土用の丑??

テーマ:

昨日は土用の丑の日でしたね~


実家では毎年忘れていても母が

ウナギを買ってきてましたが、

一人暮らしでどうしよっかな~と

おもっていたところ。



もらっちゃいましたニコニコ


実は今のお店の店長は名古屋出身家

名古屋から送ってきたとひつまぶしのセット割り箸


これが優れもので、


ウナギの真空に、たれ。そしてきざみ海苔

おまけに、2杯目用の、だしにねぎにわさびがセットにラブラブ


嬉しくって2杯完食チョキ


お金使わずスタミナ補給にひひこれで明日も頑張りますにひひ


AD

暑い~

テーマ:

久しぶりの更新となってしまいましたショック!


台風が通り、梅雨が明け、暑い暑い日々がスタート晴れ

お天気がいいのはいいのですが、暑い・・・


私が働いているサロンはガラス張りで、なかなか

クーラーが効かず、めっちゃ暑いあせる


制服は黒のパンツスーツ、そんな中でお客様の

ドレスの試着も汗だくになってしまいます。


一人暮らしのけちけちで家でもできるだけクーラーつけず

暑さに耐える日々・・・



そんな感じで夏バテ気味・・・あ~涼しい実家に帰りてい・・・

AD

お休みです!

テーマ:

昨日は月1のブライダルフェアがありました。


働いてるホテルでは月に1回ブライダルフェアが

行われ、ドレスの試着会もあわせてやっていて

いつも前の日は準備に追われてます。


しかし、ドレスワンピースって意外と重いんですよね~

ドレスが置いてあるショップから

ブライダルフェアの会場まで

運ぶだけで一苦労ガーン


ホテル内のショップからと本店や他のお店から配送

されてくるものを運んでハンガーにかけて・・ワンピース

マネキンに着せて・・・


当日はたくさんのカップルが試着にやってきてドキドキ

笑顔でドレス着てカメラ


幸せのお手伝いも大変です目



片付けも終わり今月は終了チョキ



来月は年に2回の大規模なものが開かれるようですべーっだ!

いまから思いやられます・・



AD

1ヶ月経ちました

テーマ:

久々の更新です!!


先週は友達の結婚式があって帰省し、

忙しい日々を過ごしておりました。


そんな中早くも7月ショック!


新しい仕事を始めて1ヶ月が経ち、

慣れたような慣れてないような

状態です。

人間関係はなんとか順調にいっておりますが、

仕事的にはちょっと悩むところがあるのです。


接客業にはかわりないのですが、

飲食と違っていろんなお客様と接するわけでもなく、

まだまだ楽しさを見つけられないでいるのです。


まあまだ1ヶ月だから仕方ないのかな~・・・

梅雨空の毎日で余計に気分がどんより雨

考えすぎずのんびりやっていこうと思いつつ、

朝起きると行きたくない病にかられてます・・・

やれやれガーン


今日はお休み音譜

気晴らしにお掃除と料理ナイフとフォーク

大好きなスパゲティ作ってリフレッシュです



っていってもゆでて和えただけですが・・・