友達と!!

テーマ:

仲良しな東京の友達が遊びにやって来ましたドキドキ


昨日は一緒に宮島観光し、鹿とたわむれ

揚げもみじに焼かきをいただき、

ロープウェイにも乗りました。


山の上からは遠く四国山脈まで見渡せました。

めっちゃ綺麗ドキドキドキドキ二度と見られないかもしれない景色を

堪能し下山



山に登って大汗かいたあとは、

2年ぶりに飲みビール


創作料理の美味しい居酒屋で

(写真はチーズと漬けマグロの生湯葉巻き)

たまってる話をたくさんできて大満足ドキドキ


2日目の今日は平和記念公園と資料館。原爆ドームを

巡り、平和について、核について考えさせられました


観光客と外国人の多さにびっくり目


もっと多くの日本人に見て欲しい。そんな思いが湧き上がりました。


そして締めは広島風お好み焼き音譜

二人で1枚ずつぺロリですニコニコ


2日間の短い滞在でしたが

短大を卒業し、こんなに長く友達でいられるなんて私は

幸せだな~とかみ締め、一人マンションに帰りつつ、

寂しい気持ちでいっぱいになりました。


やっぱり一人は寂しい・・実感です。

AD

盆休み

テーマ:

皆様盆休み満喫されましたか~


私は今年も盆休みのない仕事の日々・・


14日だけが休みだったので、実家に戻り

帰省してる友人と楽しいひとときを過ごしてきました


そして15日は朝一のバスで戻ってお仕事




マックで朝マックハンバーガー


まだまだ連休な感じの店内で

それを横目に出勤でした。


あ~悲しいしょぼん

AD

暑い毎日・・

テーマ:

何だか今週あたりから一段と暑い日々が続いてます

自転車使って通勤している私には晴れ続きは嬉しいですが、

こう暑いと食欲が・・・


そんな時に思いついたのが



なんだかわかりますか??


玄米ご飯の上にお豆腐とめかぶ、

鰹節とちりめん山椒をかけて

好みでお醤油少々割り箸


名づけて

めかぶやっこ丼ニコニコ

食欲ないときにずるっと食べれてヘルシー


最近暑いものがなかなか食べにくく、

火を使った料理もやる気しないし・・・


簡単ですぐ作れて美味しいですよドキドキ

AD

野球観戦

テーマ:

8月に入って一段と暑い日々が・・・ヒマワリ

寝苦しい日々が続き少々バテ気味です。


しかし・・・

暑いのにこれまた一段と暑い行動ニコニコ


店長に誘われて野球観戦野球


世の中ドームが普通な感じですが、いやいや

広島はまだまだ屋外あせる


ナイターとはいえ、夕方は日差しも強いです。

暑さ対策に、うちわと何枚ものタオルを持っていざ球場へ野球




店長は名古屋出身なのでもちろん中日ファンドキドキ


私はといえば、別にどこでも・・って感じなので

真っ赤に染まったカープファンをよそに

少しの青いドラゴンズ応援団の横へ走る人


店長はなんとTシャツにタオルにメガフォン持参ニコニコ


メガフォン一つお借りして、訳わからずも応援チョキ


ビール片手に野球観戦ビール


思ってたより暑くなく、ストレス解消でき楽しかったですドキドキ


夏ならではの楽しみニコニコまだまだありそうですドキドキ