチトースト、ぜひ食べ比べてみて下さいねー!



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の幸田店での事。お盆のランチのピーク時、お待ちのお客様を順番にご案内していると、お1人様でいらっしゃりカウンター席に着いた方、なんとく見たことあるような気がしていました、
オーダーを伺いに行くとすぐにわかりました、くろぶたさんだ!、、



お店を始めた頃、全くお客様がいらっしゃらず、来てくれても友達かその友達位にしか知られていない頃。

突然、一般的なお客様がチラホラ来てくれた時期がありました、カウンターに座ってくれたおばちゃんが「くろぶたさんのブログを見て来たんだよ」と、教えてくれました。
自分でも調べてみるとお店の事というより、私の事を書いてくれている記事を見つけました、

等身大でこだわったお店、若い男の子が1人で切り盛りする、などと書かれており最後に、技術的な面で見ると足りない部分もあるかもしれないが私はこの男の子の人柄が気に入った、また来てみたい。と、書いてくれてありました。

当時の自分にとってどれだけの救いになった事か、伝わる人はいるんだ!って思えてめちゃめちゃ嬉しかったです。

その後も来ていただき、お話させてもらった事もありました、本当に始めたてopen当時の話です、、



トッピングはアボカドは決めてるんだけど他にオススメは?

ハラペーニョが僕は好きですよ!

じゃあそれもお願い、ドリンクは食後にね。

かしこまりました、あの~岡崎店に来て頂いた事ありますよね?

ええ何度か。

ブログありがとうございました!

覚えてるの?嬉しいね!

こちらこそ、わざわざ幸田までありがとうございます、ゆっくりしていって下さいね。

ありがとう、、


男の子って感じではなくなりましたが等身大で変わらずがんばってます、

今もですがあの頃は今よりもっと無知だった、ゆえの情熱が今よりもあったかもな。
なんて思ってみたり。

photo:01



初心にかえり、私共にとってのcafeとはなにか、情熱をもって日々考えていきたいなと思いました。


始めた頃の看板を作ってくれたのは今やピッツァで世界8位の友人、なにがどうなるかなんて、わからないもんだなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

20代の頃からカフェに憧れ、色々なお店に行きましたが今思えば少しマニアックというか個性の強いお店によく行っていた気がします。

そんなお店には決まってカレーがあり、カレーが大好きな自分はいつもカレーを注文していました、

最近は勉強のためにとカレーがあっても違うものを頼むようになりましたが、何も考えず注文するとカレーがきて、気付いた時には食べ終わっています。

だから自分にとってはカフェといえばカレー!という概念ができてしまっているのですがみなさんどうでしょう?

そしてとうとう、

photo:01



自分の働くお店のカレーが雑誌に取り上げてもらえました!

玉ねぎとニンジンがたっぷり溶け込んだキーマカレーです、スパイスと自然な甘みは絶妙なバランスで大豆の食感も楽しい、
お米は全て金芽米、焼き野菜は日替わりです。

何を食べようか迷ったらとりあえずカレー!で間違いありません、

夏の間にランチにも登場予定ですのでよろしければぜひ!

しかし前の休みもカレー食べに行ったなあー。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。