久しぶり集合

テーマ:

半年振り?ぐらいにフードコーディネーター講座仲間で

集まりました。

今回のお店は創作料理をスタイリッシュにいただけるというナイフとフォーク

オープンカウンターで個室もあり。白い店内が印象的

月曜ということもあってか

空き空きでショック!大丈夫って感じでしたが料理はいけてましたニコニコ


みんな食に興味あるのでメニュー選びも真剣です!!

こちらは生ハムのせのシーザーサラダカクテルグラス

この他

8時間煮込んだ骨付きスペアリブ

大山軍鶏胸肉の溶岩焼

アボガド、モッツアレラ、完熟トマトのカプレーゼ等等・・・


食べ物もですが話も盛り上がりまくりドキドキ


今回は5人集まったのですが、

もちろん食の話や

転職する予定の子の行く末、転職したばかりの人の今メモ


同じ食の仕事でも職種はばらばらなので、それぞれの仕事の

苦労や楽しさなんかが聞けて楽しいながらも勉強になるのです。


みんな前向きに色々なことに挑戦し、興味ある人ばかりなので

話も盛りだくさんでした。


いい仲間がいて嬉しいな~そんな気分で美味しいビールがいただけました

今度はいつ会えるかな~ニコニコ



AD

いい天気

テーマ:

今日はいい天気ですコスモス

やっと暖かく冬のコートがいらなくなってきましたね晴れ


しかし・・・昨日は深夜2時までミーティングガーン

お店のフロアに入れるワゴンをフロアスタッフみんなで組み立てグッド!

日曜で営業は忙しく、ご飯も食べてなかったので

マネージャーさんが差し入れ買ってきてくれて

いただきながら組み立て終わったのが深夜2時でした・・・


そして今日は眠い目をこすりながら歯医者へ病院

治療は終了し今日は歯のクリーニングにひひ


歯石をとってもらい、磨いてもらってピカピカキラキラ

なんだかしばらく何にも食べたくないくらい綺麗になりました。

やっぱり綺麗にするっていいな~ラブラブ

歯なのにみんなに見せたい!!そんな気分ですニコニコ

AD

スパゲティ

テーマ:


スパゲティロマーナナイフとフォーク

モッツアレラチーズの入ったミートソースです。


ミートソースというとちょっと甘いケチャップっぽい味で

子供が好きな味にひひを想像しますが、

このソースはハーブの風味がして甘み少なく

子供よりも大人向きな味です。

そしてとろりと溶けたモッツアレラがいい感じラブラブ

濃い渋めの赤ワインとの組み合わせがお薦めです!!


家でのミートソースにもモッツアレラお薦めですナイフとフォーク

そのときはミートソース煮込むときにちょっとハーブいれて

見てくださいねグッド!きっと大人味になりますよ~

AD

送別会の日々・・

テーマ:



3月は送別会のシーズンでかパーティーでのご利用が多い

うちのお店です。


先週も水曜、金曜、日曜のランチとパーティーの日々ニコニコ


花束を持ってのご来店や、挨拶などされてる姿がちらほら音譜

しかしパーティーになると仕込みに料理出し。

そして片付けが大変です・・・


おまけに飲み放題となるとグラスに取り皿に・・・

だいたい18時や19時からが多く、終了するのははやくて21時

他にもお客様はいらっしゃるので皿は溜まる一方ショック!


片付けが終わらず24時を超えることもあるのですよ

そして激しい水仕事のおかげで私の綺麗だったパーが・・・

荒れて指にひび割れがしょぼんネイルも似合わないよ~

水を使えばまだいいのでしょうが、お湯じゃないと

油汚れとれないいんですよね~嫌な感じパンチ!


それより何より飲み放題をご利用の皆様音譜

最後のオーダーでたくさんこれでもかと頼むのは考えてね!!


帰られたあとに、ほとんど飲んでないビールワインカクテルグラスの瓶やグラスを

見ると悲しくなりますよ~

飲みきれる量で楽しいパーティーして欲しいですニコニコ

親との時間

テーマ:

昨日はお父さんが病院に検診のため広島にやってきました。

検診は異常なし。ほっと一安心でした。


私の仕事の合間の3時間。

久々両親とゆっくり時間過ごせましたニコニコ


しかし昨日の広島は雨おまけにかなり寒いし・・



あまり外はでたくないので地下街でお買い物とコーヒー


最近お金なくて行けてないアフタヌーンティーに行って来ました。

(支払いはもちろん・・・お母様です)

美味しそうなケーキがショーケースにずらり。



狙っていたロールケーキは売り切れて残念でしたが

私が選んだのはりんごのチーズケーキケーキ


濃厚なチーズと甘酸っぱいりんごの酸味が美味しかったです


普段ケーキはあまり食べない父も抹茶と黒豆の入ったロールケーキ

母はベリーのシフォンケーキドキドキ

二人とも満足そうにほうばってましたよラブラブ


ケーキも紅茶も美味しかったけど両親とのゆっくりとした時間音譜

会話も弾みすぐ時間が経ちました。


私にはそれがなによりのご褒美音譜

これで今週頑張れそうです

久々料理

テーマ:


今年に入ってから大体休みは月曜日ねこへび


お店は定休日がないので、一人ずつ曜日が決まってて

順番にお休みねこへび

用事があるときだけしか他の日に休めないのが辛いですが・・・


そんなことではなく

先週月曜お休みで久々料理ナイフとフォークしてみました


といっても鶏肉を買ってきてやいただけべーっだ!


ちょっとヘルシーにもも肉ではなく胸肉を購入チョキ

しおこしょうで下味をして、フライパンへ


あとはお酒としょうゆで味付け


レタスとプチトマトのサラダをつけて出来上がりチョキ


簡単でお安くできましたナイフとフォークたまのお料理楽しかったニコニコ

100円の幸せ

テーマ:



はっぴぃちゃんの記事を見てたら妙にパンが食べたくなって

近くのパン屋さんへクラッカー


金曜日は菓子パン調理パン105円均一なるものをやって

いてそれぞれ一つずつ購入ニコニコ


左側のがソーセージとチーズが入ったもの。

ふわふわの生地にパリッとしたソーセージがベストマッチ!!


そして右側は今だけ限定の桜餡カスターデニッシュ


中に桜餡とカスタードクリームが潜んでましたキラキラ

さくっとした生地に甘い餡と甘さ抑えたクリームが絶妙でした


1個168円と147円が105円になっててしめて205円チョキ


100円の幸せニコニコ一人暮らしのお財布には優しいです!!

福山雅治コンサート

テーマ:




行ってきましたラブラブ!コンサート音譜


2階席だったからちょっと遠く小さかったけど、

表情はモニターで見つつ、生福山様を満喫ドキドキドキドキ


歌もたくさん歌ってくれつつ、トークも色々。

以前よりまじめな大人度の増した福山さんに出会えた気がしました。


アンコールは5曲も歌ってくれ、広島での写真も公開してくれた

福山様の心に温かさを感じ、もっと好きになった1日でした。


これでしばらくは頑張れそうですラブラブ

まかない

テーマ:

昨日の夜のまかない



荒挽きソーセージのピリからトマトソース

上にのってるのはマスカルポーネチーズですニコニコ


キャベツとソーセージ・そしてトマトソースでボリューム満点


ピリからソースにチーズを絡めてとろーりとしたあじわいです。


こんな感じで1食分。夜は食べたければお願いできるのです。


しかし、お任せなために何がでてくるかは

出来てみてからのお楽しみドキドキ


この間は続けてカルボナーラがでてきて・・・


けどせっかく作ってくれたものキラキラ


残さず食べるが基本です!!