愚痴?かな~

テーマ:

またまたというか、いつもの私の悪い癖!?

最近仕事についてかんがえています。


というのは、現在はレストラン勤務ということで飲食業。

聞こえはいい感じですが、もっぱら肉体労働ですショック!


どこのお店もそうだとは限りませんが、

うちのお店は基本的には月171時間ですが、

準管理職という立場になると、225時間。

週にしたら51時間の計算!?


いままで月176時間、週9日休みで働いてきた

私にとって週1休みでこの時間は過酷勤務です。


でもやりたいことができればと頑張ってきたのですが、


ここ何ヶ月か売上悪いからと時間も削られて給料少ないし・・・

けど忙しい日は1日12時間とか働きっぱなしで・・ガーン


なんだかこの歳になってなにしてるんだろ~

何を求めてがんばってるんだろ~って最近考えるようになり


色々考えてみて今自分が気がついたこと。


それは

私は仕事だけでは生きていけないってこと


仕事しつつ趣味の時間が必要

大好きな東京にも行きたいし、お花もやりたい。


けど、今の生活では仕事だけでせいいっぱい

時間もお金もないって寂しいですよね~


仕事が趣味となるのがいいのかもですが、どうやら私には無理そうです。


皆様どう考えますか??


年明けに色々あって考えることもあり、体調崩し、体壊してまでしなくてもいいかな~

って思ったり。


皆様よいアドバイスを待ってますラブラブ!

AD

新年早々・・・

テーマ:

何だかお久しぶりです。


ご無沙汰してからの10日間に色んなことが起こり、

心労と疲れが重なってか体調を崩してしまいました。


1つは父の入院でした。


結果、大事にはいたらず無事退院したのですが、

10日に緊急入院、手術したのです。病院

地元の病院で「ここでは治療できないから

広島の病院へ行ってください」

と言われ、たまたま私の職場の近くの病院へ。

すぐ動いてすぐ診察に行ったからよかったのですが、ほっておいたら

心不全でいまごろお葬式だったかもと・・・


いつまでも元気だと思っていただけに、今回のことは

父をいつまでも頼りにしてはいけないと実感させられ、

もっともっと大事にしなくてはと思い知らされました。



そしてもう一つ。それは親友の旦那様の死です


前の記事の4人のうちの一人なのですが、

会ったときには幸せ満タンって感じだったのに、

息を引き取ったとメールをもらったときは息がとまりそうでした。


仕事の都合でお通夜にしか参列できませんでしたが、

なんて声をかけたらいいのか、みていられませんでした。

お通夜終了後に親友の家で少し話できたのですが、

笑ってながらも悲しみとせつなさがあふれていて、なんだか

悲しい切ない思いで帰ってきたのです。


それにあわせるように自分自身も体調をくずし、薬とドリンク剤に

頼る日々カゼ


人って生きてるのが当たり前で、死ぬのが不思議だって思いがちだけど

そうではないんだよ~ってお坊さんが言われてたのですが、

そうだな~って心から実感。


生かされているこの人生キラキラ1日1日を大切にしよう。

周りの人達に感謝の気持ちを

もっていこうと意識した日々でした。



AD

親友

テーマ:

8日は元旦からの初のお休みドキドキ



年始のお休みのお客様の多さに疲れたまってたのですが、

仲良しの友人から


久々みんなで集まれそうだけど、休みとれないかな~って連絡あり。


地元の仲良し4人で、集まれそうななかなかないチャンス音譜


疲れた身体を振起して早起きして実家に帰ってきましたビックリマーク


地元にいた頃はお互いの誕生日会を開催していた仲間音譜


今回は1年ぶりに4人で会合ケーキ

ドライブしながら全部で7時間talkニコニコ女同士って話つきないですよね~


夜はお薦めの漁師料理いただける居酒屋へチョキ


(張り切って食べ過ぎて写真とりわすれちゃいました)


大漁丼という名の海鮮丼に、浜汁という名のあらのはいったおみそ汁ラーメン


はまぐりの炭火焼、たこのから揚げ、イカのお刺身に、ネギトロキラキラ


しめは海鮮の入ったラーメンラーメンたらふく食べて大満足キラキラ


そのあとまたまたモスでコーヒー


コーヒー飲みつつ2時間・・・


いや~久々たくさん話しましたニコニコ改めて友の大事さ感じた1日でした。

環境変わっても仲良くしてくれてみんなありがとうドキドキ感謝感謝です!!



謹賀新年

テーマ:

みなさまいかがお過ごしですか~!?


早いもので、もう三が日終わってしまいますね~


私は31日と1日だけが休みだったから本当に

あっという間でしたしょぼん


実家で過ごした2日間虹



前職のホテルの仲間から

"おせち頼んで~"って言われてたので

それを受け取りにホテルへビル


なんだか久々でちょっと緊張しましたが、

知ってる顔の会いほっとしたり、知らない人を見て

なんだかちょっと寂しくなったり、不思議な感じでした


夜は早速家族でおせちで乾杯ビール



1段目は伝統的な和食段

伊達巻に数の子キラキラ海老もよかったです!!




2段目は中華段で、エビチリ風味や豚の角煮

牛タンなどで美味しかったキラキラ





3段目はめずらしく洋の段

鴨やレバーのテリーヌやクリームチーズに

エスカベッシュ。鰊のオレンジ煮にエスカルゴ

クラッカーにつけて楽しめましたキラキラ


やっぱり家族で囲む食卓はいいですね~


元旦は揃って初詣うり坊

おみくじは末吉だったけどまあいっかニコニコ

去年は大吉だったけどそんな大吉でもなかったし、

今年は控えめに頑張れってことなのかな~


今年は目標はずばり


のんびり暮らすビックリマーク


簡単そうでなかなかできないんですよね~

色んな心配ごとから逃れていい加減のんびりしたいな~

なんていいつつ忙しい毎日がすでに始まってます・・・


晴れ今年も1年よろしくお願いします晴れ