あと1日

テーマ:

ヒマワリ皆様。今年もあと少し!?いかがお過ごしですかはてなマーク


私にとって今年は転職に引越しに

慌しい1年でした。


思っていた環境とはちょっと違ったけど、

とりあえず年始の目標だった転職と一人暮らしは

達成できました。


そして明日が一応仕事納めですニコニコ


2月から11ヶ月星

とりあえず頑張れた自分をちょっと褒めてあげたいな~ドキドキ


なんて思ったりしています


来年はまたどうなるかわからないけど

少しでも幸せに笑顔の日がおおくありますようにニコニコ


年始は2日から早くもお仕事です・・

お正月から忙しくバテバテとなりそう・・・



皆様今年も1年ありがとうフラッグ抜けてた期間が長かったですが、

かわらず来てくれたこと。とっても嬉しいです


来年もよろよろドキドキ


よいお年を~ラブラブ!

AD

クリスマス

テーマ:

クリスマスツリーみなさまどんなクリスマスでしたか~???クリスマスツリー


私は今までで一番クリスマスを感じ、

今までで一番忙しいクリスマスとなりました!?


ホテルで働いていたときは、クリスマスはディナーショーが

あったりしてたけど、


やっぱりレストランのクリスマスは違いますね~


キッチンのスタッフ達の気合もいつもと違うし、

フロアのセッティングもいつもと違うから何だか慌しく・・・


23日・24日と土日と重なってランチは家族連れ

ディナーはコースのカップルで満席状態でしたショック!


お客様にはゆっくり流れる時間


しかしスタッフには神経張り詰めて戦争のような時間が

流れていきました


けど満足して帰っていかれるお客様を見ると嬉しくなったり

料理美味しかったですニコニコ なんて言われると疲れ忘れたり・・・


しかし歳には勝てず、足腰が・・・ショック!

片付けて終わってみたらもう午前2時・・


帰りにコンビニでおにぎりおにぎり一緒に終わった仲間はラーメンラーメン


来年はナイフとフォークするほうになりたいな~

幸せそうなみんなを見てそう思いました。


いつまでせかせか働くのかなー私もゆったり過ごしたいドキドキ


みなさまお疲れ~でした

AD

ホイップ

テーマ:

いちごさんの記事で見つけた手軽なホイップ


やっと見つけたので即購入ケーキ



すでに泡立てた状態だからめっちゃお手軽で

甘さもそんなに強くなく美味しかったラブラブ


12月に入って忘年会や送別会のご予約多く、

お店は忙しく嬉しい疲れですかお


そんな時はかなり甘いもの欲しい発作上昇で

今日はスコーンに併せてみましたさくらんぼ



気分はカフェコーヒー


明日から3日間忙しくなりそうです・・・

AD

気晴らしタリーズ

テーマ:

今週末は早いものでもうクリスマスですねクリスマスツリー

お店は忙しくなるのでその前に?か今日はお休み晴れ晴れ


いいお天気だし気晴らしにちょっとお散歩です。

久々大好きなタリーズに行ってきました。


ちょろちょろ買い物しつつタリーズへコーヒー


小腹すいたし、カプチーノと新登場の

カスタードマカダミアマフィンをチョイスラブラブ


香ばしいマカダミアの入ったマフィンの中に

カスタードクリームが入ってました。


欲を言えばもう少し入っててもよかったかな~

けど甘さ控えめで私好みでしたよニコニコ


一休みしてフランフランでお買い物

フランフランってシンプルでお洒落なものが多くって

好きなんですよねリボン


一人暮らしで生花はもったいないので

その代わりに真紅の造花のばら購入


玄関に早速飾ってみました星


しかしお休みって一日早いですよね~

買い物してお茶してギャラリーに行って・・・


明日からまた仕事・・・しょぼん頑張らなくてはグッド!





休日の夕食

テーマ:

仕事の日はもっぱらまかないなのですが

お休みの日は張り切ってお料理!!


といいたいところですが、今日はストックしてあった

父手作りのカレーを食べました


左側のバケツのようなもの(笑)父が作って持ってきてくれたものなのですが、

レトロなタッパーが笑えますニコニコ


レンジでかなりな解凍をして今日はご飯ではなく

ナンを添えてみましたナイフとフォーク


そして美味しいチーズがあったので

一人だし小さいボトルを購入ワイン


手前の小さい器にのってるのが、北海道展で購入した

チーズチーズカマンベールのブルーチーズが入った形で

めちゃうまドキドキ

一人ご飯は大満足チョキ今日も父に感謝です。

モンブランプリン

テーマ:





最近のマイブームがこれ恋の矢


大好きなプリンとモンブランが合体して大満足な1品ドキドキ


去年もあったと思うのですが、そのときは甘すぎていまいち

駄目だったのですが、今年はかなりはまり気味


今の仕事初めてからかなり甘いもの好きになった気がします。

やっぱり体使ってるせいかな~


プリンとモンブランのクリームと間に入っている

ホイップを一緒に食べると絶妙でケーキ

欲を言えばモンブランのクリームがもっと栗っぽいといいかな~

ケーキ屋さんのちょっと茶色いクリームのがお気に入りかな


これからケーキの美味しい季節ケーキ食べすぎ注意です

お買い物

テーマ:

健康診断を受けたクリニックは

ショッピングセンターの中にあるのでちょっと早く着いてお買い物キラキラ


寒くなってきたのでチャリ通には欠かせない帽子をさがしに探索し

GAPにて購入カバン


ニット帽2000円チョキ


ちょっと撮影へたくそですねべーっだ!ニットの帽子であったかです。


そして下に写っているのはセールになってたタンクトップワンピース

3800→300円だから即買いでした。そしてレジにて

「今ちょうどニット製品20%引きなんですよ~」って!!


ラッキーなことに帽子1600円にてお買い上げキラキラ


いい気分でお店をでて

お腹すいたし久々一人外食しにスタバへコーヒー


最近インスタントコーヒーばかりだったからスタバのコーヒーは

やっぱり美味しかったドキドキ


お腹すきすきだったので、チキンサラダサンドなるものを一緒にいただきました食パン


胚芽のパン2枚にチキンサラダに豆や卵がサンドしてあり、ボリューム満点ハンバーガー


いい気分で帰宅しレシートチェックしてびっくり!?


なんとGAPで購入したタンクトップが600円でうってあるではないですか~


せっかくニット帽が安くなっててよろこんでたのに結局100円しか得してませんでした・・


今更いちいち行くのも面倒だし諦めて・・・ショック!

今度からレシートはその場で確かめようと自分に誓ったのでしたグッド!

健康診断行ってきました!!

テーマ:

去年は失業中で行けなかった健康診断病院


今の会社では年に2回。クリニックにて受けることができるのです。

前回は行けなかったので、今回は時間も余裕あるし行くことにしました。

電車に乗って行ってきました電車実家にいたらもっぱら車

最近はチャリにて通勤なのでなんだか久々電車でちょっと新鮮星


ただ・・・事前に注意事項が送られてきて

「コンタクトの方は眼鏡でお越しいただくか、コンタクトを外せるように

準備して来て下さい」と・・・


私はかなりな近眼な為、コンタクトは必須アイテムダウン

途中で外してつけれなくなるのより、眼鏡で行くことを決意チョキ

コンタクトはつけれるようにしっかり準備してでかけました。

なんだか平行感覚がつかめず駅までのチャリと階段にちょっと戸惑いガーン

いつもよりスローな歩きで(笑)


無事到着し、受付すませ


身長・体重・視力・聴力・血圧・レントゲン・尿検査

これだけだから30分で終了ビックリマーク

検診専門のところだし、予約制なので、待たされることもなく

結果もすぐわかり、よかったです音譜

結果は異常なくよかったよかったドキドキ


っていうよりこれで異常あったら

かなりやばいですよねガーンやっぱり血液検査とかして欲しいな~と欲をだしつつ

この歳になったらやっぱり1度きちんと調べてもらおうかな~と秘かに思いました。


終わって無事コンタクト装着キラキラやっといつもの自分になれた気がして一安心

目はやっぱり一番大切ビックリマーク実感でしたドキドキ