就職決定

テーマ:

ニート満喫しつつ秘かに転職活動続けてきました


9日に1度面接していただきお断りした衣装室のお仕事ワンピース


断ってはみたものの気になってるところがあり

他を探しながらどこか胸に引っかかっていました。


そんなときに面接に伺った際に持参した履歴書が

送り返されてきました。


わざわざ送ってもらったお礼に併せ、今の自分の気持ち

を正直にお伝えしたら


「もう1度。今度は食事でも行きませんか?」

と意外なご返事がえっ


友達の知り合いということもあってのお返事だったと思うのですが

嬉しいお言葉に会うことにしたのです。


40代の素敵な女性。仕事もだけど私生活がもっと大事!!

と考えている感じで、人間らしい生活がしたいし、出来るように

仕事もしっかりビックリマークけど休みはちゃんととろうビックリマーク

そんな感じがひしひし伝わってきましたニコニコ


前の職場はお客様第一で自分達の休みは二の次だったから

そんな言葉がとっても嬉しかったです。

仕事も以前のホテル勤務を生かせるし、無理強いはしないけど

大丈夫よ~。

って言われ、気分が軽くなりました。


即答はせず、一人静かにゆっくり考え・・お願いすることに決めました!!


ふらふらして会った前回とは違い、しっかり自分の気持ちを見極めてから

会ったからこそ真剣にお話できたと思います。

前回、ふらふらと会ってしまったことを後悔し、謝りました。


決めたからには精一杯頑張ってついて行くつもりです。

とりあえず3ヶ月は試用期間サンダル

どうなるかわかりませんがとりあえず頑張ってみます音譜

1度断った私を笑顔で受け入れてくれた店長に感謝ですニコニコ



AD

報告~お部屋編~

テーマ:

一人暮らしも半年以上経ちました!

引越ししてどんなインテリアにしようかな~って

夢はたくさんあったのに、現実はお金との戦いで・・・


まず初めに買ったのがカーテンとランプシェードキラキラ

部屋の印象をかなり決定づけるものだから慎重にここはケチらず

気に入ったものを選択ビックリマーク


どうですか??電球が見えててお気に入りなんです。

あわせてカーテンもこげ茶に統一グッド!

これで部屋のおおまかなイメージが固まってきました。


あとは電化製品と家具・・・


どちらもお金と相談しつつせっかくデジタル放送始まるのに

今更アナログも悲しいし、ちょっとふんぱつして薄型テレビ購入パソコン


電器屋さんって行くと楽しいですよね~

値段よりも新製品とか気になって音譜

デザインにこだわるか機能にこだわるか、しかもお金と相談で・・・


親にもちょっと援助してもらいつつ結局テレビは26型ハイビジョンをチョキ

あわせてDVDに冷蔵庫に洗濯機あせる

洗濯機や冷蔵庫はちょっと妥協しつつ店員さんに相談しながら購入です。



貯金使い果たしましたしょぼんガーン


電子レンジは実家からもってきてあとは・・・生活しながら使うものを検討していきました


家具はベッドはあきらめたのですがソファが欲しくって結局部屋の広さも考えて

ソファベット購入キラキラ

もちろんこれもです

あとは細かいものを整理してなんとか生活スタートできたのです。

一つずつ揃えつつ・・・目指すはシンプルモダン

なのに・・


やっぱりごちゃごちゃものが増えてきてしまいました。

大人な部屋が理想ですがまだまだ無理かな~~~ベル

AD

報告~仕事編~

テーマ:

2月に転職先が決まり、広島に引越してきました車

ってとこまでは2月にお伝えしてましたね!


ってほんとのところ色々ありすぎて何から書いていいのかガーン


とりあえず一つずつ音譜今日は仕事先について報告しますねドキドキ


転職先は以前にお伝えしたイタリアンのお店ナイフとフォーク

席数70席ぐらいかな~

スタッフはホール7人キッチン20人位かな~

バイトを含めてそれくらいです!!


仕事内容はもっぱら接客ですが、サービスに力を入れてるところもあり、

半年経ち、ワインの試飲会に出席したり、メニュー替えの試食をしたり、

わりと自由に色々できる環境です。



しょぼんショック!むっ

しかし・・・給料が安くびっくりなのです。

休日は週1日汗あと半日の日が2日あせる基本週51時間あせる

今までの職場は月176時間で月9日休みだったのでかなり

休みが減りましたガーン


体はもともとタフなので慣れてきたのですが、

最初はもう無理カゼと思って辞めよう辞めようって思いながら

ひどい時には本当に泣きながら帰ったり・・・


なんでこんな思いまでして一人働いてるんだろうって一人寂しく

考えたりしてましたしょぼん


地元の友に相談したり・・けどやっぱり最後に助けてくれたのは

今一緒に働いてる仲間の励ましかなドキドキ

人には恵まれてる!!そう感じながら働いてますキス

基本が楽天的なので切り替えも早かったりしてニコニコ


給料もだけど人間関係はもっと大事チョキ

そう思いつつ安月給で頑張っていますビックリマーク


お店にもし興味あったらhttp://www.maplecity.jp/canova/

覗いてみてください!系列店情報も是非ドキドキ






AD

最終日

テーマ:

10日に引越し予定が荷物が運びきれず

結局明日、最終の引越しとなりました。


家具や電化製品は実家から運ばないため

引越しは業者に頼まずすべて家の車を使用

その為荷物の多い私の荷物は1回ではとうてい無理・・・


とりあえずのものだけと思いつつ、運ぶとなるとあれもこれもと

増えちゃうんですよね~


春物の服はまた持ってきてもらうことにして

なんとか荷造り完了です。


両親も一日でも長くいて欲しいようなので、ぎりぎりまで

実家で過ごしています。


就職して11年ずっとこの部屋で過ごしていたので

やっぱりなんだか寂しいです。


明日からの新しい生活しばらくネットが通じず寂しいです。

帰ってくるのでみなさん又よろしくお願い致します

引越し決定

テーマ:

いよいよ引越しへおお詰め

日曜日は電化製品と家具買いにお出かけ

ちょうど電器屋さんは決算セールと新商品との

入れ替えで安くなってたりしてましたが、やはり目玉は

薄型テレビ

去年に比べたら少し安くなっていますが

まだまだお高いですよね~。


今年の年末にはもっと安くなるんでしょうが、待ってられないし。

けど、今買うならデジタル放送見れないと・・と思い思い切って


薄型液晶テレビ26型購入そしてあわせてHDD付きDVDレコーダー

最近新しいもの出すぎてて選ぶのもたいへんでした。


そして・・・そして・・・


冷蔵庫、洗濯機、炊飯器・・・お金もかさみ貧乏人


しかしこれも自分への投資と思い残りのお金で、次は家具へ


いつも部屋にものを置きすぎてごちゃごちゃしてしまうので


今回は絶対シンプルにしようと心に決め、色は白とブラウンに統一


テレビ台とチェストとおそろいにし、ソファベットも思い切って購入


ラグマットも欲しかったのですが今回は見送りしあとは様子を見て

買い足すことに決めました。


さてさてどんな部屋に仕上がるか・・・


目指すははっぴぃちゃんのお家なんです


引越し予定は10日そして次々ものが運ばれてきます


すぐにみなさんに報告したいのですが、引越しの関係でしばらく

お休みをしなくてはならなくなりました


引越しまであと3日

あとはいつになったら再開できるかな~・・・

今は生活の一部となったしまったのでとっても寂しいです。


週末・・・慌しい日々・・・

テーマ:

就職先が決まって色んなことが動き出しました。

離職してからのんびり生活してたせいで

なんだかそのモードが抜けなくて


そんな中、新しい会社へ行ってきました。

今回は制服もらって、スーパーバイザーの方と今後の話合い。

最初3ヶ月は試用期間で、その後正社員へ。

仕事の内容ややりたいことを話し合い、これからの

進み方を伺いました。


やりたいこと、やってほしいこと。考え方。

しっかり伝えて今後の仕事に支障のないように。


スーパーバイザーの方は同年代で、話やすいですが、

厳しさのある女性の方でした。


お店のメニューのコピーを頂き、制服着てみたり、

着実に仕事への気持ちが高まってきました!

生活も慣れながら仕事も

これからもっともっと忙しくなりそうです!!

部屋探し

テーマ:

転職にあわせ島根→広島へ。

その為のお部屋探しに行ってきました。


不動産屋探して物件探しなんて学生の時以来です。

短大のときは、1年間寮生活という約束で

東京での生活が始まりました。

2年目はどうしてもでてやる

って思いでたった一人で不動産屋さんへ。

雑誌で探してよさそうなところへ行ったものの

今思えばなんて無防備な・・・


だって19歳の女の子(?)が一人で東京で部屋探しって

騙してって言ってるようなものですよね~


けど、偶然か何も知らないからか、騙されることもなく

無事一人暮らしをすることができましたが


今回は実家からも近いし、両親も行くというので

三人で部屋探しへ

その前にnetでみつけた不動産屋に物件紹介のお願いをしておき、

伺いました。

予定では何件か不動産屋巡りするつもりだったのですが、

結局、見せてもらった物件の一つに決めてしまいました。


さすがo型何軒もまわるのが面倒になっていまい、

他を見ても一緒よね~なんて母の言葉につられたり・・・

唯一A型さんの父が「いいのか~」なんて言っていましたが、


不動産屋さんの丁寧な応対と、マンションの横に大家さんが

住んでいるという点。

そしてその大家さんがいい人そうだったこと。

セキュリティが整って環境がいいことに

納得しているようでした。


これで新居も決まり、あとは電化製品購入して・・・

まだまだお金かかるな~

節約節約

採用連絡

テーマ:

先日面接した企業よりtel有。

な・な・なんと採用していただけるとのこと


今回面接伺ったのはイタリアンのレストランを5店展開

している企業で、そのお店でのお仕事です。

面接はお店の店長さんと。

偶然にも私が働いていたホテルで以前働いた経験があるということで、

なんだか変は縁を感じたのでした。


いままで何回か面接した企業の方と違いゆっくり話をされる方。

今まではベンチャー企業だったりして、やり手の若手(?)

みたいな雰囲気のきれものばかりだったからでしょうか。

店長さんはほのぼの系(ごめんなさい)に感じました。


給料は前職より少し下がりますが、やりたかった仕事の一つ。

3ヶ月は試用期間なのでその間に出来るかどうか、自分も

考えながら、頑張ってみようと思ってます。

それで駄目ならそのときと思って楽しんで色んな経験をしていきたい。

今回は転職にあわせ引越しでこれから部屋探し


これから全国展開も考えているそうで、もしかしたら転勤もあるかも?

というお話でした。はっぴぃちゃんもしかしたら近くに行くかもよ

面接決定

テーマ:

年末年始で休憩気味だった就職活動も

ぼちぼちですが開始です。


12月にハローワークで見つけ、前から気になっていた会社。

すぐに問い合わせはしていたのですが、12月は何だか働く気にならず、

そのときは問い合わせしただけでした。


担当の方から「来れるようになったらそのときに連絡下さい」

と言われ、年明けに又電話しますとお約束していたのです


年が明け、気分新たに連絡してみました☆

仕事であんなに電話していたのに、自分のことで電話すると

なると緊張してしまって・・・


けど、かけないと何もかわらない!!緊張しつつ連絡すると

担当者の方がお休みでがっかり・・

次の日に改めてかけると、「すみません。お休みしてまして。」

と話易い雰囲気の方で一安心。その後は

どういう仕事がしたいのか、年齢のことなんかを聞かれ・・・



この歳になると仕方ないのかもしれませんが

「結婚してすぐ辞めるってことはないですか?」

と聞かれどっきり。

確かに今はその予定はありません。

けど、どうなるかなんてわからないですよね~

けどそこでそんなこと言っても仕方ないからとりあえず「ないです。」

って答えたのですが・・・

みなさんならなんて答えていますか?


私は飲食希望なので余計なのかな~。


今回は飲食店舗での仕事希望。ゆくゆくはパーティーの企画や

メニュー開発。店舗開発もやっていきたい。

その為に店舗での仕事を希望しています。


応募した店舗は12月の退職予定者が退職しないことになり

募集なくなったのですが、

同じ会社の別の店舗に紹介してみてくれるとの話になり、

今日店舗のマネージャーから「是非会ってみたい」と連絡ありました。


そして今週面接決定☆


自分に思いが伝えられるように頑張ってきたいです!!

今年のおみくじ


仕事運は・・順調に物事は進む。しかし他人の力を頼りに

してはいけない。全て自分の目で確かめてから決定すること。


試験は・・思いがけない幸運を掴む。実力以上の力を発揮できそう。

自信を持って当たれば必ずよい結果が出る。


だったのです!!他人に頼らず、自分を信じてがんばるぞ~~~






仕事初め??

テーマ:

今日が仕事初めって方も多いのでしょうか?


私はホテル勤めだったから仕事初めも納めもきちんと

味わったことがなく、毎年大晦日まで働いて、元旦から

お仕事してました。

それが、今年はずっとお休み。短期のバイトが30日まであったから

一応仕事納めだったのかな。


明日から2日間年始のバイトが残っているので明日が私の仕事初めかな?


そして今日はまたまた山陰地方は雪模様☆

なのに朝から失業認定日のためハローワークへ。


認定は厳しいと聞いていましたが2分少々で終了。

来週には最初の振込みがあるようです。

なんだかなにもしてなくてお金いただけるんだからこのままきっちり

もらってしまおうかな~なんて甘く考えてしまいます・・


今まで頑張って働いたごほうびと思ってちょっとくらい甘えても

いいですよね???



しかし今年も早々雪がらみのトラブル多いですね。

秋田新幹線もだし、脱線事故に、雪での停電・・


まだまだ雪の季節続きます。日本海側だけでなく今年は太平洋側も

油断できないですよね。

あ~今から春が待ち遠しい。