お別れ

テーマ:

私の大好きな同僚であり後輩ちゃんドキドキ


とうとう明日で退職することとなりました。


私が前に今のホテルで働いていた時からの後輩で、


婚礼の仕事としては先輩だった彼女ねこへび


私が今のホテルを辞めたときは快く見送ってくれ、


戻ることになったときも喜んでくれたねこへび


7歳も年下なのにそれを感じさせず、可愛くしっかりした


時には先生のようだった彼女が訳あって明日で退職するなんて・・・


前々から聞いてはいたし、気持ちよく送ってあげようと思いつつ


やぱり寂しさはぬぐいきれないですね~orz


何かしてあげたくて選んだのがこちらリラックマ


riposareの日々~happy-life目指して~

可愛くないですか~ドキドキドキドキ770センチもあるリラックマリラックマ

彼女も大好きだし音譜


明日最後の出勤を迎えるデスクに・・・



riposareの日々~happy-life目指して~


座ってますにひひ


明日音譜喜んでくれるといいな~音譜

AD

やった~

テーマ:

待ちに待った復活ハンバーガーというかいつの間に


なくなってたんでしょう・・・


マクドナルドのチキンタッタハンバーガー


昨日きなこさんのブログ見てどうしても食べたくなって


本日仕事帰り。閉店10分前に滑り込みセーフニコニコ



riposareの日々~happy-life目指して~


ぎりだったからかちょっと待たされたけど、


なかったのかポテト揚げたてで大満足ニコニコ


オープン~



riposareの日々~happy-life目指して~

わ~いドキドキなんだか懐かしい


期間中にあと2回は食べたいな~と心に誓っちゃいますラブラブ!

AD

いちじく!!

テーマ:

この時期になりと美味しい果物が増えてきますよね~


田舎であるわが町では色んなものが採れますがぶどう


昨日いただいたのが・・・こちら



riposareの日々~happy-life目指して~


大粒のいちじくですドキドキ


以前は家の畑でも作っていて(といってもお婆ちゃんに、伯母さんが)


毎年ちょっと崩れたいちじくをたんまりいただき、


ジャムにしたり、そのまま食べたりしてました。


今は家ではつくってないのですが、近所の方からおすそ分けして


いただけます。ジャムにしたら!?


っていう位の量いただきつつ、その美味しさに


いつも生食で完食でありますべーっだ!

AD

シルバーウェーク

テーマ:

皆様いかがお過ごしですか!?


私はやっとお休みです。シルバーウェーク入ってホテル


大忙し汗満室の日々が続いておりました。


昨日から少し落ち着いてきたけど、やっぱり忙しく


昨夜も1時過ぎまでお仕事あせる


今日やっと1日お休みで、12時までぐっすりぐぅぐぅ


ランチは


riposareの日々~happy-life目指して~


親が買ってきてくれたお好み焼きに焼きそば割り箸


午後はお掃除でもしなきゃだし、夜は友人とナイフとフォーク


やっとお休みっぽいな~


彼も今日も働いてるし・・働き者同士。癒しあう相手に


なれるといいな~ドキドキ

野球観戦

テーマ:

久々の連休ラブラブ!


今回は約束していたので


今季2回目の野球観戦野球


riposareの日々~happy-life目指して~


今年お目見えした広島の新球場は綺麗だし


大満足ニコニコ


今回は広島応援席だったのでメガホン買って応援野球


なのに・・広島負けちゃいましたしょぼん


けど行けた事が嬉しかったし、何より男の子とってとこが最高でしたドキドキ


充実の休日。明日からまたお仕事か~~~

美容院

テーマ:

今日はお休みですニコニコ


昨夜は早く寝ようと思ったのに、1匹の蚊が叫び


寝れば耳元でブーンって言うし、起きると見つけられないしガーン


気付けば5箇所以上刺されてるし・・・・


そんな感じで今日は起きれば12時時計


念願のマックの月見ハンバーガー食べて、午後は美容院


伸ばすつもりなのでカラーを綺麗にしただけでけど


美容院行くだけでリフレッシュニコニコ


ちょっとしたヘッドマッサージで気持ちよかったな~


美容院の空間って大好きなんですニコニコ


今夜は久しぶりに友人とビール


サブチーフとなってから初だから3ヶ月以上ぶりかな~


酔わない程度にはじけてきたいですにひひ

前から好きだったコンビニが


不規則勤務激しくなってから一段と通い詰めコンビニ


いつの間にか癒しの空間ですラブラブ


今日も仕事帰りに立ち寄ったローソンで見つけた1冊



riposareの日々~happy-life目指して~


中を覗くと


「ぐりとぐら」の大きなカステラクマ


「ちびくろ・さんぼ」のホットケーキコスモス


「シンデレラ」のパンプキンパイキノコ


そして、「魔女の宅急便」のフィッシュパイにパタパン食パン


などなど・・・


子供の頃に読んだ懐かしい絵本やアニメの中に登場する


お菓子やパン達


最近お菓子なんて作ってなかったけど、


この本を手にしたら欲しくなってついつい買ってしまいましたにひひ


一つ一つ本物のお菓子にしていこうクラッカー


忙しいけど楽しみ増えましたドキドキ



稲佐山 音返し

テーマ:

!!2009年8月30日音譜稲佐山音譜


私にとって忘れられない1日となりましたニコニコ


今回は高速バスのツアーにて参戦のため、朝5時半に出発車


前日ももちろんお仕事で3時間の睡眠・・・ぐぅぐぅ


しかし、マシャに会えるの思いで興奮のせいかバスの中も


寝ず、一緒に参加した友達とTalkニコニコ



1時には会場入り。


初めての長崎の町並みは、どことなく懐かしく、景色だけで


何故か心が癒されました。


あ~ここでマシャは産まれて育ったんだな~と思うと


なんだかあの偉大さと優しさが感じられる町の景色でした霧


会場について1時間の待ちの後、開場カラオケ


A1ブロックまで行くと、すでにお客さんが・・・


しかしなんとか場所を確保し3時間・・


炎天下の中じっと待ち、16時からのラジオ放送に聞き入り、


ようやく17時腕時計


マシャに会える!!と興奮最高潮に中スクリーンにて


ビッグNスタジアムでのマシャ始球式が・・・


市長さんにたくさんのお客様。


ヘリロケットで移動してくるマシャを見ながら


一人のアーティストとために街が動いていることを実感しょぼん


偉大さをめちゃめちゃ感じられましたラブラブ


ライブが始まるとテンションも最高潮ひらめき電球


初めて肉眼サイズでマシャを見ましたが


もう目が目のかっこよさで、笑顔にやられちゃったラブラブ!


かっこよすぎで優しそうな笑顔にやられました恋の矢


なのに連日の寝不足と炎天下での待ち時間で


体調悪くなり。。。もう少しで救護場に行こうかと思うほどガーン


フリスクで目覚め、ちょうどいいタイミングで


ハイテンションな曲となり、タオル振ったり飛んだりして


のりのりで、体調悪さも吹っ飛びました音譜


それからはマシャのおけつに魅了され、歌声に聞き惚れ、


そして故郷を思い家族を思いファンを思ってくれるマシャに


感動ラブラブ!


ちょっとウルってしてる??


それとも疲れてるのかな~??いつものライブより感慨深そうだな~



って思ってたらあっという間に終わってしまい・・・クラッカー




マシャから花火のプレゼント打ち上げ花火私の夏も打ち上げられちゃったな~




終わってまたもバスに乗り、家に着いたのは翌朝午前5時。



まる24時間の出来事とは思えないほどの充実とそして疲れ・・・



寝て起きて、改めて思い返し、マシャの偉大さを実感しました。




一人のためにあんなにみんなが一生懸命なれるってすごいですよね。


稲佐山のステージは電飾に花火に・・素晴らしいものとなっていました。


今回は時間のこともあって行けなかったけど、長崎駅にはマシャの


曲が流れ、メッセージボードがおかれ、号外が配られ、


街はマシャ一色に感じられましたドキドキ


生まれ育った街への音返し音譜素敵ですよね~


そんな街の人。スタッフに感謝の言葉を忘れないマシャにまた感動ラブラブ!


次はいつ会えるかな~。


長崎の町も、いつかゆっくり歩いてみたいですラブラブ