久々タリーズ

テーマ:


今日は仕事が早上がりニコニコせっかくだからまっすぐ

帰るのはもったいないし、お茶して帰ることにしました。


行き先は迷わず久々タリーズコーヒー


ちょうど豆乳フェアのような感じで豆乳メニューがおすすめされていて


早速試しに


豆乳カプチーノと腹ごなしにカマンベールくるみパンeatin食パン


クルミパンの中にとろけたチーズがたっぷり


大きさ的にはもっと大きいほうがよかったかな~

けどくるみもチーズも大好きな私には最適なメニュー


午後のひとときコーヒー久々気分転換でしたニコニコ

AD

金太郎飴

テーマ:



なんだかわかりますか~ニコニコ


今週近くのそごうで"江戸情緒老舗くらべ"なるものをやっていて


江戸=東京大好きな私としては血が騒ぎ


忙しい中行ってきちゃいました。


江戸情緒というだけあって

芋羊羹や、甘納豆。築地の玉子焼きや天丼星

はたまた人形焼に佃煮。



懐かしい東京の老舗の味が満載でした。

その中で私の目にとまったものキラキラ

それがこの実演されていた金太郎飴です。


どこをきっても金太郎で話には聞いてましたが実際

食べたことはなかったのです。


実演を見て感心し、せっかくなら切ってない長いものをと購入キャンディー


さあ食べようと思うとこれが固くて固くてなかなか切れず

むりやり折っていただきましたニコニコ

さすがどこを切っても金太郎ぶーぶー


味はいたってシンプルな昔からあるお砂糖のような味

昔からある伝統、昔から引き継がれている日本の味キラキラ

大切なものにふれてちょっと癒された気分になれましたチョキ

AD

BAG購入

テーマ:



ちょっとへたな写真になってしまいましたが、

春にむけてデカ軽バッグ購入ラブラブ


久々のお買い物でわくわくですドキドキ


すごくかるくって中にたくさんものが入る感じ


豚皮を使っているそうで、店員さんいわく

使うごとに皮に味がでてくるそうです。


これをもってお出かけてんとうむし今から楽しみですビックリマーク

AD

バレンタインデー

テーマ:

昨日までは3連休でお店は忙しかったですショック!


特にランチは忙しく、3日間ともバタバタ・・・

バレンタイン前でチョコを渡す女性の姿も

ちらほらチョコレート幸せそうでなによりドキドキ


今日は3連休明けで、逆に私はお休みチョキ

天気はいいし一人でお出かけハチ


明日のバレンタイン向けてお買い物してきました


といっても彼氏も好きな人もいなく寂しい身ショック!


けど


買いましたチョコレート買いましたチョコレート


お世話になってる会社の上司とお父さんにドキドキ


しかし毎年毎年デパ地下のチョコ売り場は賑わってますね~

高校生にはたまたおばちゃんもたくさんラブラブ!


明日は笑顔で受け取る男性の姿がたくさん見られるでしょうね~

義理でも人にプレゼント渡すのが大好きな私でしたニコニコ

1周年

テーマ:

転職をし、一人暮らしをスタートさせてから、

早1年経ってしまいましたキラキラ


なんだか早かったような、長かったような・・・

最初は本当に1ヶ月も続かないな~と思うほど辛かったけど

それを乗り越えて、なんとか頑張れ、

やる気になったりしたことも・・・


けど、1年経って気づいたこと流れ星


仕事だけの日々では満たされないってこと。


実家にいるときは仕事はそんなに楽しくはなかったけれど

月176時間労働で、月9回休みビックリマーク

今は月225時間労働で、月4~5回休みビックリマーク


この違いだけでもわかるけど、自分の時間がとれないのがかなり辛い。


週1の休みは休憩で終わってしまってはもったいないけど

やっぱり休まないと体がもたないししょぼん


仕事は楽しくなくってもプライベートの時間があるとないとでは

気持ちが違うな~と・・・


大好きな東京にも結局1年行けなかったし、お花を買う余裕もなくなって・・

気持ちが煮詰まってきちゃいましたしょぼん


そんなわけで考えた結果、今の職場を離れることに決めました。


人手不足な会社なので、今すぐは無理でしたが、新しい人が決まって

落ち着いたら退社します。


次は辞める日が決まってから探していこうと考えています。

アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。


次はよく考えて、決めていきたい。



けど、最優先は自分の時間ドキドキかな??



節分

テーマ:

今年は仕事で忙しく、一人暮らしだし豆まきはしなかったです。


が、しかし・・・



恵方巻きはしっかりいただきましたニコニコ


行事食を大切にする実家で育った私は

どうも外せなかったのです(笑)


22時まで仕事した帰りにセブンで購入チョキ


ミニサイズ狙ってたのに売り切れで仕方なく

レギュラーサイズおにぎり


けどっ仕事で疲れたお腹にぺろりといただきましたビックリマーク

ちゃんと北北西をむいてがぶりニコニコ美味しかった~~~


これで今年もいいことありますように!!




以前からはまっているもの。

セブンの杏仁豆腐コーヒー


さらっとではなくとろとろ杏仁のほう。

とろっとした食感と甘すぎないあじわいでもうとろとろですドキドキ



そもそも食べ始めたきっかけは

横浜にいた兄が勧めてくれたから。


まだ実家にいて横浜に遊びに行った時、

「おいしいから食べてみ~」

って買っておいてくれたのを食べたのがきっかけ。


それからはまって去年のなつは週3くらいではまってました。


久々セブンに行って購入ねこへび


またまたはまってしまいそうです。