紫陽花

テーマ:

今日は2週ぶりのフラワーレッスン。


紫陽花を使いアレンジでした。


丸く埋め込むようにと言われても

どうしていいかかなり難しかったです。

白と青と紫の紫陽花。

好きなのを使っていいとのこと。

私は白と水色を選択しチャレンジしました。


なんとか形にはなりました。が難しい。

1級試験受かっても自由なアレンジはまだまだ

苦手です。

これからは想像力も鍛えないと。

試験のための練習ではなく、楽しめるように。

角度替えると感じがかわりませんか??

暑い毎日ですが、ちょっと涼しげでしょ?


AD

誕生日会Ⅲ☆

テーマ:

 

何だかわかりますか??

恒例となっているお誕生日会第3弾!!

今回も主賓のリクエストにより、

近くのフレンチ懐石のお店ディナーでした。


写真はデザートのケーキ!?

周りはメレンゲで覆われて、

中にはアイスが入っててアラスカ?とか言う

ケーキです。

ちょっと写りが悪くって美味しくなさそうですね(笑)


今回の主賓は、9月に結婚決まってます。

それに合わせで、新居を建設中!!

たくさん話を聞き、羨ましいけど。現実味のある話に、

予定なしの三人で聞き入ってしまいました。


そして今回はもう一つ楽しいことが!!

近くの川に蛍観賞に!!


今年は雨が少ないし、時間的にどうかな~と

言いながら車で30分。


いましたいました。


地元のおじさんがベストスポット教えてくれて

四人で感動と癒しのひととき。

これは男と来なきゃね~

って盛り上がり。一人で来たら切ないね~って・・


蛍の光と川のせせらぎと心地よい風~

癒された~

この季節しか見られない風物詩。

こんな近くで見れるとは知らなかったのが

悔やまれます。


今度は男と絶対来たい!!

そう誓いました!!

逆におとしたい女がいる男の人にも最適です!!

AD

健康法

テーマ:

皆様、健康法ってありますか?


最近のマイブームは寒天!!

というか、食事前のところてんでしょうか・・


それから、半年前からは、お酢ですね!!


夕食前に黒酢黒豆。

朝食前にはとろろ昆布の酢漬け。


どちらも父のうけうりで、おかげで、

不規則な勤務時間で、食事時間も

ばらばらですが健康維持しています。


色々やってると何が効いているのか

わからなくなってきますが、

お酢効果があってか、便秘も最近は

解消し、肌の調子もいいみたいです。


他にといえば、毎日食べるのは

ヨーグルトくらいかな~・・・


この先一人暮らし予定なのですが、

そうすると崩れてくるのかな~


一人だとどうも適当で・・

自分の為に料理ってしないんですよね~

一緒にたべてくれる相手。

早く見つけたい!!

誰かのためなら頑張れます!!


AD

育てること

テーマ:

いいお天気続きでうちの家庭菜園も、

順調に収穫がすすんでます。


それにバラ!!

2年前に私が買ってきたものを

父が大切に育てて、今年も

綺麗な花が咲いてます!!

さすがですよね~


私はどうも育てるのが苦手で・・・

いつの日か子供が育てられるのかな~


やっぱり生んでみたいですね。

私の子供。どんな顔してるのか

会ってみたいです。

いつになるやら・・・



ミュージックバトン♪

テーマ:

shinshinさんからミュージックバトンなるもの

頂きました。

音楽好きの私?としては絞り込むのが

難しい・・が頑張って応えてみます!!


1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 ごめんなさい。よくわかりません。


2)今聴いている曲

 BGMにWOMAN6」流してます・・・


3)最後に買ったCD

 Crystal Kay  「KISS」

買ったというかレンタルの最後です。

買ったのは・・・

  EXILE「 PERFECT BEST」かな・・


4)よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

 QUEEN「I WAS BORN TO LOVE YOU」

 特に頑張らないといけない仕事の朝、やる気をださなきゃ

 いけない時に、景気つけに必ず聞く曲。

 これを聞くとすべてうまくいく気がして、やる気に!!


 槙原敬之「どんなときも」

 歌詞が大好き。頑張ろうと思える!精神的に

 疲れたときよく聴きます。


 BON JOVI「Livin On A Prayer」

 高校生の時に何故だか男の中に女一人。

 それも担当はドラムで参加したバンドでやった曲。

 観客と一緒にかなりもえあがったのが最高でした!

 汗だくになったけど楽しかった~サウンドの響きが好きです!


 ORANGE RANGE「花」

 映画とともに感動し、去年から一番多く聞いたかな?


 大塚 愛「さくらんぼ」

 カラオケでよく唄った曲。この曲で、喧嘩になった思い出が?!


こんなとこでしょうか・・・けっこうむずかしいですね。


それで、次の5人にバトンタッチですが,

みなさま結構まわってますよね~


かっこいい目標の麗人様 ladymarieさん。

仕事でお疲れでしょうが田舎も近いし是非に!!chiepさん。

ブリーザーブドフラワーマイスターのrilycaさん。

一緒に頑張りたい!フラワー大好きなsakuramintさん。

いつも美味しいもの教えてくださるfurafuraさん。


まだまわってないとお見受けしましたが・・・

スルーできるそうなので、よかったらUPしてくださいませ・・・

よろしくです!!






筆字

テーマ:

フラワーアレンジ試験が終わって

最近お休みに家にいることが多くなりました。


そして次に始めたのが・・

筆字の練習!!


ボールペン字は学生時代。

同じく通信で勉強し、

体験者として雑誌にのったことも・・・


雑誌社から電話あり、取材に応じた記憶が・・


けれど習字は、小学生のころやっただけ。

会社での封筒の宛名書き。

祝儀袋の表書き。結婚式の受付。


さらっと書ける人が羨ましくって。


字が上手な人て憧れます。

それだけでなんだか頭よさそうに感じませんか??


少しずつ勉強スタートです!!

やっぱり結婚が幸せ?

テーマ:

そろそろ4月スタートのドラマが

最終回むかえますね~


私が今回欠かさず見てたのが

「曲がり角の彼女」

「anego」

「恋におちたら」

「夢であいましょう」

「エンジン」・・・

あっあと「離婚弁護士」も・・・


どれも同世代が多いのですが、

やっぱり女の幸せって結婚なのかな~


と思わせる最終回が多いような・・


仕事に生きる女であったり、男らしい女だったり。

主役の女像は様々ですが、最終的には

女は結婚。つまりは男によって変わっちゃうもの

なんでしょうかね~


私はまだ運命?というか、一生を一緒に過ごしたい

相手とめぐり合っていないので、わからないのですが。

どこかに必ずいると信じて、今は自分磨きに専念です。

間違ってるかな~・・・




その後、お気に君からメールなし。

遊ぶ日決めてメールするね!!って言ってくれたのですが。

こっちからメールするのは我慢してるんですが。

よきアドバイス。お願いします!!

父の日

テーマ:

最近何だかうっとおしくなって

父と話をしてませんでした。

くだらない会話はあっても真剣な話は

何だか照れくさくて出来ないんです。


もともとそんなにおしゃべりではないので、

何も言わず、私の車を洗車したり、

秘かに母に情報を聞いたり。


けど飲みに行くと言えば送ってくれたり、

旅行に行くと言えば、おこづかいをくれたり。


父にとっては私はいつまでも

子供なんでしょうね(笑)

そんな父がうっとおしくも感じるんです。


いつまでも結婚せずお世話になってるのに、

結婚は?孫は?といわれると顔合わせるのも嫌で・・・


そんな私に気を使うのがもっとうざい!!と思ってしまいます。


けど今日は父の日!

少しでも親孝行(?)と父の希望のシャツを

買いにでかけました!!

一緒に行くより選んできて欲しいと言われ

買ってきたまではよかったのですが・・・


デザインも気に入ってくれてさ~試着!!と、

半袖を買ったつもりが、広げてみたら

なんと長袖・・

母譲りのおっちょこちょいぶり

見事発揮してしまいました。


すぐさまお取替えに直行!!

同じデザインのものはなかったですが、

かわりのものが見つかりました。


気持ちはものでは表せませんが、

少しは感謝の気持ち。伝わってるかな~

と思ってます。

お祝い

テーマ:


一級合格お祝いのお寿司。

母が注文してくれました!


前から「受かったらお寿司ね~」

なんて言ってたのを覚えてくれてたみたい。

うちは海が近く魚介には恵まれてるから

お寿司は最高!!


近くで応援し、練習の大変さも

見守ってくれてたんですね。

久々、家族で飲みました。