ブラスト2:MIX

テーマ:

行ってきましたブラスト2!!

一流の演奏アップ最高の音楽アップ超人的な動きアップ


前作までの金管楽器、パーカッションに加え

木管楽器や電子パーカッションも登場しパワーアップビックリマーク


前回までのブラストは地元に来ないし観れなかったのですが、

せっかく広島にいるし、来るしこれは行かなきゃビックリマークって思い

平日なので空いてる友もいなく、音楽好きの母を誘い行ってきました黄色い花


音の素晴らしさと動きの速さ、正確さ。

どれをとってもすごくって音譜


今回から加わったバトントワリングの稲垣正司さんの素敵なことキラキラ

初めて生で観たのですが、バトンさばきも凄いけどなによりかっこいいドキドキ

天って二物を与えるのね~なんて思いながら久々のコンサートに大満足音譜


やっぱり音楽っていいな~吹奏楽やってた頃を思い出しましたニコニコ


なんでも極めるって大変ですねニコニコ



AD

試飲会

テーマ:

今日はワインワインの試飲会ワインに行ってきました!!


お店で出しているワインの会社主催で度々ホテルで開かれます。

まあ、つまりはその会社が取り扱ってるワインをお店で

仕入れてくれってことなのですが・・・


料金かからないし、

まだまだ勉強中の私にとっては勉強がてら

私にとってはワインの飲み放題!?!?気分ドキドキ




今回は白・赤併せて20種類ぐらいとなんと・・

生ハム・サラミまでキラキラ


中高級ワインの品揃えで美味しいものも発見音譜

仕入れで1本1万以上ってことはお店でいくたになるんだろ~~


なんて恐ろしいこと考えながらお気にワインを探しましたドキドキ


生ハム食べてまたワインこの生ハムにはこのワインだな~なんて

思いながらついつい飲み過ぎてにひひ


一緒に行ったスタッフとディナータイムの営業はちょっとほろ酔い気分でしたチョキ


ワイン好きの私にとっては大満足ドキドキこれもレストランで働いてる特権ですドキドキ


AD

実家にて

テーマ:

20日に実家に帰ってのんびりしてきました~バス

今回は1日だったからどこにも出かけずゆったりとのんびりできました

夕ご飯は何がいい??って母に聞かれて即答したのが

秋の味覚ハロウィン秋刀魚でした。


突然ですが・・

一人暮らしでなかなか食べられないものってないですか???


私の場合お魚ちゃんフグ


一人分作るには材料もったいないし、一人分に手間かかるのも

面倒だし・・・なにより部屋がにおいにまみれるのが嫌で・・


海育ちで大好きなのに悲しいしょぼん


そんな感じですごい食べたかったのが・・・


焼き魚フグ


最近美味しそうな秋刀魚がスーパーに並んでるのを見て

そそられていたのを実家に帰ってリクエスト星


母特製の栗ご飯と一緒に出てきましたドキドキドキドキ

久々家族団らんのひとときニコニコやっぱり実家はいいな~

のんびり骨休めできましたラブラブ

AD

気づいたこと

テーマ:

一人暮らしを始めて一番気づいたこと。


親のありがたさ・大切さ・家族の必要性かな~


一緒に暮らしていたら気づかなかったしてもらっていたこと

気遣っていてくれたことにたくさん気づきました。


学生の頃の一人暮らしではそんなこと一つも気づかなかったのに、

歳を重ねて色々みてきたから感じられるものなんでしょうね~


そしてそれに気づいたことで結婚したいビックリマーク私の家族が欲しい!!って気持ち

湧き上がってきちゃったよ~~~ラブラブ


実家にいたらのんびり考えてたのに

一人になると

頼れる相手・相談できる相手が必要って思っちゃって・・・



友達はたくさんいるのにどうして彼がいないいんでしょうしょぼん



けどこういう気持ちになってから親との関係がよくなった気がしてます。

お互いの思いやりの気持ちって素敵ですねドキドキ

まあ最近はもっぱらお世話になりっぱなしで・・

実家に帰ったら色んなものおすそ分けしてもらってますニコニコ

って勝手にもらってるのですがべーっだ!お前は仕入れに帰ってきてるのか~

って父に言われる程おにぎり


けどなんだか嬉しそうだから明日のお休みは久々実家でのんびりしてきますドキドキ

美味しいもの食べたいな~~~ベル






食生活・・・

テーマ:

一人暮らしスタ ートして最初の頃は張り切って料理つくったりしてましたが

この頃はめっきり・・・


というのも、お店ってまかないでるんですよね~ニコニコ


仕事の時間が色々あってランチタイムとディナータイムと通して働いてるときと、

ランチとディナーの間は抜けの時間で空くときと、ランチだけの日と、ディナーだけの日と・・・


普通のOLさんには考えられない不規則ぶりなのですが・・・


ってことじゃなくてまかないでしたぶーぶー、通しで働いているときは16時からみんなでまかないナイフとフォーク

抜けの日はその前に一人分で作ってもらうんです!!

夜も一人分で作ってもらえたりするのでもっぱらスパゲッティの日々ですアップ


毎日でよく飽きないな~って自分でも思いますが、みんなで食べるまかないは

日によって、作る人によって味が違うし、たまにはピザの日やリゾット、カレーの日もあるしドキドキ

スパゲティ好きの私にはたまらない感じですラブラブ

おまけにケーキの端っこやパンナコッタやムースの盛り付けた残りを食べれたりしてケーキ


一人分の時はメニューから好きなスパゲティ選んで作ってもらってます


それでも最初の頃は神経使うのと仕事のハードさとで痩せちゃったんですよ~ドクロ

びっくりでしたニコニコ


けど最近はちょっと落ち着いて太ってきてやばいんです・・・


だから家ではもっぱら玄米食おにぎり

節約もかねておつとめ品や半額惣菜買ってばっかりですが

健康も考えて納豆は欠かさずですねこへび






報告~お部屋編~

テーマ:

一人暮らしも半年以上経ちました!

引越ししてどんなインテリアにしようかな~って

夢はたくさんあったのに、現実はお金との戦いで・・・


まず初めに買ったのがカーテンとランプシェードキラキラ

部屋の印象をかなり決定づけるものだから慎重にここはケチらず

気に入ったものを選択ビックリマーク


どうですか??電球が見えててお気に入りなんです。

あわせてカーテンもこげ茶に統一グッド!

これで部屋のおおまかなイメージが固まってきました。


あとは電化製品と家具・・・


どちらもお金と相談しつつせっかくデジタル放送始まるのに

今更アナログも悲しいし、ちょっとふんぱつして薄型テレビ購入パソコン


電器屋さんって行くと楽しいですよね~

値段よりも新製品とか気になって音譜

デザインにこだわるか機能にこだわるか、しかもお金と相談で・・・


親にもちょっと援助してもらいつつ結局テレビは26型ハイビジョンをチョキ

あわせてDVDに冷蔵庫に洗濯機あせる

洗濯機や冷蔵庫はちょっと妥協しつつ店員さんに相談しながら購入です。



貯金使い果たしましたしょぼんガーン


電子レンジは実家からもってきてあとは・・・生活しながら使うものを検討していきました


家具はベッドはあきらめたのですがソファが欲しくって結局部屋の広さも考えて

ソファベット購入キラキラ

もちろんこれもです

あとは細かいものを整理してなんとか生活スタートできたのです。

一つずつ揃えつつ・・・目指すはシンプルモダン

なのに・・


やっぱりごちゃごちゃものが増えてきてしまいました。

大人な部屋が理想ですがまだまだ無理かな~~~ベル

報告~仕事編~

テーマ:

2月に転職先が決まり、広島に引越してきました車

ってとこまでは2月にお伝えしてましたね!


ってほんとのところ色々ありすぎて何から書いていいのかガーン


とりあえず一つずつ音譜今日は仕事先について報告しますねドキドキ


転職先は以前にお伝えしたイタリアンのお店ナイフとフォーク

席数70席ぐらいかな~

スタッフはホール7人キッチン20人位かな~

バイトを含めてそれくらいです!!


仕事内容はもっぱら接客ですが、サービスに力を入れてるところもあり、

半年経ち、ワインの試飲会に出席したり、メニュー替えの試食をしたり、

わりと自由に色々できる環境です。



しょぼんショック!むっ

しかし・・・給料が安くびっくりなのです。

休日は週1日汗あと半日の日が2日あせる基本週51時間あせる

今までの職場は月176時間で月9日休みだったのでかなり

休みが減りましたガーン


体はもともとタフなので慣れてきたのですが、

最初はもう無理カゼと思って辞めよう辞めようって思いながら

ひどい時には本当に泣きながら帰ったり・・・


なんでこんな思いまでして一人働いてるんだろうって一人寂しく

考えたりしてましたしょぼん


地元の友に相談したり・・けどやっぱり最後に助けてくれたのは

今一緒に働いてる仲間の励ましかなドキドキ

人には恵まれてる!!そう感じながら働いてますキス

基本が楽天的なので切り替えも早かったりしてニコニコ


給料もだけど人間関係はもっと大事チョキ

そう思いつつ安月給で頑張っていますビックリマーク


お店にもし興味あったらhttp://www.maplecity.jp/canova/

覗いてみてください!系列店情報も是非ドキドキ






ただいま!!!

テーマ:

2月に転職し、それに伴って引越しし、やっとやっと・・・ラブラブ!

帰ってくることが出来ました!!

入居したときに申し込んだのにあせる


マンション自体の光フレッツ工事がなかなか進まず・・

やっと昨日開通したのです!


転職して半年ビックリマーク一人暮らしも半年!!報告したいことが

山のようでなにから話していいかわかりませんが


今まで訪問してくださった皆様星そして新しく色んな方と

出会いたいですドキドキ

これからもよろしくお願いしますキス