決めました

テーマ:

みなさんからの温かいコメントべーっだ!

そして励ましの言葉をうけ、色んな人に相談したり、

話たりして、古巣に戻ることに決めましたドキドキ


今のお店の店長は


「そっか~残念。けどタイミングだから自分が思ったように


生きるのがいいよ~。私とは仕事以外の付き合いだけのが

いいのかもね~」と温かい言葉をくれ、呑みに誘ってくれましたビール


ビールを飲みながら、店長の過去やいままで生きてきて味わったこと

いまの会社に入るまでの経緯とかたくさん話しました


こういう生き方をしてきた人だから、今の自信と行動力に

繋がってるんだろうな~改めて実感しました。


素敵な人と知り合えてよかったと思いました。


そして、古巣の上司にもご報告ドキドキ

すごく喜んでくれて「ありがとう」と言ってくれました


古巣のメンバーからも「待ってるよ~」と手紙がきたり

今の会社の方からは「寂しくなるわ~」って言ってもらったり


なんだか周りの人に恵まれて生きてるな~って

自分の幸せを実感しました。


こんなことに気付けただけでも転職人生間違ってなかったな~と

思う私でした。


まだまだ迷いはありますが、決めた道で今度こそ頑張りたいですニコニコ

AD

カレンダーメーカー

テーマ:

私のカレンダー

いつも呼ばれてるあだ名?でやってみると



きゃ~当たってるかもえっ

名前でやってみると



いい感じドキドキ


そしてriposareでは



すげぇ働き者あせる


これからは名前でいこうかな~

まわりにも名前で呼んでもらおっとニコニコ



カレンダーメーカーhttp://usokomaker.com/calendar/

AD

決着☆

テーマ:

19日に実家に帰り、ホテル時代の上司と、

昔の同僚と3人でビールながら話をしてきました


一言目は「太った?」って・・ガーンなんて失礼な・・


って本当に太ったから否定しようがなく苦笑い


そんな感じで話し始め、昔話をしつつ


「で、いつから戻ってこれるの~?」


私的には話を聞く程度だったのですが、

上司のほうはもうすぐにでも結論が欲しいといった感じで

圧倒され、逆に戸惑ってしまいました。


今が変わりドキなのかな~と思いつつ煮え切らない私に

上司もちょっと呆れ顔でしたが、今日明日中には

答えを出さなきゃです。


自分に正直になって決めないとですねあせる

意外とそれが一番難しい・・周りの気持ちや意見に

流されやすいこの性格シラー

直したいです・・・

AD

悩み中です

テーマ:

9月ももう半ばなのに暑い!!

昨日は雨降ったし、今日も降ってるし

少しは涼しくなるかな~なんて思ってたのに

逆に蒸し暑い日々・・・



衣裳の仕事を始めて、3ヶ月経ちました!!

最初から暇が嫌~とか気疲れする~とか

愚痴っぽい感じでしたが、3ヶ月経っても

それは変らず・・・


おまけに3ヶ月したら契約社員になれるという話も

3ヶ月経ってから考えるという話で・・・


少々騙された感が残り、気まぐれB型さんに振り回され

かなり精神的にマイってた・・

時に、前々職の上司から電話


ホテル時代の上司なのですが、何人か急に辞めたりして

人手が足りず、思った仕事についていないなら

帰ってこないか~と話!!


思ってもみなかった話でびっくりしましたが、辞めたいと思ってる時に

まさしくGOODタイミングアップ


けど新しく始めた仕事も急には辞めれないし、悩んで悩んで・・・

気持ちに素直になって今の会社の店長に告白ショック!


引き止められたり、契約社員になれるからと言われたり・・


ホテルの話を聞いてから返事してくれていいよ~って言って

いただけたのでそれから答えをだすことに。


今が変わり目なのかな~。チャンスは逃さないように。

ゆっくり考えたいですラブラブ

雷!!!

テーマ:

9月に入って婚礼シーズン到来?なのか

来店多く土日は忙しいですガーン




疲れ果てて帰って、一人寂しく簡単に割り箸していたら

突然に凄い雨が降ってきて、そして・・・・


ばりばりばりっ!!!


すっごい音がして雷が雷あんな光はみたことないし、

あんな音聞いたことがありません・・・


そして光と共に停電・・・真っ暗闇が5分くらい・・


やっと電気ついた~とホットしていたら

テレビがつかず・・・

「アンテナの不具合で受信できません」と・・・ガーン


すでに23時まわっていたので仕方なく諦め、

翌日大家さんに連絡し、直していただきました。


こういうときはホント不安しょぼん実家に帰りたいな~

と心から思った一夜でした。あ~あ・・・