serendipity 料理研究所がお届けする「マクロビオティック練習帖」

大阪天満橋の大川沿いにある、serendipity料理研究所では
カラダとココロを大切にするモノやコトをマクロビオティックを
中心に日々研究中!!
毎日の生活をより楽しく、快適に過ごせる練習帳。


テーマ:
みなさまこんにちは

2013年から毎年開催しているマクロビオティックで語る九星気学
過去2回とも大盛況!!

そして、その噂を聞いた、まだ九星氣学のことを知らない方々から
「今年はしないのですか?受けたい!!」とのお声を多数頂戴し、今年も開催決定しました!!

そしてこのブログアップからお申込み解禁になります!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本当の私を知る九星気学

この九星気学講座、坂口直樹先生におねがいしています。


坂口先生です。なんとなく道夫先生に似てる!?

坂口先生は、長い間アメリカの道夫先生の下でマクロビオティックを学び、アメリカやヨーロッパのクシインスティチュートの講師としても活躍しておられました。
2008年日本に帰国され、地元の長野や東京など、日本全国で活動されています。

坂口先生の九星氣学はとてもわかりやすく、そしてなおかつ!!楽しい笑う・肌色
九星氣学の難しさを、楽しさに変えてくれ、親しみを持たせたお話しの仕方をしてくれるので
眠くならない(笑)
3時間ワクワクしっぱなしですわくわく

色んな先生の九星を受けましたが、やっぱり坂口先生が一番じゃないかと思います!
もちろんこれは私個人の意見だけではなく
久司先生も、クシマクロビオティックの九星氣学は、坂口先生に!!というお墨付きです。

その久司先生も去年の年末にお亡くなりになられました
直接先生から学ばれた坂口先生はすごく貴重です!!
是非、坂口先生からマクロビオティックで語る九星氣学を勉強してください。

さて、その肝心な九星氣学についてですが
さっきから九星気学って何きゅん?って思っている方、こちらをご覧ください

九星氣学は生まれた年、月日によって、9つに分けます。
一白水星(いっぱくすいせい)
二黒土星(じこくどせい)
三碧木星(さんぺきもくせい)
四緑木星(しろくもくせい)
五黄土星(ごおうどせい)
六白金星(ろっぱくきんせい)
七赤金星(しちせききんせい)
八白土星(はっぱくどせい)
九紫火星(きゅうしかせい)

そして9つと言っても単純ではなく、その裏側に4つの数字が隠されているので
同じ年や月日に生まれても、皆全く同じということはありません。ただ傾向や特徴が似ていることはあります。

そしてこの生まれた時に、宇宙より地球が受けたエネルギーは
その人の一生にかかわってきます。
自分を取り巻く環境の気の流れを理解することで、

自分の「気」の流れを地球上の「気」の流れに合わせ
体内バイオリズムを安定させ、良好な運気を身につけるというものです。

特に、大きな決断をする前、例えば、引っ越し、結婚、仕事を変えるなどなど、少しこの九星気学を参考にすると物事がスムーズにいくこともあるんです。

マクロビオティックを生活に取り入れて、九星を学ぶというのは
人生の羅針盤を手に入れたようなものなのです。

実は、私も、bonne natureのともちゃんも、この九星気学をもとに計画を立てています。
もちろん、どうしてもこうしたいというときがあれば直感を信じてうごきます。
過去の様々な出来事も、この九星気学でみると、見事にそのサイクル通り動いてたりします。
私の知っている人で、動かない方がいいエネルギーの流れの時に、引っ越しをして、そのあと大変な目に合った人がいます。

だから、最初からわかってたほうがいいでしょ。
訳が分からず、振り回されているよりは
今年はそういう、エネルギーなんだと。
知って行動するのと、知らないので行動するのと大きな差があります。

そして、マクロビオティックの食事をして体がどんどん綺麗になって変わっていけば…
いつかはこの羅針盤は必要なくなり、直感で自分が進むべき道が分かっていくものなのです。

ぜひ、この機会に九星氣学をまなび、人生をよりスムーズに快適に過ごしましょう。
今回は、より深く学ぶために、少人数制で2日間連続になります。
時間的、金銭的にハードルは高いかもしれませんが、躊躇せずに一歩踏み出してください。
そこから、何かが確実に動き始めます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

「本当の私を知る九星気学」

日時 2日間連続講座
 2015年5月30日(土)
  第一部:10時から13時
  第二部:13時45分から16時45分
   *13時から13時45分まではお昼休憩になります。
 2015年5月31日(日)
  第三部:10時から13時
  
受講料 18500円(2日間分の講座と18日の昼食、テキスト代を含む)

定員   30名 

締切   2015年5月25日(月)

内容  マクロビオティック基本講座
     自分の星の出し方
     それぞれの星の性格と特徴
     今年の星の巡り
     それぞれの星の対応臓器
     九星氣学人生マップの作り方
     など…盛りだくさんの内容です。
     もちろん、Q&Aのコーナーもあります。(坂口先生が最も喜ぶ!!質問コーナー)
     マクロビオティックの美味しいランチ&スイーツ付きおいしい
     
☆単発受講を希望の方は、5月25日以降お席に空きがあれば先着順にお申込みいただけます。
☆30日の第二部終了後、坂口先生を囲む会としてお食事会を実施します。(要予約)
 会場は、心斎橋のビーガンカフ「ATLE」にて、美味しいビーガンのお食事を楽しみます。会費はおひとり3600円です。


お申し込み込み・お問い合わせは下記の連絡先にお願いします!!先着順に賜わります!!

セレンディピティ料理研究所(大阪天満橋)

sao☆info@cooklab-serendipity.com 
sao☆06-6314-6618

。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

セレンディピティ料理研究所のそのほかの料理教室については下記から
 ポイント マクロビオティック初心者のための
     「初めてのマクロビオティック」コース

    トマト 4月開講クラス ①毎月第4木曜日 11時から14時
                  ②毎月第4日曜日 14時から17時
        のクラスを募集中です!!レッスンの詳しい内容はこちらから
 
  ポイント 久司マクロビオティックス認定コース KMCC 
     次回は3月29日開講です。 →満席となりました
     その次の開講は8月です。レッスンの詳しい内容はこちらから


  ポイント マクロビおオティックお料理の基本講座「いろはレッスン」
        3月は「春のマクロビオティックスイーツ特集」
              詳しくはこちらから

seiseiお料理教室についてのよくある質問はこちらから
 


いいね!した人  |  リブログ(0)

CafePodさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります