あと3日

テーマ:


うちのお店で人気のメニュー

海老とホタテのトマトクリームスパゲティですナイフとフォーク


海老の殻からとったアメリケーヌソースを使用して

濃厚なクリームソースの1品ですニコニコ


まかないとしていただけるのもあと少し


毎日食べてたスパゲティを食べれなくなるのは残念かな~

体の中からオリーブオイルとにんにくが消えていくのかな~(笑)


AD

退職決定

テーマ:



急な話?かな?今月末で今のお店を離れることが決定!!


1月末に上司には伝えていたのですがなかなか

新しい人が入らずのびのびになっていて

自分の気持ちものびのびガーン


そんな中3月末に新人が

社員希望一人とアルバイト一人入社ビックリマーク


4月10日頃、呼び出され、頭数揃ったから最短で

今月末になるけどどうする~?って上司から話むっ


人が入らないときは止めたくせに入った途端この言い方パンチ!


なんだかもういらないって言われてるようで


「あっじゃあ今月末で」となりました得意げ


まあ心の中ではむかつきつつもGW満喫してやる~とにまにまニコニコ


よく考えたらサービス業続きで社会人になって初のGWドキドキドキドキ


気持ちを切り替え遊ぶぞ~ラブラブそして遊んだあとに転職活動スタートです!!


あと1週間。頑張りますにひひ



AD

本日の夕食

テーマ:



パン党の私もたまにはご飯いただきます(当たり前?)


とはいえ仕事の日はほとんど家でご飯は食べないので

1回3合炊いたご飯も冷凍保存で1ヶ月以上はあります。


そんなストックおにぎりもまくなり今日は久しぶりにご飯炊きましたニコニコ

私はもっぱら玄米党ドキドキ2合の玄米に1合の白米を混ぜて炊いてます。


今日は炊きたてご飯にあわせてメニューを考えcookingビックリマーク


納豆オムレツとブロッコリーのサラダキラキラ

あとは買ってきたメンチカツにあつあつご飯に明太子キラキラ


今日もよく食べましたニコニコ

AD

お花見

テーマ:

春に生まれたせいか桜の季節って大好きですニコニコ




こちらはお店の前の桜桜

先週が見ごろな感じで

昨日の風でちょっと散っちゃいました。


そして土曜日は会社のみんなとお花見桜


なんだかどこかわからない感じですが・・

これは平和公園です桜

今回は3月で退社した人の送別会も兼ねてラブラブ


そして飲食ならではの時間帯アップ

お店が営業終わってからだからスタートは夜中24時星空

星空の中、バーベキューとおでんでビール

夜中3時まで寒空の中、ストレス発散で笑いあいましたニコニコ



そして翌日は当たり前だけど日曜日ガーン

眠くボーっとしつつみんな頑張って働きましたニコニコ

楽しんだあとは体は疲れつつ、心は元気でしたドキドキ

実家にて晩餐

テーマ:

ようやく暖かくなってきました晴れ

しかしそうなると必要なのが春の服ワンピース


寒がりの私のクローゼットにはセーターばかりで

そろそろ春物を取りに帰らねばと

今週休みの月曜日!!実家に帰ってきました


1ヶ月半ぶりの実家なのにちょっと懐かしく

落ち着く雰囲気ニコニコ


春物を片し、ゆっくりしつつ夜は久々母の手作り料理でビール


奥は母お得意のイカとうちわ海老のフライひらめき電球

                 

そして父お手製の梅酒を片手にお刺身フグ


手前はとんとろの塩焼きブタ



普段パスタばっかりだろうからと母が張り切ってくれました


またまた太って帰宅ですにひひ