人の死で感じること

テーマ:

川村かおりさんが亡くなったと聞き、かなりショックでしたしょぼん


最近、金スマで見たばっかりだったから余計・・・



もともとファンってわけでもないし、しっかり歌を聴いたことも


あまりなかったですが、金スマを見て共感できたり、考えさせられた


ばかりで秘かにですが応援していました。


お子さんとの関係。自分と母との関係。そして祖国との関係。


38歳ってわたしと2歳しか変わらないのに、経験されていることの


豊富さに驚き、見習うところがたくさんありました。




心からご冥福をお祈りいたします。



そして、のこされたるちあちゃんが幸せに生きていかれますようにラブラブ




誰かが亡くなると、最近感じること。


いつ、誰が、どのタイミングで死ぬなんてわからない。


自分のこと。大切に想う人のこと。


今を後悔しないように、今を大切に。やりたいことをやろう。


素直に生きよう。我慢しないように!!伝えたいことは伝えよう。



誰かが頑張っても生きられなかった今日を生きている私は大切に。




何かの本で、


あなたが生きている今日は、どこかの誰かがどうしても


生きたかった明日なのですよ。



って意味のことを読んだことがあります。



生きられていることに感謝して毎日無駄にしないようにってその時思いました。



なんだか今日は固い。まじめさんになってしまいましたべーっだ!



仕事も大変だけど、生きられていることの感謝して頑張ろう!!


大好きな人のことをもっと大切にしようドキドキ


そして1秒でも幸せを感じれる毎日を送れるようになろうドキドキ


なんだか前向きな気分だな~~~

AD

ゆったり

テーマ:

今日はお休みです音譜


本当に最近は休みに用事を入れる気分にならず


今日も予定は夜のエアロビのみ走る人



お腹すいたし、お金もおろさなきゃだし、軽く化粧して車


マックハンバーガーのクーポン持ってたし、久々ニコニコと思って行ったらなんと・・・


「その商品は取り扱いありません」って叫び


CMで気になってた、ジューシーチキン黒辛バーガー・・・


赤辛とどっちにしようはてなマークって思いつつ運転してたのにどっちもなくって


がっくしむっ


仕方なくベーコンレタスバーガーに・・・ハンバーガー



riposareの日々~happy-life目指して~


まあポテトは美味しかったし、よしとしようか・・・


今日はだらだらしたい気分。。


夜のエアロビどうしようかな~・・・


まだ時間あるし、その時の気分で決めよ得意げ

AD

やっと・・・

テーマ:

今日のお仕事終了ですガーン


今週はずっと日勤だったのですが、この3日間


9時~22時・10時~24時・9時~21時 と長時間時計


家には寝に帰ってるだけでほぼ会社ホテル


今日はやっと17時半には退社できましたニコニコ


けど、なんだかぐったり・・・


明日はお休みぐぅぐぅしっかり休もう・・・・

AD

お休み

テーマ:

今日はお休みニコニコ


だけど昨日は夜勤。明日は日勤と不規則続きで疲れて・・


最近お休みは何も出来ていない得意げ


やっているといえば・・パン作りかな~食パン


今もホームベーカリーにて黒糖パンがぐるぐるまわってますべーっだ!


これで3回目の黒糖パン食パン


今回のはプレゼント用です。本当はメロンパン作りたいのですが、


身体の疲れが食パンにさせてしまって・・・


明日からまたお仕事・・・


同僚から事情があって急遽明日お休みすると連絡あり。


又も長時間労働となりそうです・・・


なんだか疲れで出社拒否になりそう叫び


もっと部下の気持ちがわかってくれる上司のしたで働きたいガーン


昔の上司が懐かしいな~。今でも相談にはのってもらってますが、


結局は今の上司の下にいるわけだし・・・


とまた愚痴ってしまった・・・


今日はゆっくりして明日からまた頑張ろうプンプン


手を抜くことをもうちょっと上手になりたいですパンチ!

黒糖パン

テーマ:

昨日の熱も今朝はひいて36.5度ニコニコ


ちょっと安心しつつ、しかしやっぱりだるく、お出かけする元気はなく


今日も午後からHBにて食パン作りラブラブ


メロンパン作ろうかとも思いましたが、入れっぱなしの誘惑に


負けて今日も食パンべーっだ!


先週沖縄土産でもらった黒糖があるので黒糖パンにしてみました!!



riposareの日々~happy-life目指して~

なんだかこの間のコーヒーパンと区別がつかない・・ガーン


今回は1斤の材料で作ったのでふくらんでないように感じましたが


中はふわふわに仕上がってました。黒糖の甘さも程よくって


これなら黒糖をプレゼントしてくれた彼女に食べてもらえそうですドキドキ


次の休みに早速決行しますよ~~~ニコニコ



微熱・・・

テーマ:

サブチーフとなってもうすぐ1ヶ月です。


毎日忙しく過ぎていき、計算してみると1ヶ月で230時間近く


働いていることに叫び


イタリアンレストランで働いていた時以来の勤務時間で


自分でもびっくりですショック!


レストランの時は無我夢中な感じでしたが、


今回は管理職として、周りも見なきゃだし、甘えられないし、


いつも神経が駆りめぐらされているというか・・・あせる


気付けば毎日12時間働き、バイトの学生君にも


「大丈夫ですか??」 「大変ですね」


って心配されてしまって・・・


3日前から頭ががんがんするな~と思って測ってみたら・・・しょぼん


37.5度もありましたガーン私の体温・・・


昨日は彼とあって元気もらいましたが、今日は直帰でまた熱が・・・


ひどくならないように。明日はゆっくり休まなきゃですカゼ

はまちゃった??

テーマ:

また焼いちゃいました食パン



riposareの日々~happy-life目指して~

ホームベーカリーって、食パンだと材料入れるだけだし。


おきっぱなしにしていたのを今更後悔・・べーっだ!


今日は珈琲パンに挑戦パンチ!


riposareの日々~happy-life目指して~

カットしたらほわ~ってコーヒーのいい香りが漂いました


味はいたって普通ですが焼きたてはやっぱり美味しいですニコニコ


体力ある日は生地だけ作って久々に色んなパン作りたくなりました


けど、しばらくは食パンでのアレンジにはまりそうラブラブ!


次は何入れようかな~食パン

頂きました!!

テーマ:

長年??の付き合いになるのかな~


ブログ始めたくらいからのお付き合いのおちみさんより


ブレスレッド届きましたキスマーク


riposareの日々~happy-life目指して~


可愛いでしょうドキドキドキドキ

私のリクエストである恋愛運upに合わせた石を4種類使っていただき、


期待以上の仕上がりで、今日私の手元にチョキ


ブログを通じて知り合ったおちみさんからのプレゼントプレゼント


顔も知らない相手からなのに何だかすごい親近感わき


幸せなきもちになりましたニコニコ


これからもいいお付き合いできますようにドキドキ


おちみさん本当にありがとうございました!!大切にしますラブラブ


朝食

テーマ:

昨日は団体様の利用あり。今日は朝食のお手伝いでしたショック!


早起きが最近大の苦手なのに、5時半起き叫び


起きれるか心配だったけど仕事となると不思議と


起きちゃうんですよね~にひひ仕事人間になってるかなべーっだ!



7時から嵐のようにお客さんが入ってきてバタバタしましたが、


もりもり食べていただけるとやっぱり嬉しいですよねラブラブ


「美味しいよ」なんて言われるとニコニコですニコニコ


必死で片づけしていると、朝食のスタッフから


「朝食どうぞ」の声・・ビックリマーク


「えっ!?私も食べていいのはてなマーク」って思いつついただきました


朝から半起きの身体にめいっぱいの朝食ナイフとフォーク



riposareの日々~happy-life目指して~


riposareの日々~happy-life目指して~

ほら!!たっぷりでしょう~叫び


しかしせっかくだし残したら悪いし完食にひひ


朝からたくさんいただいたから昼はお腹が空かずカロリーメイトのみひらめき電球


手伝ったからいいことあったな~。すがすがし1日の始まりでしたが、


その後のお仕事はやっぱり眠かったですぐぅぐぅ


まだまだ仕事の日々・・頑張らなくては




カプチーノ

テーマ:

コーヒー今日は休日ラブラブ明日からの激務に備えて


午後は自宅でまったりかお


珈琲大好きでいつもはブラック派なのですが、


今日は何だか違うもの飲みたくなって、何年か前に


恵比寿のボダムで購入したミルクの泡立て器を思い出し


牛乳あたためシャカシャカコーヒー



riposareの日々~happy-life目指して~

最近は電動で出来るものもありますがアナログな感じでやってみました


カップに注いで出来上がりニコニコ



riposareの日々~happy-life目指して~

どうでしょう!?お店のようにはいきませんが、午後のティータイムには


充分でしょうニコニコ


昨日焼いた食パン。彼も喜んでくれましたラブラブ


調子に乗って今日は家族のために焼いておりますにひひ


親孝行も仕事だ~~~~


夜は友達とナイフとフォーク


明日からまたお仕事ですメモ