気晴らしにお出かけ!!

テーマ:

朝からいいお天気で、せっかくのお休み。

今月に入ってフラワーアレンジの特訓続きで

どこにも行ってなかったので気晴らしにドライブ

行ってきました!


行き先は(わからないかな?)

石見銀山。最近世界遺産に登録しようと

頑張っている地域です。

(興味ある方は島根で検索してみてね!!)


昔に町並みの中にカフェやお店が何軒かつらなり、

タイムスリップした風景の中を散策。

ランチは地元三瓶の三瓶そば。

そば好きなので二:八と十割のダブルで注文。

ひんやりしてとっても美味しかったです。


そして、全てオーナーさん手作りの銀のお店で、

ネックレスを購入。

口数の少なそうなオーナーさんが、

恥ずかしそうに説明して下さいました。

これで、気晴らしも終了。

いい気分転換が出来ました!

あとは日曜の試験にまっしぐら~・・・


ps・この間アドレスかえられたお気に入り君からメールあり。

  チェーンメール多いからかえたよ~って・・・

  ほんとかな~と思いつつ、とりあえず

  メールしてみてます。

  なんなんだろうな~・・・


AD

休日のランチ☆

テーマ:

今日は久々パスタ作り!!

いつでも出来るようにパスタはストックして

あるのですが、あとは冷蔵庫の中と相談。


今日はレタスとトマト。

そしてハムを使ったサラダ仕立ての

ペペロンチーノ!!


軽く炒めたレタスとトマトに

にんにくの風味が加わり美味しかったです!


ちなみにお塩はキパワーソルト!

サンプル大活躍です!

AD

化粧ポーチ

テーマ:

香月さんのリクエストにお応えして!?


これはエスティローダーの景品に

もらったもの。

わりとたくさん入り、何でも持ち歩く私には

わりと使いやすいです。


中はこんな感じで乱雑です。



いろんなものがこまごまと・・・

いつも使っているのはプラウディアの

ファンデーションで

気に入ってるのは

エスティローダーのリップペンシル。

これってペンシルの後ろの筆がついてるから便利なんです。


それから資生堂の眉墨鉛筆!!!

これって200円なのに、すぐれものなんですよね~

秘かにずっと愛用です。


化粧品って季節ごとに入れ替えるものと

長~く愛用するものとありますが、

口紅やアイシャドウ。いっつも中途半端に使って

捨てられずに残ってます。

最後まで使わず新色勝手しまって。


無駄な買い物多いんでしょうね~


けど化粧品売り場って大好きです!!


今度は皆さんお気に入りの香水。

拝見させて下さい!!


AD

家庭菜園

テーマ:

うちで作ってるピーマンです。

そしてなす。

これはきゅうり!!


すべて家の後ろのちょっとしたスペースで

栽培しています。

今日はピーマン2つ収穫あり!!

ていっても栽培しているのは私ではなく父・・


愛情が伝わってくるのですが

最近それがうっとおしい。

悪いな~と思いながらも反抗的にしてしまいます。


第2の反抗期ですかね~


結婚しない娘にいらいらしているのはわかるんですが

なかなか気持ちに応えられない。

ごめんなさいがなかなか言えないのです。


けど、なかなか結婚したいと思える人って

いないんですよね~

誰でもいいだろとか、贅沢なんだよって言われるんですが

やっぱり誰でもなんて無理なんです。

やっぱり好きな相手と幸せに暮らしたい!!

わかってくれないかな~


ちなみにこの前のお気に入り君。

何日ぶりかにメールしてみたら、なんと

アドレス替えられてました・・・・


最悪でした。



いよいよです。

テーマ:

フラワーアレンジ試験まで2週間をきり

気がつけば、もう1週間近くとなってきました。


昨日もレッスン行ってきました。


何だかもうやるしかないって勢いついて

ふっきれた感じ。

先生にも伝わっったみたいで


「居直ってきて作品がのびのびしてるよ。

試験にはその居直りが大事!

もうやるしかないんだから考えずやれば

大丈夫だよ~」って言われました。


一緒に練習してる仲間はすっごく緻密な

繊細な作品なのにわたしのはのびのび。


2級の試験のときも確か同じこと言われました。

一緒にやってる二人は前日寝れなかったって

言ってたのに、私はzzz・・・

性格的に居直れるのがいいんだよ~って

言われるんですがほめられてるのか何なのか・・・


しかし泣いても笑ってもあと1週間!!

頑張って今までの努力を出し切るだけ!!


これが居直ってるってことなんでしょうね~

明日も頑張ります!!

必需品

テーマ:

メガネにコンタクト

わたしにはなくては困るもの。

なかったらきっと生活ができない・・


最近目に傷がつくことが続いてしまい

眼科に通い何日かメガネの日々がありました。


何の気なしにコンタクト生活ですが

やっぱりメガネって不便です。

会社にかけていくとみんなの突っ込みが・・

「どうしたの?」「目、悪かったんだ!」


ぐらいならまだまだいいんだけど


「かけたら変だよ。」「そんな顔で接客しないほうが・・」

「すごい真面目そう」「かけたらがっかりする」

「そのメガネ変!!」

とか言いたい放題で・・・


言われっぱなしじゃむかつくし

メガネはもう5年以上替えてなかったので新調!

コンタクトも眼科お薦めの目によいものに変更し

なるべく傷がつかないように。


「やっぱりメガネじゃないほうがいいよ!」

「女っぷりがさがるよ」


って声が多かった!

これからは極力メガネかけないように。

女がさがらないように

これからだというのに


まだまだ頑張らないとです!!


それにしてもどっちもお金かかります。

目がいい人がとっても羨ましい!!!

ベークドチーズケーキ

テーマ:

今日は夕方からお花レッスン!!


それまで時間あり。気分転換を兼ねて

今日は久々にCooking!


会社でリクエストされたチーズケーキ作りました。


何度かパンを作っておすそ分けしたことがあるんですが

ケーキは初!


それも「これ作って~」って本まで持ってきて頼まれちゃって

そんなに言うならってその気になって

リクエストにお応えして頑張ってみました。


ボール一つで簡単にできる

タイトル通りそんなに

大変ではなかったのですが・・・


やっぱり人に食べてもらうとなると気を使います。

自分の為なら見た目とかそんな気にならないのですが・・・


混ぜて、焼いて、冷やして・・・

思ったとおりに仕上がったつもりです。


早速味見してみましたが大丈夫そう!!!

明日喜んでくれるかな~・・・


渡したときの反応が楽しみ!

プレゼントって渡すときがどきどきで結構好きな

快感です!!



OFFな一日

テーマ:

最近外食続きで胃もお疲れ気味。

お腹すいて何かないかな~と思ったら

グレープフルーツ発見!!

柑橘系の中でも一番好きで。

特にこの香りがリラックスできるんです。


今日はお休みで一日ぼーっとしています。


生活にONとOFFって必要ないですか???


私は頑張る日と休みの日の生活が

極端で・・・


やる気のない日はほんと何もせず家からも出ない。

人と話すのも面倒で・・・

やる気の日は朝からスケジュールぎっしりで

いろんな人に会って飲んで騒いで。

一週間休みなしだったりします。


この切り替えのバランスを崩さなければ

毎日元気に前向きです!!!


最近買い物も行ってないしストレス溜まってるかも。


お薦めのストレス解消法あれば教えてくださいね!!


今日も・・・

テーマ:

フラワーレッスン頑張りました。


仕事後のレッスンは、なかなか集中力が

持続せず、時間ばかりが過ぎていく・・・


けど付き合ってくれている先生のためにも

頑張らないと。

今週は一日おきに通ってます。迷惑かけてます・・・


ブーケ作成時間、本日1時間9分。

あと9分。なんとか縮めていかないとです。


ブーケとあとはアレンジ30分にコサージュ30分。


時間との戦いの日々が続きます。


息抜きしながら頑張ります。



今日はこの前の飲み会でお気に入りだった人の

アドレスをget!!


早速メールしてみました。

ちょっとしたやりとりでちょっと幸せ気分になり

疲れが癒されたかな~


いい感じで進んでいくよう期待したいです。

お弁当

テーマ:

お仕事してるとランチの時間が一番幸せ!!

じゃないですか?


仕事がら休憩時間がばらばらで

一人で休憩することが多く、外食はほとんどないんです。


コンビ二で買ったり、自分で作ったり。

けどコンビニって飽きてくるんですよね~


そんなときはお弁当持参してますが・・・


その中でも前々からランチの定番がベーグルです。


いろんなお店のをお取り寄せして試してますが

今一番のお気に入りが


JUNOESQUE BAGEL !!


もちもちの食感と味わい。

種類も色々で甘いデザート系とそうじゃないのも

揃ってて。



前から気になってて

東京駅でカフェをみつけて入ったのが

はまったきっかけです。


それ以来お取り寄せし、冷凍庫にいつもストックしてあります。


クリームチーズとジャム挟んだり、ハムとレタスだったり

食べ方も色々で。


余計にランチタイムが楽しみになってしまいました。


お薦めのパン。あったら教えて下さいね!