今日のランチ

テーマ:

今日も懲りずにベーグル!

今日はパンプキンベーグルに

ラムレーズン入りのクリームチーズ!


サラダはポテト添えて見ました!

揚げるとカロリー高だから

オーブントースターにて焼きました。

今日も満足です!

AD

ビールのお供

テーマ:

皆さんはお酒飲みますか??

私はかなり?いけるほうなのかな~

家ではあまり飲まないけど、かつて

学生時代は男の先輩に驚かれるほどでした。

・・・・恥ずかしいですが。


その際食べずに飲む人、食べながら飲む人

いますよね~

私は後者のほうで、飲むと余計に食欲出ちゃうんです。

だから前者と飲むとちょっと辛いです。


だからってわけではないけど

カロリーきになり定番は枝豆!!

揚げものやメインって誰かが頼むから

私は間をぬって枝豆。

優柔不断だからメニュー見て考えてるうちに

誰かが注文してるんですよね~


「今日は枝豆いいの?」

って友達が聞いてくるくらいに枝豆注文ばかりで。

そして、

最近家ではもろみ買ってきてこちら!

あっさりつまみ研究中。

お薦めあれば教えて下さい!

AD

麦わら帽子

テーマ:

どうですか?

今回はブリサーブドフラワーを使って

帽子の飾り作りました。

夏は生花はすぐ枯れてしまうので

ブリザーブドフラワー使うことが多いです。


小さいバラやグリーン等に、

ワイヤーかけて、テープ巻いて・・


組み合わせてコサージュ作り、帽子に

くっつけます。

角度を替えるとこんな感じ。

またまた涼しげな夏の演出です。

AD

ランチ

テーマ:

最近の定番お弁当!!

通販で購入したベーグルのサンドイッチと

温野菜のサラダ!!

ベーグルって食べ応えあってお腹満足なんですよ。


今日のはトマト&バジルベーグル。

それにハム・チーズ・レタス。

挟むだけで簡単で美味しいランチ。

最近はまってます☆

ベーグルはジュノエスク。お気に入りです。

今の仕事

テーマ:

辞めるって決めてから何だか迷う日があります。


同じ会社で働いて早11年と何ヶ月。

何回も辞めようと思いながらここまで

やってきました。

部署を変わり、環境を変えたり。

本当は東京で働きたい。

けど家の事情やなんかで結局今まで

動かずじまい。


やっと心に決めて上司にも言いあと1ヶ月。

なのにここにきて周りの友人や知人から

「結婚式したいんだけど、相談のってほしい」

と言われることが多くなってきちゃって・・・

「riposareちゃんがいてくれたらそこで披露宴したいのに」

なんて嬉しいこといわれちゃったり。


嫌いな仕事ではないだけに余計迷いが・・・

周りにまどわされてはいけないと思いつつ

どうしても振り切れないんですよね~


この優柔不断どうにもとまりません・・





七輪

テーマ:

最近わが家のほまっているものの一つ。


父が買ってきた七輪です。しぶいでしょ?


海が近く、海辺でバーベキューもよくやりますが、

気軽に家で七輪。

前から気になってたようでしたがとうとう我慢できず

購入。


海産物は安く手に入るのでもっぱら焼くのは

サザエにイカ!

分かります??イカですこれが!

家の小さなスペースで今日はあとは

とうもろこしを焼きました。


炭火焼って美味しいですよね~

外で食べるからだと思っていましたがいやいや。

家の中でも絶品で家族ではまってしまってます。


こんなことだからダイエット。なかなか

進まず・・・食べ終わってフラフープ。

頑張ってまわしてます!



トロピカル

テーマ:


ちょっと写りが悪いのですが

夏のアレンジ

青いものはろうを溶かして

クレヨンで色付けし、水に流し込んで固めたもの。

一人一人形が違い色も微妙にかわります。


それを海に見立て、花のアレンジで

島を作っていくって感じです。


周りに置くパイナップルや貝殻、珊瑚なんかで

一層島らしく、夏らしくなりました☆


涼しげなデザインで夏の玄関演出です!

暑いですね☆

テーマ:


~自宅上空~


梅雨明けしたら毎日が晴れ☆

嬉しいけれど暑い・・・


今日はお休みでゆっくり溜まったビデオ

見てました。

深津ちゃん見てたらな~んとなく

私の周りにいる人達に似てる感じ。

歳が近いからかいつも深津ちゃんには

共感させられてます。


可愛くって正直な役が多いんですよね~


なんて言ってたら9月に結婚する友から

招待状が来ました!!


久々の結婚式!!幸せオーラもらいに行かなきゃ!

出席の友達の中には何年ぶりかの子もいるし

かなり楽しみ☆


何着ていこうかな~

の前にフラフープ☆まわしてシェイプアップです!


仕事の日々

テーマ:

世間は3連休。

しかし私は1日のみ。あと2日間はかなり働きました。


17日は久々に婚礼サービス。

そして18日は夜、担当の方の宴会。


休みで暑い中仕事か~って思っていたら


3月に婚礼担当した方が遊びに来てくれました!

このお二人は何か縁があるようで、

新郎のお姉さんが私と同級生。

新婦の従弟が前に会社にいた同僚。


そんな感じで仲良くしていただいたたのですが、

思いがけない訪問にびっくり!

思わず何を話していいか戸惑い・・・


けど嬉しかった~

こういう時やっててよかったな~って思います。

食事にきてくれたのですが、ちょうど今うちの

ホテルが昼食やってないので残念でした。

お茶でもだせばよかったかもとあとで後悔。

びっくりして気がまわらなかった・・・




そして夜は

今注目(?)の海猿こと海上保安部さんの宴会あり。

今日は海の日でイベントのあとの打ち上げ。


といってもドラマと現実は違いますよ。(笑)

幹事さんは年配の方。

何度も打ち合わせの訪問し話してたので

今日は順調に進行しました。


終わって前回ご利用の際の幹事様もおられ

一緒にお礼言っていただきました。


こういう時が一番嬉しい☆

接客業の喜び!味わってます!

久々の遠出☆

テーマ:

久々にお出かけ!!

今回は普通のお出かけとはちと違い、

人生相談?行ってきたのです。


というのも、会社の人が、よく当たるというか、

占いでも霊媒師ってわけでもないけど

真剣に人生を観てもらえ、

言われることが当たる方がいる。と。

いわゆる細木さんのようなものかな~


気になってる悩みもあり。会社の同僚に

聞いたら、当たってることもあるということ。


同じ同級生の友と二人。車で4時間かけて

行ってもました。


久々の遠出。

喫茶店で朝ごはん食べて、ドライブ~


そして緊張の診断。


名前と生年月日だけで色々なことがわかってしまうって

不思議な力ですよね~


今年は2月、4月、6月、8月が駄目。

9月5日より運があがり、9月10月がいい。

今、自分がもやもやしていること、しがらみ、

人情や義理。そういうものをここで一掃して、

自分が持っている資格。生かして頑張るのがいい。

新しいことを始めなさい!!と。

そうすれば、いいめぐり合わせがある。

今のまま家にいては駄目だと。

そして今実家を出ようとしていることはいいみたい。

いい土地も行く予定のところにビンゴしてた!


そして先祖、家などの災いはないし、

深刻な怪我、病気もなし。

これはいつもちゃんとやってくれる両親に感謝です。


なんか神妙に聞きいってましたが、今しようと

していることが否定されなくって嬉しかった。

自分を信じて頑張ろう!!

そう思わせてもらっただけでも感謝です☆

たまにこういう相談もためになるし、

本当生きるヒントもらえました。


一緒に行った友達もなかなか当たっていた様子。


帰りにお茶して、買い物してご飯。

楽しみながら人生相談。

友達も9月からよいと言われたようで

これからが楽しみ☆

年末に笑っていれるように今から頑張ります!!


あっあと旅行に海を渡ったらいいと言われました。

沖縄でも北海道でも。リフレッシュ兼ねて

出かけたいです!