送別会

テーマ:

昨日の夜は全会社の仲間達が送別会

開いてくれましたチョキ


しかし、お店がクローズしてからなので

スタートは午前0時30分ショック!


みんなが二次会終えて帰る頃から始まりますビール


まあやってる私達はいつものことで慣れっこなんですけどね~


いつもの居酒屋で楽しくおしゃべり


なんだかまた一緒に働きたいようなもう嫌なような・・・


けど素敵な仲間に会えたことがとっても嬉しいドキドキドキドキ


若い、おバカな仲間達だけど私にはかけがえのない仲間にひひ

これからも末永~くお付き合いしていきたいです



    みんなからのプレゼント

            ドキドキ 寄せ書きの色紙もいただきましたよドキドキ

AD

ただいま

テーマ:

就職が決まって、報告も兼ね又も実家で

ゆっくりしてましたが、今日広島に戻ってきましたニコニコ


今回も友達に会ったり、母と二人でナイフとフォーク行ったりドキドキ


今日は花仲間の友人と共に、ブーケ作る材料探して

久しぶりに花屋さん廻りしてきましたブーケ1


お花っていいな~久しぶりお花いじりたくなりました晴れ

AD

就職決定

テーマ:

ニート満喫しつつ秘かに転職活動続けてきました


9日に1度面接していただきお断りした衣装室のお仕事ワンピース


断ってはみたものの気になってるところがあり

他を探しながらどこか胸に引っかかっていました。


そんなときに面接に伺った際に持参した履歴書が

送り返されてきました。


わざわざ送ってもらったお礼に併せ、今の自分の気持ち

を正直にお伝えしたら


「もう1度。今度は食事でも行きませんか?」

と意外なご返事がえっ


友達の知り合いということもあってのお返事だったと思うのですが

嬉しいお言葉に会うことにしたのです。


40代の素敵な女性。仕事もだけど私生活がもっと大事!!

と考えている感じで、人間らしい生活がしたいし、出来るように

仕事もしっかりビックリマークけど休みはちゃんととろうビックリマーク

そんな感じがひしひし伝わってきましたニコニコ


前の職場はお客様第一で自分達の休みは二の次だったから

そんな言葉がとっても嬉しかったです。

仕事も以前のホテル勤務を生かせるし、無理強いはしないけど

大丈夫よ~。

って言われ、気分が軽くなりました。


即答はせず、一人静かにゆっくり考え・・お願いすることに決めました!!


ふらふらして会った前回とは違い、しっかり自分の気持ちを見極めてから

会ったからこそ真剣にお話できたと思います。

前回、ふらふらと会ってしまったことを後悔し、謝りました。


決めたからには精一杯頑張ってついて行くつもりです。

とりあえず3ヶ月は試用期間サンダル

どうなるかわかりませんがとりあえず頑張ってみます音譜

1度断った私を笑顔で受け入れてくれた店長に感謝ですニコニコ



AD

イタリアフェア

テーマ:

今日は三越にて行われてるイタリアフェアに

ラ・ベットラの落合シェフが来店!!

暇してる私は一人お出かけして来ましたニコニコ


クッキングトークショーの予定が

お客さんが多く急遽屋上でのトークショーに・・・


けど、お話好きな落合シェフ。


約1時間音譜ご自分のイタリアンのシェフになった道のりや

苦労したオープン当初の話。

お店でのエピソードなどユーモアたっぷりで

話していただけましたニコニコ


そして終了後、気さくなシェフのはからいで

サイン書いてもらえたり写真撮ったりカメラ

残念ながら本も買ってなかったし、手帳ももってないしょぼん

けれどカメラはばっちり持参チョキ

ちゃっかり2ショットで撮っていただけましたニコニコ


握手もしてもらって大満足ラブラブ

お話を近くで聞くことができて、一段とファンになりましたドキドキ

物産展めぐり

テーマ:


うちは家族揃って物産展大好きですドキドキ


物産展ってなんだかその土地に行った気分になり

気持ちだけでも旅行できて、美味しいもの味わえてニコニコ


この時期物産展をいろんなところでやっていて

1日で3ヶ所回ってしまいましたラブラブ


イタリア展に三都(大阪・京都・神戸)物語に沖縄展


私自身の見方としては


とりあえず会場を一回りひらめき電球


美味しそうなものはとりあえず試食ひらめき電球


そしてめぼしいものだけを購入ひらめき電球


なのにうちの両親は、一回りもしていないのに

美味しそうなものは片っ端から購入していきます。


私的には「もっと奥に行ったら美味しいものあるかもしれないのに~」

って思いつつ、横目で見ながら歩いてます。


気づけば親の両手にはたくさんの買い物袋が汗

そして私といえば手ぶらにひひ


そして帰りにおすそ分けをいただきます。


今回の戦利品は

大阪の丸福珈琲店の詰め合わせ



沖縄のもずくに杏仁豆腐



私が手に入れたのはこれだけですが

親達はまだまだたくさん購入ニコニコ


しばしの旅行気分満喫してるかなドキドキドキドキ


ゆっくり満喫

テーマ:

ちょっとご無沙汰ですニコニコ


家13日日曜の夜から実家に帰ってました。家


母の日でもあり、おばあちゃんの法事もあり

そして、無職の今一人でいるとやっぱり寂しかったりしてガーン


前に転職したときは、早く次の仕事が決めたくて。

焦りと辞めたことの後悔を感じたりして親に当たった

ぴりぴりした日々でした。


しかし今回はなんだかのんびりムードニコニコ


次の仕事も決まってないのにのんきにゆったり過ごしてます音譜


実家に帰って親とパスタ食べに車ドライブでかけたり


以前の仕事仲間とビールに出かけたりドキドキ


ニートな日々を楽しんでる感じです。


レストラン勤務で働きすぎたからかな~


ちょっと休みたいOKそれが正直な気持ちなのかも



とは言いつつ今日は先週断った衣装室のお仕事の店長さんと

お食事の予定です。


もう1度リラックスした形でお話し、仕事について考えたいと思います。

頭を冷やし、柔軟な気持ちでお話したいと思いますにひひ



激励会

テーマ:

今日は無職となって思い悩んでる私を見かねて

いつも姉のように心配してくれる友人?というより

頼れる先輩のような方が元気づけと激励に

大好きなイタリアンをご馳走してくれました。


真っ白な店内でドアを開けるとガラス張りの厨房から

優しそうなシェフが笑顔で迎えてくれました


料理はコース形式で


前菜、パスタ、パン、ドルチェナイフとフォーク


久しぶりのゆったりランチで贅沢気分

写真を撮るのも忘れてしまいましたが

面白かったトイレの蛇口レンチだけは撮ってしまいました・・


どうです???可愛くないですか??にひひえっ


そして街をぶらぶらし
カフェにてお茶コーヒー


コーヒーフレーバーティーとクッキーのセットコーヒー


あ~~~癒されましたドキドキ


悩んだ末に・・・

テーマ:

昨日面接に伺った衣装室のお仕事ワンピース


悩んだ結果今回は辞退させていただくことにしました。


自分の気持ちがふらふらしてるまま紹介されて会ったものの

相手の期待と自分の気持ちに温度差を感じ、

「すぐにでも来て欲しい」っていう言葉にプレッシャーを感じてしまいました。


せっかくのいいお話で、やる気があればすぐに飛びつきたい

勿体無いお話でした。


いいお話だけに、自分がずっとやっていけるのか。やりがいを持っていけるのか。


一人ゆっくり考えていたのですが、なにせ優柔不断で答えが出ず、

誰かに相談したくなりました。


けどそこではっと我に返り、ここで誰かに相談したいと思うってことは

やっていく気持ちがないんだな~と気づきました。


だって気持ちが決まってたらだれかに相談しようなんて思わないですよね。


前の仕事をきめたときはそうだったし、

自分に正直になって

申し訳ないけれどお断りしました。


働きだしてから違ったと感じるほうが失礼って思ったのですが

皆様どう考えますか?


重く考えすぎなのかな~・・・・


仕事って難しいな~って思いつつお断りの手紙

手紙したら気持ちが軽くなり久々お料理割り箸


といっても新じゃがとアスパラとシメジとソーセージを

にんにくとしおこしょうて炒めただけビール

ビール片手に一人でお疲れ様会しちゃいました


面接☆

テーマ:

知り合いの紹介で今日は面接に行ってきましたニコニコ

今回は広島でのお仕事。

以前同じホテルで働いてた友人が紹介してくれて

ホテルの衣装室でのお仕事です!!


内容的には問題ないのですが、なかなか責任の重い仕事ですワンピース


これからの私にできるのか・・ちょっと不安が残りました


GW中にもう1件。こちらは地元での住宅メーカーのお仕事です家

こちらは条件的には問題なし。実家からだから給料的には気にならないところもあります。


今のとこ結果待ちの状態。この二つで決めるべきかどうしようか・・・


優柔不断勃発で困り者です・・・・

初GW

テーマ:

お久しぶりです!!GW終わり皆様現実社会で頑張ってますか?


私は4月30日で今まで働いてたお店を退職し


社会人になって初のGWを実家にて過ごし


両親・友人と

楽しいお休みを味わってましたドキドキドキドキドキドキ


1日は両親とデパートの北海道展へ馬


まずはソフトクリームから始まってチーズケーキに

マルセイバターサンドソフトクリーム

ほっけにコロッケ。鮭なんかを購入し

夜は久しぶり家族でビールとなりました


2日はのんびり過ごし

3日・4日・5日と仲良しの仲間や久々の友人と

車ナイフとフォークビールの毎日ニコニコ


実家っていいな~ラブラブ友達っていいな~って思った

素直な気持ちになれた連休でした!!


詳しい内容は追々に記事にしていきたいです。

就職活動もぼちぼちしつつのんびりな脳天気晴れな感じです