面接連絡来ました☆

テーマ:

待ちに待っていた面接に日程報告 きました!

日にちは改めて連絡しますと言われて2週間。


最初の4・5日はよかったのですが、最近は

メールチェックする度に落ち込んで・・


もう駄目なんかな~と思ってかなり凹んでたので

メールきてた時には泣きそうでした☆


凹んでた気分もかなり回復。単純ですね。しかし

書類選考は通過したのですが、面接が勝負!!


今喜んでる場合ではないのですよね。

下調べして頑張らないと。

自分の思いをちゃんと伝えられるように考えをまとめて

当日にそなえます。


そして息抜きは・・・

今まであまり家では飲まなかったのですが、

プータローでお金も節約しないとと思い

家でも飲んじゃってます。


はまるとやばいかな~

けどなるべく、カロリとか健康的なものをチョイス。

昨夜はマカとローズヒップのお酒☆

気分だけでも美容にいいものを(笑)




AD

最近の自分

テーマ:

引き続き

とってもとっても凹みモード・・・


この間堂本兄弟観た方いますか~?


ゲストの神田うのさんが出演。

あいかわらず輝いてかっこよく、オーラが凄い☆


一問一答で私がズキっと胸に残ったのは・・


彼氏と別れ、どうしようもなく会いたくなり

「やっぱりあなたのところに帰りたい」

って言いに行ったら

「君は僕が必要なんじゃなくて、次の人が見つかって

ないから、不安で、居心地のよい僕のところに

来ているだけだよ。」って言われたって。


それを聞いて最近の自分に置き換えてしまって・・・



次の仕事が決まらないから前の会社が懐かしく

感じるんでしょうね~

不安だから前に帰りたくなる。だってそこが一番

わかっているし居心地がいいですもんね~


今まで自分の時間がなかったから考えなかった

ことをしみじみ考えてしますこの頃・・・


なんだか自分らしくなくネガティブです。

辞めたらあれしよう~とか思っていたこともあったのに

なんだかどえもする気が起きないんですよね。


けどこんな事で負けてられない!!とジムに行ったり、

飲みに行ったり!一日1度は何もなくても

外出するようにして・・・


就職活動

書類選考受かって面接の日にち待ちの会社があるのですが

なかなか連絡来ず余計に凹んでます。


あ~あ。パーッと買い物でもしちゃおうかな~

海外旅行したい気分です

AD

就職活動

テーマ:

仕事を辞めて早くも1ヶ月過ぎました。


なんだかあんなに辞めたかったはずなのに、

最近はちょっと暇に疲れてきちゃいました。


辞めた直後は、いろんな手続きに行ったり、

送別会や、友人の結婚式が重なったりして

忙しく、働く意欲まんまんで、東京に面接に行ったり

してたのに、最近どうも脱力気味です。

本屋に行っても自己啓発の話題の本コーナーばっかりで、


けど今ってそういう本多いんですね~。

「ストレスと戦う本」「幸せになるために」「仕事を辞めたい人が読む本」

とか・・本当にたくさん。


それだけ今の世の中悩みをもってる人が多いんですね。

そんなこと実感し、自分の悩みが軽くなったりして(笑)


凹んでるときは何やってもうまくいかない気がするので

こんな時はゆっくり時間に身をまかせたりもいいかな~と

自分を甘やかしたりして・・・


けれどこもっててはいけない!!今日もジム頑張りました☆


AD

ジム通い

テーマ:

仕事を辞めて早1ヶ月。自分では意識してなかった

のですが、やはり働いているときは

気も使ってたし、体も使ってたのです。

ここ1ヶ月で2キロ増!!

いい加減着るものもやばくなってきて

ジム通い始めました。


2年前に週1半年通って痩せた経験あり。

そのときは、仲のいい友と二人。

仕事終わって週1回。二人とも持続性あったのか

お互いほとんど休まず、半年間で3キロくらい

痩せたと思います。


エアロバイク30分・ジョギング20~30分

あとは筋トレ少しずつ。


今回は半年なんて悠長なこと言ってられないので

週3~4回。暇な日は毎日行くようにしています。

こんな感じで平日の昼間は人少ないし・・

今月中に1キロでいいから痩せますように・・・


食事も少しづつですが、減らしていきます。

頑張ろう~~

秋のアレンジ

テーマ:


ちょっと高いアレンジで上手く写真に

出来なかったのですが・・

(よかったら拡大してみて下さい!)


今回は秋のイメージで自由作品☆

器の上に、枝で枠を作り

その中に花を挿していく。

空間を大事にしながら一つ一つ慎重に。


枠を作るのに枝を一つ一つワイヤーで

とめていく。

時間がかかり細かい作業でしたが集中して

出来、われながら満足でした。


小さな作品展。玄関ではもったいないです。



夕食作成☆

テーマ:

今日は、朝ちょっと早く起きてお出かけ☆

まずは2ヶ月振りに岩盤浴行ってリラックス。

前に行った時はすごい汗かいたのに

今回はいまいち・・・。体が冷えてるのかな~

気持ちよくって寝ちゃいました(笑)

それからユニクロ行ってお買い物☆

ちょっと太り気味なので、高いジーンズは

痩せてから買おうとユニクロジーンズで我慢と思い

物色。試着して、太ったことをつくづく実感し、一つ上の

サイズを購入。

さらにカシミヤニットとパーカー、Vネックのニットに

部屋着のパンツ!

かれこれ1万以上のお買い物☆

それからランチに回転寿司☆

日本海の港町のため回転寿司でも馬鹿にならないんですよ~

いくらにたちうお。炙りサーモンにイカげそ。あとは・・・

サザエにあなご!!まだまだあったような。

母と一緒だったので遠慮なく食べちゃいました。


そのお礼もかねて夜はcooking!

昼ごはんたくさん食べたから夜は胃に優しく

野菜中心に。

手前から

ブロッコリーと湯葉の含め煮

セロリと鶏ささみのサラダ

レンコンとベーコンのバターいため

アスパラと鶏ささみ、地元名産赤天焼き☆

奥は自家製ぬか漬けと名古屋の守口漬


ヘルシーといいつつ品数多かったかな~

家族との一日。満喫でした☆


芸能人占い☆

テーマ:

chiepさんのところで見つけた芸能人占い。

早速やってみました。結果は・・・


*riposareさんの魅力を芸能人に例えると?


芸能人に例えると竹内結子タイプです。


あなたは、とても優しい雰囲気を持っていて、誰からも親しまれる人です。また、しっかりとした芯の強い面もあり、周囲から信頼されるタイプです。


*riposareさんの人気度は?


男性支持率65%

女性支持率70%

あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。

riposateさんを支持するのは40代以上の男女です。

*どんな芸能生活になる?


もしriposareさんが芸能人になったら、番組の司会者として活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。番組を上手く仕切りながら、絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。

* riposareさんが選ばれるのは?


・彼女にしたいタレント 10位

・お嫁さんにしたいタレント 10位

・抱きたいタレント 18位

・友達にしたいタレント 1位

・妹にしたいタレント 10位

・オシャレなタレント 7位


riposareさんの芸能界適性度は70%です。


あなたは、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。持ち前の強さで、様々な困難を切り抜けていくことが出来るでしょう。


いかがですか??竹内結子さんて好きだったから嬉かったです☆

輝いてるときに結婚して幸せを掴む。

頑張ってる女性として若いけど憧れます。

私もがんばろ~

コンパ行ってきました!!

テーマ:

最近何だか男っ気なく、寂しい毎日でしたが、


久々の開催のコンパ☆

今回は3×3で、製薬系の会社の方達と。


女は3人同級生。男の方は3人とも初対面で緊張

しながら探りあいのような会話が繰り広げられ・・・


製薬系なので、地元の方は一人だけ。

あとは転勤できている方達で、

仕事の話から普通の話。


普段病院の先生の接待に慣れてるせいか

話題は豊富で、話はなかなか面白かったです。


年は一つ上のかたと5つ上の方。

さすがに帰りのタクシーチケットだしてくれたり

いたせりつくせり。


一回会っただけではなかなか性格はわからないですが、

コンパって次に繋がること少ないんですよね~。


誘われれば行くけどこっちからは特に・・・


見た目にこだわらなければいい人なのかな~

もう一回位みんなで会ってみてもいいかも!

お金と条件に目がくらんでんのかな~

ちょっと考えて、またメールしてみよう!!

前向き・前向き!!


無印良品☆

テーマ:

最近家でパソコンに向かってる時間が多くなり、

ネットでうろうろしてたら見つけてしまった・・


無印のネット販売☆


送料一律500円で、ただいま5%off中!!

田舎に住んでいる私としては、近くにないので

好都合!


これは買わずにいられない!!

ちょうど部屋の掃除をし、ちょっと色々整理してた

ところだったので、収納グッズを購入しちゃいました。


もともとものが捨てれなくってごちゃごちゃ飾ってしまう

のです・・

だからか逆にシンプルな部屋を目指してたところで、

シンプルな無印に魅かれちゃいました。


みなさんお薦めのグッズないですか??

あったら是非教えて下さいね☆

構造的

テーマ:

何だかわかりますか??

平たいお皿のような器に構造的

花を配置していくんです。


人工的・非対称のアレンジで、

まずはバラをS字に高さを替えてさしていき、

それから葉に質感を考えながらバランスを

考え挿していきます。


とても難しかった~

ひとつひとつ勉強です。