serendipity 料理研究所がお届けする「マクロビオティック練習帖」

大阪天満橋の大川沿いにある、serendipity料理研究所では
カラダとココロを大切にするモノやコトをマクロビオティックを
中心に日々研究中!!
毎日の生活をより楽しく、快適に過ごせる練習帳。


テーマ:

いつもありがとうございます。

 

大阪天満橋のマクロビオティックのSerendipity料理研究所で開催中のマクロビナチュラルコスメ作りレッスンもいよいよ第2回目。

 

今回はお肌の水分補給に欠かせない化粧水を手作りしました。

 

ということで、まずはナチュラルコスメに必須のハーブウォーターと精油を水蒸気蒸留法で抽出。

 

 

{5DEB57E8-8A41-4215-B65C-84B6BB0D6AA6:01}


この過程はなかなか見れないので、この水蒸気蒸留法を見れて感激される方もいるほどです。

それにしても、キャンドルの火を見ているだけでも癒されますね〜
 
 
{21AC1566-0E18-43CC-8350-A582EA1FEF9B:01}


そして、なんてったって、保湿力を上げるのに、こんな⬆︎ナチュラルなものを使いますよー
 
 

これが、もう本当にプルプルを生み出してくれるのです〜
 
ということで、出来上がった化粧水はコチラ。


 
{F486F7DA-4CD5-4457-9B68-0FC308020640:01}



おひとり2本の化粧水を作成しました。
 
そのどちらもプルプル保湿力抜群のもの。
 
 
特に、赤い化粧水は気分も上がりますね!?
 
モチロン、この赤の色素も天然そのものです。
 
それに、こちらの中には保湿力を高める超秘密兵器の食材が〜^o^
 
それに、自分のお肌に合わせて保湿力を調整できる優れもの〜
 
それに、基本材料が一緒でも、最後に入れる精油が異なると、これまたオリジナルの異なる香りと成分の化粧水が出来上がって来る訳で。
 
それを皆でまた嗅ぎ合ったりするのが楽しいところです。
 
さて、そんな化粧水作りを楽しまれたみなさんの感想は…
 
さくらんぼ意外と簡単に化粧水か作れる。
ハーブティーで作れるのもありがたい。
 
いちご保湿も自然のもので作れるんやなぁ。
 
オレンジ口に入れてもいいもので作れるし、飲みながら作れるのもいい。
 
リンゴ高い化粧品買わんでいいんや。
 
さて、次回の最終回はクリーム作りです。
 
これまた簡単!
 
チョつと温っためて、混ぜるだけ〜
 
マクロビナチュラルコスメ作りレッスンは、化学実験みたいで楽しいのです〜

虹マクロビ手作りナチュラルコスメレッスン
今回のクラスの募集要項です。
次回開催を希望される方はセレンディピティ料理研究所にご連絡くださいね
http://ameblo.jp/cafe-pod/entry-12194797096.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは

 

先日、早坂美恵子先生のレインボーチャクラレッスン ベーシックコース、

14期生、15期生が終了しました。

 

と言っても、実はこれからが大本番!!

 

ベーシックコースは、チャクラ1~7を詳しく学びますが、

アドバンスでは、もっと実践的に、もっとパワフルに、もっともっと本当の自分に出会うことができるようになるための、ワークをたくさんしていきます。


puffer (17).jpg

 

このアドバンスで、みんなガラリと変化していきますびっくり

 

レッスンでは、

チャクラと香りと潜在意識に加えて、新たなる「アロマイメージ気功」や「ハイヤーセルフ瞑想」でエネルギー遣いの達人となり、望む現実を創造し、人生に用意された豊さと自由を味わったり…

 

また、真の自分であるハイヤーセルフ(高次の自己)とつながることで、人生の目的のブループリント(青写真)を想い出し、直観を用いてより自分らしい人生を、自分で想像していくことを目指すんです!

 

puffer (14).jpg

 

さて、さて、14,15期生の皆さんは、アドバンスでどんな変化を遂げるんでしょうか?

すでに、もうその変化ははじまっていますけどねウインク

 

レインボーチャクラレッスンは、セレンがオープンしてからの、大人気レッスンです。

あなたの人生を120%輝かせる方法を早坂美恵子先生に伝授していただきます。

 

次の新しいクラスは、16,17期生。

来年の4月にスタートします。

そして、3月にはレインボーチャクラの体験レッスンがあります。

ぜひぜひ、本当の自分を見つけたい人はご参加くださいニコニコ

 

ちょっと先ですが、楽しみにしていてくださいね!

 

 

【お問合せ・お申込み】

セレンディピティ料理研究所(大阪天満橋)
info@cooklab-serendipity.com 
06-6314-6618

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。

 

大阪天満橋のSerendipity料理研究所で、マクロビナチュラルコスメ作りレッスンを担当する早坂美惠子です。

 

 

{B08DFB04-CE1C-45ED-A66A-59AFD9CEB1DF:01}

 

さてさて、ナチュラルコスメ作りレッスン、もう本当に楽しくて仕方がありません。

 

それは、参加された生徒さんが一番知っています。

 

ということで、第3期生クラスの生徒さんの感想を~♪

 

ちなみに、このクラスはみんな仲良しになって、「SUNクレー」チームと名付けて繋がりましたよ。

 

*名前の由来:

SUN: 第3期生の3(SUN)

クレー: コスメレッスン中でダントツ1位の人気だったのが、このクラスはクレイ(泥)。クレイパックは超簡単で、美白美肌効果がハンパなかったのでした。

 

 

 

{1414B6AD-98DB-4E79-AD9C-192484CC06A9:01}


 

 

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

バラ楽しくワイワイおしゃべりしながらのコスメ作りは、とてもリラックスして良かったです。どれも簡単に作れるところが、自分でもつづけていけそうです。

 

肌の知識も教えて頂けたので、どのようにケアしたら、どの部分にアプローチできたかがわかっていいと思います(Mさん)

 

 

{67EFE93F-6D89-4E05-B3D9-6C497EA949BC:01}


 

 

 

 

バラ毎回、いろんな化粧品を作れて、楽しかったです。メンバーも楽しい人ばかりで・・。ありがとうございました(Mさん)

 

バラ毎回楽しく受講できました。思った以上にお手軽で、自分でも続けていけそうな気がします。アロマやハーブに興味が湧いて、もっと色々なものを作ってみたいと思います

(Mさん)

 

 

{8A667134-7781-437E-B0E4-3B29F4B1A9CB:01}


 

 

 

バラ実験みたいで楽しかったです。簡単に作れるんだなぁと思いました。メンバーが楽しかった!(Rさん)

 

バラクレンジング、化粧水、保湿クリームと3回の講座に分けて、それぞれがとても大事な事にきづかされました。キャンドルを使う蒸留水作りがとても楽しかったです。

 

 

 

{78ED1F67-9209-409F-AFF4-8F39CD4C829F:01}


 

 

肌の作りについても分かりやすかったです。モンモリロナイトのパックをこれからも続けて行きたいと思います(Mさん)

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

ところで、この講座前と講座後にみなさんどんな変化があったんでしょうか?

 

手作りのナチュラルコスメを使ってどんな変化があったか気になりますよね〜!?

 

これについてはまた別の記事でご紹介しましょうね。

 

ということで、この楽しい講座がこの秋また始まります♪

 

「今回は水曜日の夜に開催して欲しい!」

「その日なら絶対に参加できるから!」

 

とのリクエストで、水曜日の夜クラスです。

 

10月19日から、いよいよスタートです!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


お肌が喜び、生き方も変わる!お肌のマクロビ☆基礎編
アロマとハーブのナチュラルコスメ作りと

美肌レッスン            

  IMG_20160408_185923712.jpg                             

 

【日時&定員】全3回 水曜日
10月19日・11月16日・12月14日
時間 19:00~21:00 8名

お申し込みと講座詳細はこちらをご覧ください。

 

 

地球にも私のお肌にもやさしいマクロビナチュラルコスメ。

 

このコスメはね、あなたのお肌だけでなく、生き方をも変えてくれますよ。

 

講座でお目にかかりましょうね!

 

 


虹お問い合わせ&お申し込みは・・

セレンディピティ料理研究所(大阪天満橋)
info@cooklab-serendipity.com 
06-6314-6618

いいね!した人  |  リブログ(0)