最終日

テーマ:

10日に引越し予定が荷物が運びきれず

結局明日、最終の引越しとなりました。


家具や電化製品は実家から運ばないため

引越しは業者に頼まずすべて家の車を使用

その為荷物の多い私の荷物は1回ではとうてい無理・・・


とりあえずのものだけと思いつつ、運ぶとなるとあれもこれもと

増えちゃうんですよね~


春物の服はまた持ってきてもらうことにして

なんとか荷造り完了です。


両親も一日でも長くいて欲しいようなので、ぎりぎりまで

実家で過ごしています。


就職して11年ずっとこの部屋で過ごしていたので

やっぱりなんだか寂しいです。


明日からの新しい生活しばらくネットが通じず寂しいです。

帰ってくるのでみなさん又よろしくお願い致します

AD

男性の好みバトン

テーマ:

bitter sweet の素敵な仲間や家族に囲まれているyokoさんから

好みのタイプや自分のタイプを答えるバトンを頂きました


何だか自分をさらけどすみたいで恥ずかしいですが

改めて考えたことがないからよ~く考えて

答えてみたいと思います


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

 【髪型】

短髪のが好きです。けど基本的にはその人に似合っていればOK!

結んでるのだけは勘弁です。


 【顔】
う~ん。薄すぎず濃すぎず(笑)目がぱっちりバチバチより

すっとした印象の人。熊顔が駄目なんです・・・


 【体型】
太ってなければいいです。筋肉質なら尚いいですね。


 【身長】
自分より少しでも高ければ十分です。


 【服装】
汚いよれよれ系は苦手。普段はカジュアルでもスーツを

ぱりっと着こなせる人に憧れます。

その場にあった服装のできる人がいいですね。


 【職業】

何の職業でもいいから、自分の仕事を好きな人。

誇りをもって働いていてほしいです。


 【性格】
自分でしたことは自分で責任のとれる責任感がある人。

人のせいにしない、前向きにものを考える人。

よく喋る人がいいですね~


Q2.年下が好き?年上が好き?

 

 以前はだんぜん年上派だったのですが、今はどっちでもOKです。

 年下でも頼りがいのある人ならこだわりません。


Q3.タイプの芸能人は?

 う~ん迷ってしまいますが、福山雅治さんかな~。

 自分の世界をもっていて何でもできるのに

 気取らず、面白いことも話でしそうなところ。

 いつも何かに挑戦している姿勢も大好きです。


Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。


 【してほしい】
  周りには強がってても自分には弱いところも見せてほしい。

  たくさん話をしてほしい。

  あとは・・・たまにはなにか買って欲しい(笑)


 【してほしくない】
  うそはついてほしくない。暴力。必要以上の束縛。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

  (片思いでも付き合っていてもOK)

  

  大学時代に好きだった人ですが、たくさんでいるのに、

  自分だけにそっと話しかけてくれたり、気遣ってくれたこと。

  大勢いるのに自分を見ていてくれたことがとっても嬉しかったのです。


Q6.よくはまってしまうタイプは?

  

  自分大好きな自分勝手な人。誘われるとつい行ってしまいます・・


Q7..あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

  ほのぼの系の人かかなり年下の人。

  頼りにされてしまうからなのかな~。私は頼りたいのに・・・


Q8.どっちのタイプか答えてください。

 *甘える?甘えられる?
   
甘えたいのについ強がってしまいうまくいかないから

   結局甘えられるかな。

   甘えさせてあげるかわりに、いざという時は頼りたいです。


 *尽くす?
   自分ではそういうつもりはなくっても尽くしてしまいます。

   都合のいい女にならないよう日々注意しています。


 

*嫉妬する?

   口では「いいよ~」って言いつつ、心の中で心配しちゃいます。

   けど、束縛はしたくないから、お互い自分の付き合いを知った上で

   自由にしてほしいです。


   以上、終了かなり考えましたが、好みって歳でかわるな~と

   実感です。


Q9 次にバトンをまわす方は。。。。

   

   夢をかなえるために今年転職し、日々頑張っている

   転職仲間の

   strawberry15さん


   最近彼氏ができて、タイトル通りきらきら輝いている

   とっても幸せそうで羨ましい

   lisa-etaspa520さん


   お二人とも忙しい方ですが、是非バトン受け取って下さいね

   

AD

送別会

テーマ:

引越し日が決まってから毎日のように

お誘いありお出かけしています。


おとといは大阪に住んでいて2年前に帰省してきた

友達と

昨日はいつも仲良し4人メンバーと


そして今日はお花の仲間と


ここ何日かに日々で、寒いにもかかわらず

「近いから会えるよね」「泊まりに行くね」

なんて言いつつ別れを惜しんでる感じです。


20代と違ってみんな考えも定まってきてないといけない年齢なのに、

私の旅立ちにみんな興味深々で、この歳で地元から離れていく

決心をした私を応援してくれたり、共感してくれたりしています。


いつまでも地元の友達は素敵な大切な仲間

気持ちの温かさにふれ、なんだか寂しさを感じる毎日です。


みんなの思いを無駄にしないよう羽ばたいていきます

いつまでも見ててね~~~

AD

引越し決定

テーマ:

いよいよ引越しへおお詰め

日曜日は電化製品と家具買いにお出かけ

ちょうど電器屋さんは決算セールと新商品との

入れ替えで安くなってたりしてましたが、やはり目玉は

薄型テレビ

去年に比べたら少し安くなっていますが

まだまだお高いですよね~。


今年の年末にはもっと安くなるんでしょうが、待ってられないし。

けど、今買うならデジタル放送見れないと・・と思い思い切って


薄型液晶テレビ26型購入そしてあわせてHDD付きDVDレコーダー

最近新しいもの出すぎてて選ぶのもたいへんでした。


そして・・・そして・・・


冷蔵庫、洗濯機、炊飯器・・・お金もかさみ貧乏人


しかしこれも自分への投資と思い残りのお金で、次は家具へ


いつも部屋にものを置きすぎてごちゃごちゃしてしまうので


今回は絶対シンプルにしようと心に決め、色は白とブラウンに統一


テレビ台とチェストとおそろいにし、ソファベットも思い切って購入


ラグマットも欲しかったのですが今回は見送りしあとは様子を見て

買い足すことに決めました。


さてさてどんな部屋に仕上がるか・・・


目指すははっぴぃちゃんのお家なんです


引越し予定は10日そして次々ものが運ばれてきます


すぐにみなさんに報告したいのですが、引越しの関係でしばらく

お休みをしなくてはならなくなりました


引越しまであと3日

あとはいつになったら再開できるかな~・・・

今は生活の一部となったしまったのでとっても寂しいです。


節分

テーマ:

昨日はとっても寒い一日で夜に雪が積もりました。


節分は寒い日が多いこの地方。

昨日も朝は晴れていたのに午後がらちらちら雪が降り

夜中にしんしん積もってしまいました。


さてさて・・行事食を大事にする我が家ということは以前

お話したのですが、昨日もやっぱりそうでした。


イワシを焼くときのにおいが鬼をはらうといういわれがあるからと

イワシ


そばを食べて身を清め、晴れ晴れしい気持ちで立春を迎えると

いう風習で

そば


そしてここ2,3年で広まった

福を巻き込んだ寿司を、恵方に向かって切らずにまるかじりすると

1年間無病息災で過ごせるといわれている

恵方巻


そして


そばとイワシを食べたあとに家族で南南東をむき寿司にくらいつく。

喋ってはいけないといわれると余計笑えてきて

笑いをこらえながら食べきりました。


これで今年も元気に過ごせるかな~行事好きのわが家の行事

一つ一つ終了です!!



髪を切りました!!

テーマ:

P506iC0016711984

わかりにくいですかね

セレブっぽく伸ばしてデザインパーマかけて

女らしくいこう!!なんて頑張って伸ばしていたのですが

理想は

松嶋菜々子さんか、篠原涼子さんか・・・

微妙な無造作に憧れる


先日会社の人とのお話で、髪型について聞いたときに

「決まりはないからサービスをする上で支障のない髪にして下さい」

って言われたのです。

今までがホテルで、細かく厳しく規制されていたため


どうしようと思ったのですが、長かったら結ぶのは絶対だし、

一つに結ぶとどうもおばさんくさいし、だからってお洒落に

まとめるの苦手なんですよね~


お店なんかでお洒落にまとめてる人みるととっても羨ましい・・・

柔らかくストレートな髪質なのでまとめるならパーマかけないと

うまくいかないし・・


髪は伸びるの早いしここは心機一転ばっさり

セレブな女らしさより今は働くことに専念

ちょっと若く見えるかな


流れるようなブーケ

テーマ:

P1000126

今週のレッスン

ブーケホルダーを使いブーケ作成です。


これまで決まった形のブーケしか作ったことないから

自由なようで方式のあるこういうのは苦手・・・


先生から「あふれ出るように。決まった形はないから

自由でいいんだよ~」って言われ余計混乱。

決まった形にあてはめていくほうが私としては簡単なんですよね~


仲間とともに頭を悩ませ作成時間4時間

何とか形が出来上がりました

もうじき結婚予定の仲間は

「これ持って披露宴出たい!!」って騒いでました!