ひさしぶりに・・・

テーマ:

今日で1月が終わりますね~

なんだか早かったような長かったような・・・


毎日寒くって雪春が待ち遠しいこの頃ですウサギ


そんな寒い中久しぶりに広島へ車

なのに久々の広島も雪


寒いし、買い物しつつお茶を2回もしちゃいましたニコニコ


まずはスターバックスでラテとドーナッツコーヒー


スタバのドーナツは初めて食べましたがふわっとしてて

美味しかったニコニコ


そしてもう1回



和カフェにて、パフェソフトクリーム


黒ごま、抹茶、バニラのアイスの下は

きな粉プリン音譜


寒いけど温かいデパートの中で

冷たいパフェ美味しかったですラブラブ



やっぱり広島はいいな~と実感の1日ラブラブ

アップリフレッシュできましたアップ

AD

モンブランプリン

テーマ:

モンテールのモンブランプリンが好きなのですが

今日はローソンで様子の違ったものを発見ビックリマーク




山陰限定??なのか大山の文字音譜


食べてみると・・・



モンブランの部分は栗ではなくってチーズ風味

のクリームで、下は滑らかなプリンでした


やっぱりモンテールが好きだな~


モンブランとは栗ではなく山だったようです・・・

AD

ランチ

テーマ:

今日はお休みなのにあいにくの雨


お腹も空いたし久しぶりにお料理ナイフとフォーク




冷蔵庫のなかで発見したナポリタンのソースと

ブロッコリーで即席ナポリタンナイフとフォーク


スープは昨夜のポトフの残りをコンソメスープに

変身させましたニコニコ


何ヶ月か振りの料理はちょっと薄味だったかなべーっだ!


少しづつ腕を上げていきたいですラブラブ

AD

母の誕生日

テーマ:

16日は母の誕生日でしたニコニコ


「何が欲しい??」と聞いてみると


「肉が食べたい」にひひ


せっかく一緒に暮らしているんだし父も一緒に

久々に外食することになりました音譜


けれどあいにくながら16日は遅番で

仕事おわりが20時・・・


1日遅らせて17日にお食事割り箸


けれど当日に何もないのはさみしいな~

と急に思い立ってお花を贈ることにブーケ1


しかし思いついたのが遅くってお気に入りの


お花屋さんからは遅れませんでしたがなんとか

間に合い当日送ってもらえましたブーケ1




喜んでもらえてよかったですよんドキドキ

カフェにて

テーマ:

昨日は仕事の帰り


近くのカフェで開かれたジャズの演奏を


聞きに行きました。


もともと吹奏楽をやってたし、ピアノも習ってたし

音楽は大好きです音譜


たまたま食事をしに行ったカフェで月1で開かれている

ことを知り、仕事後友人と待ち合わせしてお店へラブラブ


ワインを片手にワインと言いたいところですが

車で行った為、食事とその後にコーヒー


こじんまりとしたカフェでジャズの演奏


なんだかお店の雰囲気と音楽がマッチしていて


心地いい時間でした。


来月はチェロとピアノの演奏があるとのこと音譜


また是非出かけてきたいな~

再会!!

テーマ:

今週は楽しい再会が二つありましたドキドキ


まずは前の会社の店長家へのお泊りニコニコ


そして前々会社のレストランの後輩たちとの

ランチナイフとフォーク


店長は40代ひらめき電球後輩は10代最後の年と20代前半ひらめき電球


そして私は30代にひひ


なんだかいろんな年代の人の色んな話を聞けて

とっても楽しい~


年ならではの考え方もあるし、生活もあるし

楽しかった~


たくさんの人と仲良くさせてもらって幸せだな~と音譜


これからもたくさんの人のいろんな話聞いて生きたいな~


と新年早々感じた1日でしたラブラブ

久々イタリアン

テーマ:

実家に戻ってからなかなか大好きな


イタリア料理を食べれなくってうずうずいていましたが、

最近会社近くにイタリアンのダイニングがOPENナイフとフォーク


意見が分かれていますが検証しに

美味しいと言う人とまずいと言う人と


会社の仲良し後輩ちゃんと行ってきましたニコニコ


久々のイタリアンのコースは


ぶりのカルパッチョ


魚介のトマトソースパスタ


チキンのソテーと手羽先のコンフィ



ドルチェは


パンナコッタ



ドキドキ久々で満足できましたドキドキ


私的にはまあまあ合格点かなチョキ


けどやっぱり私が働いていたお店のが美味しかったかな~


懐かしい味が恋しいこの頃恋の矢


お休み取って出かけたいです車

遅くなってしまいましたが

おめでとうございますドキドキ


それもなにも元旦より8時出勤しょぼん


三が日はずっとお仕事してました。


お休みはようやく昨日からニコニコといっても

今日までのたった2日間なのですが・・・


お正月気分も味わえず、初詣も行かないままに

もう5日ダウン


帰省してきた友人と会うたびに帰ってきたことに

後悔ですガーン


正月気分は食べ物だけ???





割り箸今年は洋・中の二段です割り箸


ニコニコ今年もよろしくお願いいたしますニコニコ