プレミアムシュークリーム

テーマ:

火曜日は


コンビニコンビニ新商品の日ハート


毎週の小さな私のお楽しみなのですが


今週はこれひらめき電球



riposareの日々~happy-life目指して~

ローソンの家カフェシリーズケーキ


前のロールケーキの時は買いに行った日に


売り切れていてがっくりしたから今日は昼間に行ってみたら


ありました!!


中はホイップとカスタードの2種類のクリーム音譜


混ぜても別でも食べれる感じが私好みでしたケーキ


ただちょっとシュー皮がしっとりしてたのが残念・・


ぱりっとしてるのが好みなんだけどな~


コンビニにそこまで求めるのは申し訳ないけどニコニコ


最近一段と仕事の悩みが増え、出かける元気もあんまりなくて


近場の癒しはもっぱらコンビニコンビニ


ジャンクフードにはまってしまう・・・

AD

全粒粉パン

テーマ:

今日は久~しぶりの家で過ごす休日


一人暮らしの頃は嫌ってくらい一人の休日が


あったのですが、最近は本当になくって叫び


休みも減っちゃったし余計!?


で、今日は地元の市議会選挙投票日選挙


いつも知らん顔の私ですが、同級生が出馬していて


頑張ってもらいたくて1票


そして久々ついでに部屋を大掃除し、食パン焼きました



riposareの日々~happy-life目指して~

ちょっと膨らみ足りませんがべーっだ!


全粒粉の食パン食パン

ノンオイルでヘルシーアップ


パサッっとしてるかな~と思ったけど割りとしっとり


ふんわりしてましたラブラブ


手作りの良さも満喫です!!


そしてマシャラジオ 久々生声キャッ☆癒されますドキドキ



AD

疲れ

テーマ:

今日は朝から雨と思ったら晴れ


そして午後からまた雷になりまた晴れ


変なお天気でした~


しかしそんなことはお構いなしに今日も長時間のお仕事でした。


昨日は9時~21時。今日は10時~22時前までむっ


そして・・・


来月で今チーフをしている女の子が退職することにショック!


契約更新時期なのでどうするのかな~とは思っていましたが


どうやら彼と結婚話が進んでる様子で・・


辞めたいけどその下で働いてる私には言いにくかったみたいガーン


お祝いなのですが、頼り相手がいなくなりどうしよ・・・って汗


この話を聞いてから何日も経ちますが、色々考えたり、


周りの人の話を聞いてると、頼りになる相手もなく涙涙


情緒不安定なようで、昨日もちょっとしたことで泣けてきて


何故か帰りの車運転しながら号泣涙


ぼたぼた粒が落ちてきて自分でもびっくりでしたショック!


なんだか疲れてるのかな~


こんな顔では帰れないから、ちょっと車を止めて時間潰し


家に帰りました。


そして耐え切れず彼にラブレター

愚痴っぽい内容に、しばらくして携帯してきてくれましたラブラブ



「何かあったの??」「考えすぎ!大丈夫大丈夫!」


の言葉に心が軽くなり、嬉しくてさらにえ~ん


彼の優しさが心に浸み、幸せにおやすみできました。


こんな日が来るなんて思ってもみなかったから感激でしたうるうる


今日は帰って昨日のカレーをアレンジして焼きカレーカレー



riposareの日々~happy-life目指して~

お腹一杯で、幸せな気分になっちゃえましたニコニコ


わりと単純にひひ


けど来月15日からどうなるのかな~不安は変わらずです


AD

ごはん・パン・メン

テーマ:
ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? ブログネタ:ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? 参加中

私はパン 派!


お腹が空くと炭水化物って食べたくなるんですよね~

イタリアンのレストランで働いていた頃は、1日2食パスタご飯

なんてこともたくさんありましたが、大好きなパスタなので

飽きることもなく、毎日美味しくいただいてましたニコニコ

けど、やっぱりパンが一番多いかな~食パン

朝は確実にパン食パン 子供の頃から喫茶店に連れて行って

もらうのが大好きで、行くともっぱらサンドイッチやホットケーキ食パン

ランチは菓子パンも多いし・・・

最近はHBでパンを焼いたり、手作りパンにはまって毎週作ってた頃

もありました。

近くに美味しいベーカリーがないのが残念ですが、広島や東京に

住んでいる頃は休日にパン屋さん探ししてました音譜

バターにジャム。チーズも大好きだし、ワインに合わせてガーリックトーストや

ドイツ系のパン食べるのも大好きですラブラブ


けど。。。日本人ですから、おにぎり大好きなのも事実ですニコニコ

コンビニおにぎりはもちろんラブラブ自分でも作りますよ~






ご飯とパンとメン、どれを食べることが多い?
  • ごはん
  • パン
  • メン

気になる投票結果は!?

グラコロ

テーマ:

もう一度食べようと思っていたチキンタツタに


振られちゃったから、今日のランチは



riposareの日々~happy-life目指して~

グラタンコロッケバーガーハンバーガー


1年ぶりの味で、美味しかったドキドキ


昨日も10時から23時半過ぎまで働いて・・おにぎり


めちゃくちゃな食生活で肌荒れな日々なのにファーストフードガーン


けど美味しいんですよね~ジャンクフード大好きでラブラブ


身体に優しいものも食べなくては・・・


忙しい・・・

テーマ:

10月も明日で10日・・


急に寒くなり先週まで半そできていたような・・・叫び


衣替えもしたいのに仕事が忙しく、部屋の掃除も


間々ならない感じですガーン


なのに・・明日からの世間の3連休あせる


もちろん私はお仕事で、明日は9時から23時予定叫び


早く風呂入って寝なくてはぐぅぐぅ


肌荒れが心配だな・・・

お弁当

テーマ:

今日は夜勤明けにて10時半ごろ帰宅家


両親が今日から旅行に出かけたため久々の一人暮らし気分ニコニコ


といっても疲れてるしシャワーしてぐぅぐぅ


夕方までぐっすり寝てしまいました叫び



そして夜は彼の部屋へ行く予定。


親のいない間にcookingと思い久しぶりのお料理ですラブラブ!



riposareの日々~happy-life目指して~


鶏肉を下味つけて・・・



riposareの日々~happy-life目指して~


揚がりましたきゃっ


そしてもう一品スマイル


riposareの日々~happy-life目指して~

久しぶりにしては上手く焼きあがりましたチョキ


これを詰めて、詰めて・・・



riposareの日々~happy-life目指して~


出来上がりニコニコ


初の手料理音譜喜んでくれると嬉しいです音譜

食べ比べ??

テーマ:

10月に入っても暑いな~なんて思っていましたが、


今日は朝から雨のせいか気温も低く、


なんだか秋らしい涼しさでした雨


そんな今日もお仕事ガクリ疲れた~と思いつつ夕食は


又もハンバーガー


けど今日はモスバーガーにてチキン南蛮バーガーGET!!



riposareの日々~happy-life目指して~

この前のチキンタッタと食べ比べ??


私的には。。チキンタッタの大勝利上げ上げ


こちらも美味しかったのですが、懐かしい味には


かないませんでしたにひひ


さて、来週はまたハンバーガーかな